プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日こちらで
「No.3706184 海外旅行へ行く予定なのですが・・・」
の質問をさせて頂きました。
その説は有り難う御座いました。
4人で行く予定なのですが、3(香港)対1(グアムは私一人・・・)で結局香港に行く事になりました。
色々教えて頂いたのにすいません・・・。
でも折角旅行に行くので、香港行った事ないですし楽しみたいです!!御飯も美味しいと聞きますし♪何より海外旅行なんてほとんど行った事がありませんので・・・。

そこで、香港でブランドの偽物を買いたいのですが、何分時間があまりありませんしお店もよく分かりません・・・。


泊まるホテルはランガム・プレイスです。
3泊4日の予定で、1日目の午後3時頃、香港に到着します。
その後ホテルへ向かう間だけガイドさんがついてくれるので、その時にJCBプラザ??という所へ行って、色々な簡単なツアー(パンダバス??オープントップバス??)とかを申し込みに行く予定です。

その後ホテルに向かい、そこでハイティーの無料サービスがあるのでそれを堪能してから午後6時~7時くらいに街へ出かけて予約しておいたパンダバスに乗り、1時間半程楽しんでから女人街へ行く予定です。
1日目はこれで終わりです。

2日目は無料でつけれるオプショナルツアーに行きます。
ピークトラム(乗車)

ビクトリアピーク

レパルスベイ

スタンレー

飲茶の昼食

DFSギャラリア

ホテル16時解散


実は、この後にその偽物のお店に行きたいのですが、どこかご存知の方はいらっしゃいませんか?

後、どこかで「偽物を買って持ち込むと犯罪になる」と読んだ事があるのですが、偽物と分かっていて買うという事は駄目なのでしょうか?(;Д;)
本物は高いので・・・個人的には偽物でも十分だと思っているので欲しいのですが・・・。

どなたか教えて下さい・・・。

また、偽物のお店ではなくても、他に「こんな物を買ったら?」とかありますか?
先日テレビの弾丸ツアー(?)でしずちゃんとしょこたんが香港ツアーに行ってて、ペニンシュラで印鑑を買っていたのを見て、あれはちょっと良いなぁと思いました。世界に一つだけの物とか好きですvvv

ちなみに3日目はマカオ1日ツアーを入れているので香港での自由時間は夜6時くらいからしかありません。
2日目の午後4時以降で行きたいのですが・・・海外旅行に無知な私にどなたかご指導下さい・・・。

A 回答 (8件)

偽者ブランドは、香港のすぐ北の広東省で多くつくられており、香港への流入に行政も頭をかかえています。

ですので、香港警察もショップの摘発をかなり前から積極的に行っています。

日本のメディアが取材していた際、来店していた日本人が摘発の踏み込みの時点に、ちょうどいたなんてのは、もう何度も目にしています。
そういうお店だとわかっているなら、足をふみいれないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有り難う御座います。

なんと香港の国自体も偽物で悩んでいるという事実に驚きです!!
大丈夫です、ここで質問させて頂いてやはり偽物は駄目だと分かったので買いません。
他に興味が出てきた物を買おうと思ってます。

有り難う御座いました。

お礼日時:2008/03/07 12:44

教えてGooは違法行為に厳しいのでここで聞くのは無理です。


質問者さんが言われているのは「偽物」ではなく「模倣品」というやつですね。
ルイビトンに見えるカバンは違法なので空港税関で没収されてしまいますが、
ルイビトン社が絶対に作りそうもなく、ルイビトン氏も笑って済ませるような
商品だったら、模倣していても見逃される場合があります。知的所有権と
いうものは所有権者の権利を侵害する場合に初めて訴訟になるからだと
知的所有権を扱う仕事をしている方から聞いたことがあります。

印鑑は結構いろんな所で作ってますよ。いわゆる篆刻というやつですね。
あれの価値は石のほうにあるので値段も様々です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答有り難う御座います。

意外とここでもよく偽物を買ってきたというのを目にしているので日本ではないどこか別の国が禁止しているだけで、日本は良いのかと思っていましたが、色々勉強になりました☆
大丈夫です、偽物はもう買いません。
他の物に興味がありますvvv
パワーストーンとかも興味があるので、そちらの方を堪能して来ようかなと思ってます。

有り難う御座いました。

お礼日時:2008/03/07 12:41

香港には何度も渡航していて、今現在も成田空港で香港行き飛行機の待ち時間にアクセスしていますが・・・



偽ブランドは、日本だけでなく、各国で禁止されているものです。
どんなによいと言われるものでも、使っていくうちにめっきははがれます。
安いものは縫製がだめになってきたり、布地の痛みが早かったりします。

正規品は日本と大して変わりません。

偽物だと分かって持ち込むのが悪いと言うだけではなく、偽物だと判らなくても、持ち込むときに見つかれば没収されます。
偽物だと知らずに持ち込むのもだめです。
没収時には、品物をそのまま没収されるだけですので、お金は帰ってきません。
買った店に返却するのも出来ません。
完全なる取り上げなだけですので、お間違いなく。

個人的には、ノーブランドやマイナーブランドの本物を持っている人と、偽物メジャーブランドを持っている人なら、ノーブランドやマイナーブランドの本物を持っている人のほうがずっとよいと思いますけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座いました(^^)
偽ブランドを買う事がこんなに危ないとは思ってもいませんでした。
やっぱり偽物は早く壊れるんですね(笑)
私個人的にはブランドには全く興味がないので、ただ何でもいいのでブランドの偽物を買うという興味だけしかなかったです。
他の方も言っていらっしゃるのですが、偽ブランドでない物の方が個人的には興味が出てきました(笑)
他の方のご意見も参考に、偽物を買うのは止めようかと思います。
有り難う御座いました。

お礼日時:2008/03/06 19:44

> 香港でブランドの偽物を買いたい


これは、違法行為(となる可能性がきわめて高い)で、さらにいえば犯罪を助長する行為です。絶対にやめるべきです。
http://www.customs.go.jp/mizugiwa/kinshi.htm (輸出入禁止・規制品目)
偽ブランド品を国内に持ち込もうとした旅行者に対する処分が、偽ブランド品の没収くらいで済んでいるのは、お目こぼしでしかありません。
悪質であれば、当然のように逮捕されることもありえるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座いました(^^)
偽ブランドを買う事がこんなに危ないとは思ってもいませんでした。
他の方のご意見も参考に、偽物を買うのは止めようかと思います。
有り難う御座いました。

お礼日時:2008/03/06 19:39

香港のご飯が美味しいと言われてますが、タイ米ですよ。

大丈夫ですか?おかずは美味しいですが、日本のような醤油は殆ど誓いませんので、貴方が関東育ちの人でしたら、確実に物足りなさを感じてしまいます。

偽物を買いたければ九龍側の「男人街」へ行ってください。
夕方から賑わいを見せ、路上では時おりヤバイ事もやっています。
エロDVDなど、貴方が欲しがる様な物がそこいらじゅうで売られています。
男の貴方が「女人街」で女物のファッションを見ても面白くは無いでしょ?確かに女物の下着も満載♪ではありますが。

印鑑は香港島のナントカ(地名忘れました、ガイドブックにあります)というところへ行けば、良心的な値段で作ってくれますが、翌日仕上がりです。私はフルネームで刻印して貰ったものを「銀行印」等に使用中だす。

最後に「スターフェリー」には必ず乗る事。香港を代表する乗り物のひとつです。2階建てトラム(路面電車)にまで乗っている時間はなさそうですから、せめて見るだけでも十分な価値はあります。

日本の空港で見つからないことを祈っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難う御座います(^^)

タイ米・・・昔日本が米不足だった時の学校給食で食べた気がします・・・味は思い出せませんが・・・。
すいません、中部に住んでますので私自身は関西よりです(;^^)味は薄味を好みますvvv

あ、私は女です(笑)
なので女物の下着は買いますよ?(笑)
しかし、男人街も気になるところですね・・・(-^-;)

他の方のご意見も参考に、偽物を買うのは止めようかと思います。
有り難う御座いました。

お礼日時:2008/03/06 19:38

本物は高いので・・・個人的には偽物でも十分だと思っているので欲しいのですが・・・。



という口で、ペニンシュラの印鑑を買おうとしてはいけません。
だったらそのままペニンシュラで本物のブランド品をご購入ください。

偽ブランドは購入そのものは罪になりませんが、日本入国の際、税関にばれたら没収ということは覚えておいてください。
(最近は購入そのものが犯罪という考え方もあるみたいですが、明文化されてるかは確認してません)
購入方法としては、地下鉄で羅湖という駅の駅ビルを探索するか、
九龍の重慶マンション近くで怪しげな日本語で声をかけてくるおねーさん、おにーさんについていってください。
この場合「やっぱやーめた」というには勇気がいるかと思いますのでご注意を。

偽ブランドでなくても、中華風に味付けした雑貨は結構いいものがありますし、日本未入荷のH&Mの本物を買うという手もあります。
ブランドにこだわらなくてもオーダーメイドなら結構安く自分好みのものが作れますしね。

よくよく考えて行動してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難う御座います(^^)

何故かブランドには高いお金が払えないのにあのような印鑑を見ると「5千円くらいなら買おう」と思ってしまうんです(笑)
一度に出す金額の違いでしょうか(笑)

>>偽ブランドでなくても、中華風に味付けした雑貨は結構いいものがありますし、日本未入荷のH&Mの本物を買うという手もあります。
これいいですね!!
実はブランドに全く興味がないので、ぶっちゃけどんなものでも良かったりします(笑)
ただ、偽物が簡単に買えるならそっちも買ってみたいというただの興味でした・・・すいません・・・。

他の方のご意見も参考に、偽物を買うのは止めようかと思います。

有り難う御座いました☆

お礼日時:2008/03/06 19:31

こんにちわ。



印鑑は、あちこちにあります。

>偽物と分かっていて買うという事は駄目
法律上、だめでしょうね。

日本人とわかると、声かけられますよ。
女人街であれば、ものがないのに、ブースに雑誌があったりして、欲しいものを聞いてくるようです。
そういうところで買ったことがないので、連れていかれるのか、持ってくるのかは、不明ですが、気をつけてくださいね。
今は、あまり表立って売っていないのでは、と思います。

ただ、偽物、やっぱり長持ちしませんよ~。

スタンレーも観光客ばっかりですので、おそらくそういったものがあるのでは、と思いますが、最近いったことがないので。このあたりでは、”花文字”で好きな言葉を書いてくれます。
記念によいかも。印鑑やも多いです。
例えばレスポ、本物も持ってますが、偽ものより、断然長持ちです。
特にチャックのあるものは、要注意。

目的は、2日目解散をまたずに、終わるかも。
私はジェードマーケット、結構好きです。淡水パールなど好きなものをすぐにネックレスにしてくれます。

お勧めは、乾物です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答有り難う御座います(^^)

やっぱり偽物はダメなんですねぇ・・・。
実は、ブランド自体全く興味がなくて(笑)
社会人になって初めてのお給料で初めてブランドのお財布を買ったのですが、3年経った今でもほとんど傷も無いしすれてないんですよね(笑)でも以前IKKOさんが財布は1年おきに買い換えるといい、と言っていたので、そろそろ何か買ってみようかなと思いましたので(^^;)
しかし・・・やっぱり偽物は偽物ですね(笑)

ところで「花文字」とは何ですか?
記念になるとの事で、少し興味があります。
淡水パールのネックレスいいですね!!早速候補に入れます!!

他の方のご意見も参考にして、偽物を買うのは止めようかと思います。
有り難う御座いました。

お礼日時:2008/03/06 19:26

香港は夜市場があらゆる所にあり、洋服や小物が買えます。


ブランド品のポスターが貼ってあるお店の人に声を掛ければ
別に隠して売っているのでその場所に案内してくれますが、変な人もいるので、1人では行かない方がいいです。
確かに偽物は違法なので、表立って販売している物はいかにも分かる偽者です。日本に持ち帰る際もスーツケースに分からない様に隠すか、身に着けて帰ったほうが安全ですね。
香港のデパートやフリーの市場は夜10時や12時まで開店している所がほとんどなので、ゆっくり買い物できます。

お勧めは、下着ですね★
かわいくて、良い物が日本よりかなり安く購入できます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難う御座います(^^)

夜のお買い物は本当に楽しみです!!
そういう屋台とかは好きで、見ているだけでも飽きませんね☆
意外と遅くまでやっているとの事なので安心しました。
下着は買う気満々です!!キャミとか洋服系は買い込んで来ると思います(笑)

他の方のご意見も参考に、偽物を買うのは止めようかと思いました(^^;)
有り難う御座いました☆

お礼日時:2008/03/06 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!