アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

B's Recorder Gold7で音楽CDを作ろうとしましたが、書き込みを行っている途中でATAPIエラー 転送スピードが足りません。と表示されて書き込みに失敗しました。
他のサイトではメディアが安物だとこういうことがあると書いていたので、他のメーカーの物を買いました。
しかし、それでもダメだったので転送スピードを48倍から4倍まで落としましたがダメでした。
以前は48倍でも書き込めていたんですが、いつのまにかそれが出来なくなっていました。

DVDドライブのセカンダリとプライマリの転送スピードをDMAからPIOに変更しましたが変化ありませんでした。
B'sでの書き込みは諦めて、WMPで書き込もうとしてもビジーですと表示されて書き込めません。
他のライティングソフトでもエラーが出てダメでした。

他のソフトを競合している可能性もあるとどこかのサイトで見ましたが、私にはさっぱり分かりませんでした。

パソコンのスペック
CPU Pentium4 2.4GHz
メモリ 1G
DVDドライブ DVM-RD12FB
CDを書き込むだけなら十分なスペックだと思うのですが・・・。

A 回答 (3件)

> 質問にも書いていますが、B's以外でもエラーで書き込めません。

ドライブの故障では?
クリーニングしましたか?
違うメーカのメディアは使ってみましたか?
    • 0

B's Recorder Goldはこの手のエラーが多いようです。

対応機種になっていてもエラーが起こるようです。
他のソフトへ変えた方が良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問にも書いていますが、B's以外でもエラーで書き込めません。

市販のDVDドライブ用レンズクリーナーを使用してください。

• 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
一度も掃除していなかったのでレンズが汚れているかもしれませんね。
今度試してみます。