プロが教えるわが家の防犯対策術!

色々他の類似投稿を検索して読み接続を試みましたが、どうしてもダビングできないので、ご教授願います。

したいこと
DVDレコーダーからビデオへダビング

現在の配線
プラズマテレビ(HITACHI W37P-H9000。出力端子1、入力端子3か4)とDVD(Pioneer DVR-77H。出力端子2、入力端子3)を接続。アンテナ線は、DVDへ直接接続。TVとDVDはUHF/VHF75の入出力で(コード)でつながっている。
DVDの出力(1)とTVの入力(1)が赤・白・黄色の線でつながっている。
DVDの出力(2)とビデオの入力が赤・白・黄色の線でつながっている。
ビデオの出力(1)とテレビの入力(2)が赤・白・黄色の線でつながっている。

この配線だと、ビデオ→DVDダビングはできます。
DVDをL2で見ることはできます。
DVD→ビデオのダビングができません。

どうすればできるようになるか教えてください。
アンテナ線の問題でしょうか。
因みに、S端子は使ってません。

A 回答 (2件)

(A)DVDの出力(1)とTVの入力(1)が赤・白・黄色の線でつながっている。

(B)DVDの出力(2)とビデオの入力が赤・白・黄色の線でつながっている。
(C)ビデオの出力(1)とテレビの入力(2)が赤・白・黄色の線でつながっている。

この配線だとDVDからビデオはいけても、ビデオからDVDがいけないはずです。
それがいけていると言うことは(B)の配線がビデオの出力からDVDの入力につながっていませんか?

もう一度入力(IN)と出力(OUT)の端子を確認してみてください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確認しましたが、ビデオにダビングができないので、あきらめます。
お手数をおかけしました。

VHSの出力をTVではなくDVDの入力に繋いでください

DVDはTVの入力2から入力1に繋き換えてください

TVのL1でDVDが見られます
その状態でDVDを外部入力にすればVHSも見られます
その状態でDVDで録画をすればVHSでの再生内容が録画されます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
DVDからビデオにダビングしたかったのですが、上記の方法でもビデオへのダビングができませんでした。
お手数をおかけしましたが、あきらめることにします。