プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

★iTunesミュージックストアで購入した曲をプレイリストにに集めてCDを作成する場合8枚目から作成できません

★参考書での作成方法通りにプレイリスト名を変更したり曲順を変えたりして見ましたが7枚以上作成出来ませんでした

★作成方法を教えてください

A 回答 (2件)

新規プレイリスト作成

↓
ほかのプレイリストやライブラリから登録
 ↓
新規プレイリストを使ってCD作成

で、出来ませんかね?

もっとも、iTunesを使って1枚でもCD作成がうまくいったなら、そのCDをライティングソフトなどでバックアップしてCD作成するほうが早いんじゃない?手元にiTunesで作成したCDがないので、確認は出来ないけど、何らかのコピーガードがかかっているということはなかったと思いますので(確か)。

うまくいかなければ、サポセンにメールででも問い合わせてみては?
#1のURLに、メールフォームがありますから。24時間以内にお答えいただけるようで(土日は除く?)・・・

この回答への補足

iTunesを使ってCD作成が出来たんですが曲間の空白を無くす事にトライしているうちに7枚作成してしまったんです~そして上手く出来なかったので破棄処分してしまいました

さっそくサポートセンターにメール問い合わせもして見たいと思います
有難うございました

• 0
この回答へのお礼

サポートセンターにメール問いを致しましたら本日回答をいただきました~(48時間以内に返信があるとの事で2日間と思っていましたら6日間でした)
お陰様で問題解決ができました~有難うございました

こんにちは

iTunes store で購入した曲は、CD作成の権利が7回までしかないからです。

http://www.apple.com/jp/support/itunes/musicstor …

この回答への補足

ありがとう御座います~もう少し突っ込んで教えてください
インプレス社出版の「できるiPod&iTunesの“困った!”に答える本」の251頁の「Q425」に
プレイリストからは7枚までしか作成できません。さらに作成したいときは、曲順を変更したりプレイリスト内の曲を変更することで又7枚まで作成出来るようになります。
と記載してあるんですが?・・・
宜しくお願いします

• 0