アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファー付きムートンコートなのですが、ムートンの部分に、点々とカビのような物ができてしまいました。
さらに、革独特の臭いとカビの臭いが混ざって、なんとも。。。

カビと臭いを取る方法をご存じの方、教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

カビが出来て時間が経った場合は皮の中まで侵食していて,クリーニングしてもきれいにならない場合があります.


革製品は日常のお手入れなら自分でも出来ますが,トラブルが起きているときは専門のクリーニング店で相談したほうがいいかと思います.
カビ取りのクリーナーもありますが,ムートンのように起毛したものは手入れが難しいので…
とにかく手当ては早いほうがいいですよ.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手持ちのコートではなく、オークションで落札しようと思っていた品物が、そのような状態とのことだったので、
どこまで自分で対応できるのか知りたいと思い、ここで質問させていただきました。
やはり、素人判断で色々せず、プロに任せた方が良さそうですね。
今年は、ファームートンのコートを買おうと思っているので、自分でも気を付けようと思います。

丁寧なご回答、ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2002/10/21 12:45

かびの方はわかりませんが 臭いはファブリーズして 風通りの良い陰干しで 取れると思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ファブリーズ!すっかり忘れていました。
ただその後、知人に聞いたところ、物によっては変色したり堅くなったりしてしまうようです。
やはり、専門家にゆだねようと思います。

ご回答、ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2002/10/21 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!