アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 2年間お付き合いしてる彼との将来で悩んでいます。彼とは結婚の約束もしています。双方とも子供は欲しくない、と考えています。理由は、子供を育てていくという責任(経済的にも)に自信がないからです。
 ある日、わたしの生理が遅れたことがありました。それを彼に相談したところ、彼は「早いうちなら薬を飲めば大丈夫でしょ。」と言いました。これは、妊娠してても今なら薬で処理できる、と言う意味です。そうだね、とわたしは答えましたが、正直、少しひっかかるものがありました。
 次の日、産婦人科で検査したところ陰性でしたがまだ時期が早いので断定できないが、子供が欲しくないなら今日出す薬を飲めば(ホルモン剤?)生理は来ます、子供はダメですが。とのことでした。わたしは「ではお薬ください。」とは言えませんでした。もし、もし子供が出来ていたらかわいそう、と思ったからです。結局数日後自然に生理は来ました。

 あれから半年以上が過ぎ、彼との将来の具体的なプランを立てていくなかで、彼からすぐに出てきた言葉「薬飲めば大丈夫」と、わたしの受診のときのすぐに決心できなかった気持ちとのギャップが気になります。
 
 今私は彼に恋しています。どんな事もいいふうにとらえ自分に言い聞かせていますが、年をとり、体も弱っていったとき、この人といたわり合えるか、助け合えるか。そんなことも考えてしまいます。考えすぎでしょうか。
 彼の反応について、みなさまはどう思いますか。冷静に彼との将来を考えたいのでどうかご意見お願いします。       

A 回答 (8件)

今回の出来事を端的にまとめると、彼は、



「自分の要求を通すためには、あなたの体を気遣う必要は無く、
 新しく授かった命は捨てても気にしない男性」

と言えると思います。
そういう人間と一生を共にしていきたいか否かは、
あなたが決めることだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか・・。すっきりしました。彼と別れる決心がつきました。回答、どうもありがとうございました。 

お礼日時:2008/03/11 20:59

なんだか君達って恐ろしい存在だね。

。。。。

凄く冷酷で、情 も無さそうに感じました。

確かに、子供が出来たからって、親にも大人にさえもなれません。

今のあなた方は、社会的に独立しているともいえませんし、自覚を持った人だとも思えません。

あなたは彼が好きだからこそ、視界が狭いのだと思います。

視界の狭い者同士が結婚をして、上手くやっていけるのでしょうか?


妊娠して、薬を飲めば大丈夫。。。。。呆れます。


もしも、本当に妊娠していたとして、薬を飲んで、一つの命をあなたが絶ったとして、あなたはそれで終わりに出来ますか? 出来ないでしょ?

だからこそ、薬を飲まなかったのでしょうから。。。。

彼にその事を話しましたか? 薬を飲まなかったことと、その理由を。。。。。。


あなた方は、きっと両親さえも軽視しているのでしょう。

だからこそ、彼の言葉を許せたのでしょう。


それと、あなたがどんな思考回路をもってしても、今後彼を言いように捉え続ける事なんて出来るわけが無いでしょう。

彼にあなたを思い遣る気持ちがあると思うのですか?

あなたを思い遣っているのであれば、一つの命を自らの手で絶とうとしている彼女に対して、これまで以上に労わるでしょうし、支えになろうとするはずです。


彼からすれば、あなたはセフレより少し上 の存在かも知れませんよ!


あなた達のような人間が、子供を餓死させたり、虐待したりするのでしょう。。。。


性行為をすべきではないと思います。

あなた達の満足のせいで、 きっと誰かが不幸になる気がします。


はっきり言って、君達はクズ以下です。


キチンとレスを下さい。 話がしたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。nero-nさんの言うことあたってると思いました。彼に、薬を飲まなかった理由を話しました。彼とは、やはり一緒にいることができません。それに、わたしのせいでほかの誰かが不幸になってるのも、本当だと思います。たくさん書いていただきありがとうございました。 

お礼日時:2008/03/11 20:50

もう既出ではありますが、双方とも子供を育てていくという責任に自信がないのに、妊娠に至る可能性を作る事が大きな誤だという前提を忘れずに。



で、彼の反応についての個人的な感想は、貴方には悪いですが、同性から見ても最悪な印象です。
出来た(かも知れない)命への配慮、貴方の身体に対する配慮も、自分の行いに対する反省も、何も感じられないからです。

そういう彼の冷たい部分が実は引っかかっているということを既にに分かっていじゃないかと思います。
経済的にもとカッコで書かれていますが、それは無意識に出た、酷評を回避する為の言い訳なんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。好きだと目をつむってしまうことや 考えないようにしてたことをこうして教えてもらえてよかったです。  

お礼日時:2008/03/11 20:24

 あなたは、子供が欲しくない訳ではなく、子供が欲しくないと言っている彼に嫌われたくないだけなのでは?



 だって、本当に欲しくないのでしたら、ピルを飲んで避妊するべきです。辛い思いをするのは、彼の発言からも解るように、あなただけです。

 好きな気持ちは抑えようがないので、仕方無いですが、子供を望まないクセにセックスするならば、ピルくらい飲みましょうよ。


 付き合い中も意見をあわせて、「私も子供は欲しくない」なんて言ってたくせに、子供が出来たかも、、、なんて言って、彼にいたわって欲しいなんて無理な話です。(特に男性にはその辺の共感して労わる気持ちは無い人が多いですし)

 冷静に子供が欲しくないのでしたら、よいのですが、子供を将来は望むのでしたら、彼とはうまくいきません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。sisimarudawanさんの言うとおりだと思いました。自分で気がつかなかったことです。ありがとうございました。 

お礼日時:2008/03/11 20:30

妊娠でなくとも


今後何かふたりで取り決めしたことで想定外のことが起こった場合
「約束と違う」
の一点張りで柔軟に対応しない相手だと辛い人生になるだろうと思います。

彼はその辺どうでしょう?

今回の件で私が質問者様の立場なら
それでも妊娠していたらどうする?と踏み込んでみると思います。
その答えで彼の人間性が見えると思うからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。彼は思った通りでないとストレスをためてしまうことが多いです。わたしはそれがイヤで、踏み込んだ話し合いを避けていたんだと思います。でも今回は、だいぶ前の出来事ですが、彼に訊いてみます。きちんと。

お礼日時:2008/03/10 23:53

結果的にそういう結論になったとしても、その結論を導き出すために、もっと話し合いをしたかった。

一緒に悩んで欲しかった、という解釈でよろしいですか?

彼は、あなたの体の事や気持ちを考える事ができていないんだと思います。現象に対する対処だけで良いと考えているんでしょう。
私も偉そうには言えませんけどね。20代前半で同じような事をしてしまったから。
若かったと言えば言い訳でしかないけれど、でもその「若かった(若いから)」が理由かなとも思います。
まだ、自分のことしか考えられていないんだろうな、と。

年齢を重ねれば、少しは変わるかもしれませんが、それが彼の本質であれば変わる事は無いでしょう。

最後に。子供は欲しくないのに、避妊はしてないんですね。これも考えた方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。相手の気持ちを考えることができない人と一緒にいることはできません。今まで好きという感情が先に立ち、考えないようにしてたことでした。それがわかりました。ありがとうございました。  

お礼日時:2008/03/10 23:41

同じ女性として、彼の反応は気になりますよね。


しかも結婚の約束をしているならなおさら。

わたしも先日同じように生理が遅れていて彼にいったら、
「ちゃんと避妊はしてるからおそらく体調の変化で遅れているんじゃない?でもできていたとしたらありがたいことだから神様に感謝しましょう」
といわれ、ちゃんと先のことも考えてるんだなぁって思いました。

先のことを考えているなら簡単に薬を飲めばいいって安易な答えだけじゃなく、crmdlcrmさんの体のことを心配する発言は言えないと思います。
将来を考えていく上でも、今ギャップを感じているようならそのことをちゃんと相手に伝えるべきだと思います。好きならなおさら。
嫌われるんじゃないかって不安もあるとは思いますががんばってぶつかってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もし私の彼もapplemilkyさんの彼のように考えてくれたらよかったのに・・。彼に、わたしの感じたことを話します。それで彼を失ってもかまいません。そういう気持ちになれました。

お礼日時:2008/03/10 00:34

「女性は母親になれるけど、男性は父親にはなれない。

」って、職場の50代女性が言ってたのを思い出しました。
母性本能っていう言葉がありますよね。
それを実感されたのではないですか?

色々な理由で子供を作らない夫婦は、私の周りにもいます。
が、宿った小さな命を消してもいいって言う人は1人もいません。
私が質問者様の立場なら、彼の常識を疑います。
済んでしまった事を掘り返して、彼に言及するのも嫌ですよね。

でも、それでも彼を愛してるのでしたら・・・確実に避妊をすべきだと思います。
普段の行動なんかに不満がないのでしたら、同じ様に不信感を抱く事のないよう、そちら関係はしっかりした方が良いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。わたしは、やはり、宿った小さな命を消せません。このまま彼と将来の話を進める気持ちになれなくなりました。彼にわたしの本当の気持ちを話します。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/10 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています