アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほんっとに下らない質問というか相談なのですが、
あごの下にひげが埋まってるんです(涙。
結構な長さで、針とかで取ろうともしたのですが
なかなか深くもぐっていて取れません…。

そんなことは絶対ないとは思うのですが
このままこのひげが取れなかったら、
皮膚の中でどんどん長くなって、体中をひげが…
とか思ってしまいます。

こういうのってよくあるのでしょうか?
自然に出てくるものなのでしょうか?
それとも皮膚科に行って除去してもらったほうが
よいのでしょうか?

気になってしょうがないです。
どなたか、わかりますか?

よろしくお願いします…。

A 回答 (5件)

過去に同じお悩みの人がいましたよ。


トップページで「袋毛」と入れて検索してみてください。

基本的に毛が中に延々と進むということはありません。どこかで顔をだすか、中で炎症をおこして排出されるか(休されることもありますが多くは感染を伴って膿みとともに排出されてしまいます)です。
皮膚の状況が悪いと起こりやすく、例えば髭剃りで表皮をキズつけると起こりやすくなります。シェービングフォームを正しく使い、清潔なかみそりで剃る、逆剃りを減らすなどの工夫で頻度を下げることが出来ます。
中々取れないときは皮膚科医に相談してください。自分で取るのも止めませんがリスクは自分持ちです。
    • good
    • 8

ひげを抜いたりしてませんか?


抜くと正しい生え方を見失って埋もれてしまうようですよ。

私も頬の同じ場所が繰り返し同じ状況になってたんですが、
知人から「抜くからなるんだよ」と言われて抜くのをやめたら
ぴたりと収まりました。
(もちろん生えるので剃らないといけませんが)
    • good
    • 3

オトコです。


アゴのあたりに、たまに同じような毛が
育ってしまうことがあります。
中途半端に剃り残してしまったヒゲが。

「放置しておくとカラダ中に!」ということは
いままでの経験上100%ありません。
ただ、ほんの少し(長くて1、2ミリ?)、
皮の下で伸びることはあるみたいです。

自分の対処法としては、
あまりにも目立ってきたら毛抜きで
ムリヤリ抜いてしまいます。
吹き出物をツブすような感覚で。

そのあとオロナインとかを塗っておけば、傷あとも残りません。
皮膚の強さには個人差や性差があると思いますので、
かならずしもオススメできるとはかぎりませんが。
    • good
    • 1

髭ではなくて、女性のムダ毛のお話で、


風呂上りなど、肌がやわらかくなったところで、タオルでやさしくこするといいって、聞きました。

誰とは言いませんが、同じような状況の人は多いです。
あなただけではありません。
    • good
    • 2

しばらく毛が伸びるのを待って、ピンセットでつまんだら皮膚の中から、ちゃんとでてきますよ!!


皮膚の中で、伸び続けることは、ないと思います。
あせらずに、気にしないで大丈夫ですよ。

顔を洗ってるうちに、「あらっ!」って、皮膚から顔をだしますよ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!