アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は14歳の中学二年生です。唐突ですが、一年前からずっと好きな人がいます。その人は、私が通っている塾の先生です。「です」と言うよりも「でした」なのですが…。その人は、突然退職をしてしまいました。私は、彼が退職してしまうことなんて全く知らなくて三月の塾の新年度開講の日に塾に行って、初めて知りました。うちの塾は基本的に、どの先生が退職しても生徒には何も言ってくれません。こちらが聞かなければ退職した、とすらも言ってくれません。だから、あの人がどうして辞めたのかも分かりません。

私は、どうしてもあの人のことを忘れることができません。中学生が年上に淡い憧れを抱いていたんだ、と思う方もいるかもしれません。でも、私はとにかく本気であの人が好きです。一緒に居るだけで顔が真っ赤になって足ががくがく震えるくらいに好きです。言葉では表現できないくらいに大好きです。あの人が居なくなったことを知った日から毎日毎日涙が止まりません。泣いても泣いても泣ききれません。最後にあった日にあの人は、私に「またな」と言ってくれたのに、もう「また」なんて無いんだと思うと哀しくてたまらないんです。

もう一度でいいからあの人に会いたいと思います。でも、連絡先は何も分かりません。他の先生方は教えてくれません。以前に、あの人は私に通っていた中学校と自分の家に近い駅名を教えてくれました。それで、その人の家を探したい! と思ったのですがこれはやはりやらないほうがいいことでしょうか?
会いたい! と思い続けるのは無駄なことなのでしょうか?
もしも、もう一度会えるのならしっかりと好きだと伝えて、振られて、あの人への思いをそこで断ち切りたいんです。

長くなりましたが、私はこれからどうするべきでしょうか?

A 回答 (3件)

https://cgi.tbs.co.jp/ppshw/aitaisp/0545/enquete …
TBS「逢わせ屋」に応募してみませんか?
逢いたいって気持ちとってもよくわかります。がんばってね。
この番組に限らず、逢いたいって気持ちが通じて、逢える日がいつか来ますよ!
    • 0

その先生へのお礼の手紙を送ってもらえるように、塾の人に頼んでみてはどうでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それも出来ないんです。
他の先生に、そういうことを頼もうとしたんですけど「どうして、おまえはあの先生にそんなにこだわるんだ」みたいなこと言われてしまって……。
塾長にも、色々聞いてみたんですけど、その先生のことを聞くとすぐ機嫌が悪くなるんです。

片思いだったんですね~

でも仮に好きだと伝えて、そこから発展すると思いますか?
貴方はまだ14歳。
貴方の仲の良い友人に貴方の気持ちを試しに相談してみてください。
その反応こそが自分のしている事を客観的に理解させてくれますよ☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

発展しないことは分かってます。
だから、好きだと伝えて、ばっさり振られたいんです。
そうすれば自分自身で決着が付きそうだと思ったんです…。
友達には相談したのですが、ろくに話聞いてもらえなくて…。
でももう一度相談して見たいと思います。