プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たびたびお邪魔します。

大阪のお好み焼きはテイクアウト(屋台ではなく)できるのでしょうか?

又、道頓堀近辺で明石焼きを食べれるところ、テイクアウトが出来るところはありますか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは!私は大阪で生まれ育って25年です笑。

何処のお店とも言えませんが、大抵お持ち帰りは
お好み焼き可能ですよ!

道頓堀で明石焼きですかぁ。これは、ちょっと
分かりませんが。たこ焼きで有名なのは、おお蛸
いつも行列が出来てます。あとアメリカ村の甲賀流
たこ焼きは、マヨネーズ(カラシ入りやったかな)
がかかってて、美味しいと評判です。

参考にならなくて、スイマセン・・・。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。「おお蛸」食べました。美味しかった~。アメリカ村の近くの宿泊でしたので「甲賀流」を是非にも食べたかったのですが・・営業時間が合わなくて食べれませんでした。心残りです(泣)

「くくる」は如何でしょうか?

私がここのお店が好きな理由は「清潔感・」があるからです。
テイクアウトは紙の折箱と手提げの紙袋にいれてくれます。
何というか、自宅近所のお店ってビニール袋をさげて自転車でチャリチャリーって感じのとこばかりなのでくくるの上品さが好きです。

参考URL:http://www.shirohato.com/kukuru/
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。残念ながらご紹介頂いたお店で食べることは出来ませんでしたが次回にチャレンジしてみたいと思います。

お好み焼き、たこ焼き、明石焼きは、たいがい、持ち帰り可能です。

たそれから、「明石焼き」と「たこ焼き」は、まったく、別物です。
 中に「あんこ」が入っていても、あんパンと、どらやきが別なように、
明石焼きとたこ焼きの共通点は、中に「たこ」が入っているくらいです。
かつて、「たこ」の入ってない「たこ焼き」も食べたことがありますが、
まさしく、たこ焼きです

明石焼きは、明石・神戸あたりが主でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。てっきり似た食べ物と思っていましたが・・違うようですね(笑)たこ焼きは3種類制覇できました。明石焼きはお土産に売っていたものを購入したので味は??ですが楽しみです。