アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25分ほどのものを7話 オーサリングしたところ最後の1話だけ(最初から最後まで)音声が1秒程早く出てしまいます。
もとのデータでは問題ありません。そこで問題のある話を最後にし2つのデータ(2話)で試しましたが結果そのずれるデータのみやはりずれます。(他7話などしましたが問題なし)そのことから元データがわるい?のかと思ってるのですが何か設定などで対処方法ありませんか?

A 回答 (1件)

多分「再生には不具合はないが、映像と音声を同期させる信号に一部欠落があるのでオーサリングするとずれてしまう」素材なのではないでしょうか。

音ズレのおきる素材では、他社のオーサリングソフトでも変になります。

設定変更で修正はできませんので、素材のエラーをなくす、ごまかすことに気を遣った方がいいと思います。素材データをテレビ再生できるWEBプレーヤーで再生して、アナログで出力、それをパソコンでMPEG2でキャプチャーすれば、画質は落ちますが、オーサリング可能になります。

ご参考までに。
    • 0