人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

Excel に氏名とE-mail Address があります。これをOutlook Express のアドレス帳にコピーする方法はありませんか?あれば教えて下さい。もしなければ、「ない」というのも答えです。なお、Excelは2002、OEはV6です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を失念しておりました。お陰で直ぐに問題を解決できました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/17 08:25

できる。


エクセルに置いて、
(注意)第1行目に項目名を入れるべきのようだ。
そうしないと最初の行が登録に使われないようだ。
ーー
氏名  表示   アドレス
佐野サノaaa@sss.ne.jp
山下ヤマシタbba@sss.ne.jp
のような項目データを作る(作ってあるとする)
項目名は下記OEの操作の*1の段階の画面に最多の項目を登録したい場合の内容がある(でている)
ーー
エクセルで
ファイル
名前をつけて保存
ファイルの種類 csv
CSVファイルの名前を入れる(例アドレス.csv)
保存
ーー
メモ帳で内容を念のため確認

佐野,サノ,aaa@sss.ne.jp
山下,ヤマシタ,bba@sss.ne.jp
ーー
OEに行って
ツール
アドレス帳
(メニューの)ファイル
インポート
アドレス帳
ほかのアドレス帳
テキストファイル(csv)
インポートボタンをクリック
参照ボタンをクリック
アドレス.csvを指定
次へ
各項目のうちの1つをクリック
ボックスの▼をクリックするとOE側での項目名がでるから<==*1
正しい対応関係を(選ぶことによって)対応ズける。
OKで対応設定を項目数だけ繰り返す。
終れば完了
ツールーアドレス帳で上記登録分が増えたか確認する。
既存のものに混じるようだ。
ーー
http://helpguide.livedoor.com/help/address/qa/gr …
など参考WEBは多数。
「アドレス帳 インポート」でGoogle照会のこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答を頂きながら、お礼を失念しておりました。お陰で直ぐに問題に至りました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/03/17 08:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセル内のメールアドレスをメール送信先に一斉に移す方法

エクセル内に多数のメールアドレスを記録しています。(縦にズラーッとタイプしています。)1つ1つのアドレスが1行ずつ入っています。

これらのメールアドレスを簡単にメールの送信先に入れる方法はありますでしょうか。1つ1つコピー、貼り付けをしていくしかないのでしょうか。

詳しい方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

・メールアドレスが入力されているセル部分を選択し、Copy します。

・別のシートに、"形式を選択して貼り付け"
  [ 行列を入れ替える ] にチェックを入れてから、ok

・最後に、"名前をつけて保存" する際に、 ファイルの種類を CSV (カンマ区切り)にします。

 以上の作業で保存されたファイルを、「メモ帳」などで開けば良いと思います。

QExcelで電話帳を作りたいのですが…

こんにちは!
初めての質問ですので要領を得ない書き方でしたらごめんなさい!
私のパソコンはWindows7でOfficeは2010がインストールされています。
まだまだパソコンには不慣れですけどExcelで電話帳を作成したいと思っています。
項目は名前、読み方、住所、電話番号、FAX番号、携帯番号(3項目位)、担当者の名前などで、
入力するデータは400名ほどあります。
名前などで検索出来るようにしたいのですが…
簡単なやり方を教えて下さい。
それから、色んな人の質問や答えを見ていると答える方が何故か怒っているような文章になっているのをよく見掛けます。
申し訳ないのですが、怖い方や怒ったような文章を書く方はアドバイスいりません。
あくまで紳士的でメチャメチャ初心者でも優しく教えて下さる方のみお願いします。
何回も質問する事があるかとは思いますが、そんな時でも怒らないでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは!

>名前などで検索出来るようにしたいのですが…
というコトですので一例です。

↓の画像で上側が検索データを表示させたいSheet1で、下側が元データのSheet2とします。

まず、Sheet2のデータはコツコツご自身で作成する必要があります。
(Sheet2のB列はあらかじめ関数を入れておいた方が良いかもしれません)
画像ではSheet2のB2セルに
=IF(A2="","",PHONETIC(A2))
という数式を入れフィルハンドルでずぃ~~~!っと下へコピーしておきます。
A~F列(B列以外)はすべて手作業で入力しておいてください。
Sheet2の表が作成できたうえで
Sheet2のG列を作業用の列として使用します。
G2セルに
=IF(OR(A2="",COUNTIF(A2,"*" & Sheet1!A$1&"*")=0),"",ROW())
という数式を入れこれもフィルハンドルでずぃ~~~!っと下へコピー!

最後にSheet1のA4セルに
=IFERROR(INDEX(Sheet2!A:A,SMALL(Sheet2!$G:$G,ROW(A1)))&"","")
という数式を入れ、列・行方向にコピー!

最後にSheet1のA1セルに検索したい氏名の一部分でも良いので入力すると
その文字が含まれるデータが表示されます。m(_ _)m

こんばんは!

>名前などで検索出来るようにしたいのですが…
というコトですので一例です。

↓の画像で上側が検索データを表示させたいSheet1で、下側が元データのSheet2とします。

まず、Sheet2のデータはコツコツご自身で作成する必要があります。
(Sheet2のB列はあらかじめ関数を入れておいた方が良いかもしれません)
画像ではSheet2のB2セルに
=IF(A2="","",PHONETIC(A2))
という数式を入れフィルハンドルでずぃ~~~!っと下へコピーしておきます。
A~F列(B列以外)はすべて手作業で入力しておいてく...続きを読む

Q携帯のアドレス帳をパソコンに移行するには?

携帯に入っているメールアドレスをパソコンに移行してほしいと
友人に頼まれました。
件数は詳しくは聞いていませんが、100件程度はありそうです。
10件程度なら、直接メールソフトに入力すればよいかと思いますが、
100件だとそうもいきません。
何か良い方法はありますでしょうか?

携帯機種:docomo
使用メールソフト:Outlook Express

Aベストアンサー

Excelが使用出来るなら…

 参考:http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se358504.html
 参考:http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se359346.html
をアドインで取り込めばSDカードにバックアップした電話帳をExcelに取り込む事が出来ますよ。

Qエクセル表などの電話番号一覧を携帯に

エクセル表などの電話番号一覧を携帯に一括で送るようなソフト等ご存知なら教えてください。
FOMA用のものはあるようですが、他の機ではないのでしょうか?
ちなみに、ドコモムーバとソフトバンク機でやりたいのですが・・
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

機種のよりけり…

としか言えませんが、Excelのアドインで、
 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se359346.html
と言うのがあります。
これはExcelの電話帳データを「~.vcf」に変える事が出来るようです。

お持ちの携帯が「~.vcf」に対応していれば出来ると思います。

Q「いずれか」と「いづれか」どっちが正しい!?

教えて下さいっ!
”どちらか”と言う意味の「いずれか」のかな表記として
「いずれか」と「いづれか」のどちらが正しいのでしょう???

私は「いずれか」だと思うんですが、辞書に「いずれか・いづ--。」と書いてあり、???になってしまいました。
どちらでもいいってことでしょうか?

Aベストアンサー

「いずれか」が正しいです.
「いづれ」は「いずれ」の歴史的かな遣いですので,昔は「いづれ」が使われていましたが,現代では「いずれ」で統一することになっていますので,「いずれ」が正しいです.

QNをkgに換算するには?

ある試験片に40kgの重りをつけた時の荷重は何Nをかけてあげると、重り40kgをつけたときの荷重と同等になるのでしょうか?一応断面積は40mm^2です。
1N=9.8kgfなので、「40kg=N×0.98」でいいのでしょうか?
ただ、式の意味がイマイチ理解できないので解説付きでご回答頂けると幸いです。
どなたか、わかる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

kgfはSI単位ではないですが、質量の数値をそのまま重さとして考えることができるのがメリットですね。


>>>
ある試験片に40kgの重りをつけた時の荷重は何Nをかけてあげると、重り40kgをつけたときの荷重と同等になるのでしょうか?

なんか、日本語が変ですね。
「ある試験片に40kgの重りをつけた時の引っ張りの力は何Nの力で引っ張るのと同じですか?」
ということですか?

・・・であるとして、回答します。

40kgのおもりなので、「おもりにかかる重力」は40kgfです。

重力は万有引力の一種ですから、おもりにも試験片にも、地球からの重力はかかります。
しかし、試験片の片方が固定されているため、見かけ、無重力で、試験片だけに40kgfの力だけがかかっているのと同じ状況になります。

試験片にかかる引っ張り力は、

40kgf = 40kg×重力加速度
 = 40kg×9.8m/s^2
 = だいたい400N

あるいは、
102グラム(0.102kg)の物体にかかる重力が1Nなので、
40kg ÷ 0.102kg/N = だいたい400N


>>>1N=9.8kgfなので、「40kg=N×0.98」でいいのでしょうか?

いえ。
1kgf = 9.8N
ですね。


>>>一応断面積は40mm^2です。

力だけでなく、引っ張り応力を求めたいのでしょうか。
そうであれば、400Nを断面積で割るだけです。
400N/40mm^2 = 10N/mm^2 = 10^7 N/m^2
1N/m^2 の応力、圧力を1Pa(パスカル)と言いますから、
10^7 Pa (1千万パスカル) ですね。

こんにちは。

kgfはSI単位ではないですが、質量の数値をそのまま重さとして考えることができるのがメリットですね。


>>>
ある試験片に40kgの重りをつけた時の荷重は何Nをかけてあげると、重り40kgをつけたときの荷重と同等になるのでしょうか?

なんか、日本語が変ですね。
「ある試験片に40kgの重りをつけた時の引っ張りの力は何Nの力で引っ張るのと同じですか?」
ということですか?

・・・であるとして、回答します。

40kgのおもりなので、「おもりにかかる重力」は40kg...続きを読む

Q至急お願いします!!「代理でメールを送る場合の上司の書き方」

上司の代理でメールを送ることになりました。
その際は、上司の名前を呼び捨てにし、●●の代理で送らせていただきます。と記載していいのでしょうか。
CCに上司も入れるのですが、やはり肩書き「部長」などを付けるのは、間違いでしょうか。
自信が持てませんでしたので、質問させていただきました。
申し訳ありませんが、早速のアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

社外に送られるんですよね?
身内以外に送るのでしたら呼び捨てで大丈夫です。
メールだけでなく電話などの場合でも同様です。

QExcelで作ったEmailリストからEmailを一斉送信する方法

ExcelとGmailを使ってEmailを一斉送信する方法を教えてください。

■持っているもの
Excel2000
Gmailアカウント
(個人のサーバは持っていません)

現在、Excelを使って、Emailのリストを作ったのですが、どうにかして簡単にEmailをExcelに入力したEmailに一斉送信したいのですがいい方法をご存知の方はいらっしゃいますか?

ExcelからExcelは一度にコピペできるので簡単ですが、Gmailを開いて、一件一件アドレスをコピペするのがとても大変です。

なにか解決策はありませんか?
もちろん、SPAMメール業者とかではありません。純粋に学生団体を運営しているのですが、Emailを送るのに毎回苦労していて。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

複数のアドレスをカンマで区切って Bcc で送信すれば良いのでは?
置き換えすれば、数分でできるはず。
-------------
縦一列のメールリストなら
一列全てをコピーしてワードにペースト(テキストのみにする)
■縦の改行の置き換え(改行をなくしてカンマで区切る)
・置換→オプション→ワイルドカードにチェック
・「検索する文字列」欄に ” ^13{1,} ” を入力
・「置換する文字列」欄に 半角カンマ ”,”1個を入力
・カーソルを無関係な位置に置く(改行のところに置かない)
 → すべて置換で変換する。
-------------
すると、縦一列だったメール一覧が、横一行のカンマで区切られたメールリストになるから、
メーラーの Bcc にコピペして送信すれば良い。
最初にExcelで重複分もみつけておくと楽かも。
そのリストを名前を付けて保存しておけば良い。何度でも利用可能。。


人気Q&Aランキング