プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳女です。
先日幼馴染の男友達から「○○が~(私の名前)のこと普通にかわいいっ言ってたよ」って言われたんですが、この普通にかわいいいって男の人はどういう意味で使うんでしょうか。。??平均点という意味でしょうか。

A 回答 (5件)

別に貴方に対して無理にお世辞を言うわけではなく、素直に可愛いという意味ですよ☆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょうか・・?!回答あありがとうございます*^^*笑

お礼日時:2008/03/09 00:16

その言ってた方があなたのことをかわいいと思っているってことだと思いますよ


ただし、好意があるかどうかはわかりません。好意がなくてもルックスが可愛いだけでもそういいますし・・・・もちろん好意があっても言います。
平均点よりずっと上だと思いますよ
少なくとも私はそういう使い方してました。
嫌われてないことだけは確かです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^☆

お礼日時:2008/03/09 10:33

特別なしぐさや顔の特徴がなどでなく、普通の感覚の人が見たらかわいいという意味だと思います。


なので彼は平均な女性よりも上のラインと認識してると思うのでよろこんでいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^☆

お礼日時:2008/03/09 10:34

好き/嫌いじゃなく、可愛い/可愛く無いの基準で可愛いと思う、という事だと思います。

「可愛いけど好みかどうかは別」という意味かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^☆

お礼日時:2008/03/09 10:34

『普通にかわいい、って言ってた』⇒×


『普通に、かわいいって言ってた』⇒〇
じゃないかなあ~
私も同年代なので『普通に』ってのは単なる言い回しって言うか付属品みたいに使ってるように感じますね。
普通ならわざわざかわいいなんて言わないと思うし!
ちょっと言葉にだらしない人なら尚更そんな感じがします!

なので、質問者さんはかわいいってことですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^☆

お礼日時:2008/03/09 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!