プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CDからUSB接続ケーブルを使って携帯電話(FOMA・D905)に音楽を保存したいのですが、家のパソコン(WindowsMe)は対応していないことがわかりインターネットカフェのパソコンを使用しようと考えています。
そこでお聞きしたいのですが、ネットカフェでそういった作業をして携帯電話に入っている情報(登録してあるアドレスなど)が誰かに知られてしまうような事はないのでしょうか?
そうならない為にした方がいいことなどありましたら教えてください。
ネットカフェは一度も利用したことがなくパソコンにもあまり詳しくないので不安で質問しました。
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

以前にネットカフェにバイトをした経験者からの助言です。

一度入力した情報などの記憶したものは、お客様がネットカフェを利用し終わり料金を済ませられた後、店員によって掃除や点検を終了確認とった後にPCを再起動させ記録をゼロに戻す操作を行います。

ただ、中にはその情報を狙う客とかもいるので、入店し決められた席のPCとかの周辺機器をチェックした方がいいと思いますね。

USB接続対応のメモリー機器(手のひらサイズの棒状タイプ)がないかどうか、念入りに調べた後にPCを使用した方が安全性が高いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。ありがとうございます(^^)
アドバイスいただいたコトを頭に置き、明日ネットカフェに行ってみようと思います。
なんだか今から緊張してしまいます(笑)noname#52093さんの用にパソコンなどに詳しい友達がいたら心強いのにと思ってしまいます。
本当にありがとえございました(^o^)