プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

36歳、独身OLです。
つい最近、飲んで帰る時に地元の駅で声をかけてきた4歳年上の男性から、「付き合って」と言われています。
最初は本当に近所の居酒屋でお酒を飲みながら楽しく話をしただけですが、その時も彼に「初めて会ってこんなに話しやすくて楽しいんだから、付き合ったらもっと楽しいよ。だから付き合おう」と言われました。
「まだ会ったばかりだし、そんなのすぐに決められないよ」と断ったのですが、かなり食い下がられて翌日も会う約束をしました。

2度目は最初からかなり口説かれて、「いいなとは思うけど、どんな人かもまだ良く分からないし、正直今は誰かと付き合うのとか面倒」と伝えたのですが、「会うだけでいいから」とまた会う約束をしました。
彼と会っているのは楽しいのですが、かなり強引な口説き方が、ちょっとコワイ感じです。
私としては結婚願望もないから結婚は望んでないし、実家暮らしになってから心配性な親に対する言い訳が面倒なので度々の外出や帰りが遅くなることが続くことがイヤなこと、諸々のことから今は誰かと付き合うのは面倒だと思ってることや、お互いの話しも色々としています。彼も自分のことを色々と話してくれます。

そして3度目に会った時にキスをして抱きしめられました。キスは合意の上ですが、「一緒にいて」と強引に引き止められましたが振り切って帰りました。

正直なところ、彼のことはいいなと思っています。でも、彼のスピードに私が付いていけてません。
それも何度となく言っているし分かってくれてはいるみたいなんですが、あまり変わりません。
彼は職人系のお仕事をしているので、休日も私とは違うし、今どき携帯電話も持ってません。
あまりにも今までとは違いすぎて、私はどうやって付き合っていったらいいのか分かりません。

会った後、必ず私に電話をくれるし(彼は家の電話から)、私がイヤだと言えば無理強いはしないし、優しい彼ですが、何しろスピードが早いというかせっかちというか。「もう帰る」と言っても「あとちょっとだけ」とかなり食い下がります。で、私が本当に怒り出すと途中まで送ってくれます。(私がまだ家を教えてないから近くまで)

今後も一緒にご飯を食べに行くこと、買い物に一緒に行くこと等、色々と約束をしていますが、時間が合えば他の日にも会おうと言われています。
でも、こんなに会ってると息切れしそうで。
彼は「『付き合う』って言ってくれたら俺も安心できるから」と言うのですが、まだ私には迷いがあります。

長くなってしまいましたが、この彼の今の心境ってどんな感じなのでしょうか?
彼はこういう性格の人だから、と私が諦めるしかないのでしょうか?それとも最初だけで、徐々にクールダウンしてくるんでしょうか?
彼のことをもっと知りたいとも思いますが、あまりに急展開すぎて冷静に考えられません。

いい年をして何言ってるんだ?と思われるかもしれませんが、ご意見いただけたら嬉しいです。

A 回答 (6件)

早急な判断、行動は絶対にしない方が良いでしょう

駅で声をかけてきた見ず知らずの男性と付き合うというのも軽率というか怪しいと思いませんでしたか?。本気で好きならばその場ですぐに声をかけるでしょうか?普通は何日か様子を見ていいなと思い、思い切って声をかけるとかではないですかね?性格かも知れませんが、その男性はかなり手馴れているというか、口説き上手な印象があります。
あなたが本気で付き合う気でいるのなら、とりあえず時間をかけて男性の事を知るべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。根本的に声をかけてきた男性って言うと、怪しい感じしますよね。
自分の人を見る目を過信してたような気がします。(今までこういうパターンで痛い目にあったことなかったんで)
相手のスピードに押されて、自分が冷静さを失っていたように思います。
ズパっと言っていただいて、目が覚めたような気分です。
やっぱりここは、自分のペースでいかないと。
どうもありがとうございました。

カレのスピートについていけない、口説き上手の言葉に反応してしまいました(苦笑)

私の経験上から言います。その彼はやめたほうがいいです。
情熱的ですぐに結婚しちゃうカップルもいるとは思いますが、
手に入ったら飽きるってパターンと思いました。

それから駅でナンパってかなり怪しいですよね。
学生ならまだしも何だかイメージが。。
    • 0
この回答へのお礼

口説き上手というか、とにかく押しが強い。強引。
これも手馴れているせいかもしれませんね。
みなさんの回答を読んで、自分が冷静さを欠いていたことに気が付きました。
確かに手に入ったら飽きられるってこと、あるかも。
相手のペースに乗らずに、もうちょっとじっくり見てみたいと思います。見極めてダメだったら、サヨウナラですね。

40代既婚男です。

私もNo.1さんと同様、ちょっと心配です。
40歳で職人系の仕事をしているが、今時携帯を持っていない?
今ガテン系の人達も携帯が無いと仕事が出来ませんよ!
もう少し、この方の素性みたいな事を調べた方が良いと思います。
怪し過ぎますよ。
彼の家は知ってますか?彼に内緒で彼の家を外から観察した方が良いかも知れませんよ。住まいから奥さんと子供が出てきたりして・・・
相当手馴れた感じが伺えます。
気をつけて下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

職人系ですけど、ちょっと書き方が悪かったですね。彼は料理人です。
ホントに携帯持ってないみたいで、家の電話番号を教えられました。
ちなみに、軽率だと言われそうですけど、ちょっとした理由があって彼の家の玄関先までは行きましたが、思いっきり男の一人暮らし風でした。(もちろんこの時は何もしませんでした)
でも、確かに手馴れてますよね。
みなさんからご意見をいただけて、ちょっと自分が彼のペースに巻き込まれてたな、と冷静に判断できるようになりました。
彼のペースに引っ張られないように、もう少し様子を見てみたいと思います。

しばらく無視してみましょう。

電話機には、発信番号非通知の場合や、彼の番号の場合は留守電機能に強制移動するなどの設定を入れましょう。

連絡がなくなれば、あとは無視。熱心に連絡があるなら会ってもよいかなと判断。あまりにしつこすぎる場合は、ストーカーと判断し警察に行かれると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ちょっと無視してみるのもいいかもしれません。
ちなみに、先日彼が休みだと言っていた日(平日)の昼、2度ほど着信があり、「今頃昼休みかと思ってかけてみました。また電話します」と留守電が入ってました。
夕方再度電話があって、その時は出て話しちゃったんですけどね。
少し冷静に見極めたいと思います。
ありがとうございました。

No.3です。

お礼有難う御座います。
>彼の家の玄関先までは行きましたが、思いっきり男の一人暮らし風でした
と言う事は、×1の可能性も捨て切れませんねぇ。
それに、携帯を持っていたが、度重なる滞納とかで、携帯会社のブラックに乗ってしまって契約が出来ない。とか?

疑えばきりがありませんが、いずれにしても、ちょっと性急過ぎますので、ゆっくり、逆にじらす位のペースにしてみたら、展開が変るかも知れませんよ。

katy22さんのペースにしてからゆっくり見極めて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

2度もご回答いただいて、ありがとうございます。
×1ですか。一応彼は今まで未婚だとは言ってましたが。。。
私は今まで×1とか×2の人と付き合うことが多かったので、特に気にはしませんが。
携帯持ってないっていうのがネックですよねー。
今どきそんな人がいるの?って思いました。
今のところイヤなことはイヤだとハッキリ言ってますので、このまま言い続けて、自分の気が済むように見極めたいと思います。
みなさんのお陰で冷静になりました。

まず彼の今の心境は質問者さんと”SEXがしたい”です。

『付き合う』ことで堂々とSEXを求められます。

なのでまだ互いに分かり合えるまでは質問者さんは「実はSEXは好きじゃない。しなくて良いなら一生したくない。」程度なことを匂わせてみたらいかがでしょうか?
それを聞いて彼が消えるなら体だけを求めていただけです。
それでも真摯に質問者さんを尊重してくれるなら1,2年様子を見たらいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

実は、付き合ったとしてもHはあまりしたくないって話はしちゃったんですよ。なくても全然大丈夫だからって。
そしたら、「じゃ、SEXレスカップルでもOK」だと言われてしまい、ホントかよ?と思ったんですけどね。
まぁ、実際SEX無しの方が気楽でいいので、その手はよさそうですね。話の流れで再度言ってみます。