人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

Excel に氏名とE-mail Address があります。これをOutlook Express のアドレス帳にコピーする方法はありませんか?あれば教えて下さい。もしなければ、「ない」というのも答えです。なお、Excelは2002、OEはV6です。

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

お礼を失念しておりました。お陰で直ぐに問題を解決できました。ありがとうございました。

できる。

エクセルに置いて、
(注意)第1行目に項目名を入れるべきのようだ。
そうしないと最初の行が登録に使われないようだ。
ーー
氏名  表示   アドレス
佐野サノaaa@sss.ne.jp
山下ヤマシタbba@sss.ne.jp
のような項目データを作る(作ってあるとする)
項目名は下記OEの操作の*1の段階の画面に最多の項目を登録したい場合の内容がある(でている)
ーー
エクセルで
ファイル
名前をつけて保存
ファイルの種類 csv
CSVファイルの名前を入れる(例アドレス.csv)
保存
ーー
メモ帳で内容を念のため確認

佐野,サノ,aaa@sss.ne.jp
山下,ヤマシタ,bba@sss.ne.jp
ーー
OEに行って
ツール
アドレス帳
(メニューの)ファイル
インポート
アドレス帳
ほかのアドレス帳
テキストファイル(csv)
インポートボタンをクリック
参照ボタンをクリック
アドレス.csvを指定
次へ
各項目のうちの1つをクリック
ボックスの▼をクリックするとOE側での項目名がでるから<==*1
正しい対応関係を(選ぶことによって)対応ズける。
OKで対応設定を項目数だけ繰り返す。
終れば完了
ツールーアドレス帳で上記登録分が増えたか確認する。
既存のものに混じるようだ。
ーー
http://helpguide.livedoor.com/help/address/qa/gr …
など参考WEBは多数。
「アドレス帳 インポート」でGoogle照会のこと。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答を頂きながら、お礼を失念しておりました。お陰で直ぐに問題に至りました。どうもありがとうございました。