20代の女です。漫画が好きなのですが、最近はあまり面白いものが見つかりません…。
そこで是非皆さんのおすすめの漫画を教えて頂けないでしょうか?

■好きな漫画は、
『テニスの王子様』、『BLEACH』、『銀魂』、『最遊記』、『封神演義』、『SLAM DUNK』、『有閑倶楽部』
峰倉かずや先生、由貴香織里先生の作品
などです。

■好きなジャンルは、
『BLEACH』や『銀魂』など和風っぽい感じのもの
『最遊記』や『封神演義』など中国の歴史もの
由貴先生の作品に多い中世ヨーロッパもの
学園コメディ
あまりダークで暗すぎない内容、笑えるギャグなども入っている
このような感じです。

■キャラでは、
千石清純・市丸ギン・ザエルアポロ・坂田銀時・三蔵、ウラタロス
など腹黒くてドSっぽい大人なキャラが好きです(笑)

■最近は『黒執事』が気になっています。

このような私の好みに合いそうな漫画があれば是非教えて下さい!
お暇な時で結構ですので教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

和月伸宏「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」幕末-明治


山内直実/氷室冴子「なんて素敵にジャパネスク」平安時代
市東亮子「やじきた学園道中記」学園もの
なもり/夏緑「ぷいぷい!」学園もの

小説原作で今度アニメ放映予定のある作品ですが
「狂乱家族日記」
http://www.kyouran.jp/
下記から3話分のコミックを読めます。
http://www.enterbrain.co.jp/fb/04comic/04c_kyora …
登場するキャラに腹黒キャラが多数登場しますというか
腹黒くないと、生き残れない話ですので...
    • good
    • 0

ジャンプ作品が好みのようなので、「ぼくのわたしの勇者学」


をお薦めします。
自称勇者の新任教師が主役の、学園コメディーです。
キャラも好みに合うと思いますよ。
    • good
    • 0

質問者さんがお好きと仰っている、『最遊記』と同じ雑誌で掲載されている、


おがきちか「Landreaall(ランドリオール)」をお勧めします。

『テニスの王子様』みたいなキャッチーな絵柄ではありませんが、非常に魅力的なキャラクターと練られたストーリーが秀逸な良作です。
飄々として狡猾なところがありながら、熱血漢で人間的な魅力もある本作の主人公は、質問者さんの趣味にも合うんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

和風っぽいモノだと「あまつき」がおすすめ、アニメ化も決まったのでチェックされては?

    • good
    • 0

中国ものだったら、『ふしぎ遊戯』がいいと思います。

学園ものだったら、4月にアニメ化される『S・A スペシャル・エー』と『ヴァンパイア騎士』がいいと思います。
    • good
    • 0

「一騎当千」


パンチラまみれでいかにも男向きな漫画だけど三国志を揶揄った感じの格闘漫画。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメ・幻想魔伝 最遊記/最遊記 RELOAD/最遊記 RELOAD GUNLOCK について 

TV版・最遊記のについて、どうかお教え下さい。私は、

※ 幻想魔伝・最遊記
※ 最遊記 RELOAD GUNLOCK

の2つを、ビデオ及びテレビで見たのですが、その中間の、

※ 最遊記 RELOAD

というタイトルのものは、見た記憶がありません。
これは、「幻想~」 と、「GUNLOCK」 とは、また別のシリーズ
で、過去に放映されていたのでしょうか?

「幻想~」 は確か、焔(ホムラ?) 一派との対決が、最終話で、
「GUNLOCK」 は、ヘイゼルとガトの話が最後だったかと記憶して
います。

“GUNLOCK” の文字がつかない、「最遊記 RELOAD」 は、上記の
2つとは違う内容のシリーズなのですか?
ややこしい質問で申し訳ありませんが、どなたかご存知の方が
いらっしゃいましたら、どうかお教え下さいますよう、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

別ですね。
というか、RELOAD GUNLOCKの公式からそれぞれの
シリーズの公式に跳べたりします。

RELOAD
http://pierrot.jp/title/saiyuki_reload/index.html

RELOAD GUNLOCK
http://pierrot.jp/title/saiyuki_rg/index.html

Q面白い漫画を面白えてください。 好きな漫画は、キングダム、刃牙、ハイキュー、ぐらんぶるです。 特にキ

面白い漫画を面白えてください。
好きな漫画は、キングダム、刃牙、ハイキュー、ぐらんぶるです。
特にキングダムは今まで読んだ漫画の中で一番面白かったです。できるだけ多く教えてもらえたら嬉しいです。

Aベストアンサー

【花の慶次】
http://www.hananokeiji.jp/html/yomu/serifu.html
https://www.youtube.com/watch?v=7nXpaKNWnlA
https://www.youtube.com/watch?v=Idx0HgD4wGA
https://www.youtube.com/watch?v=uZBnmyqfs5E&t=154s
https://www.youtube.com/watch?v=Qji4e5V5x5c

【北斗の拳】
https://www.youtube.com/watch?v=yMuq_McQWAM
https://www.youtube.com/watch?v=fI8m8wYEH7M

【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】全25巻(少年チャンピオン)
【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝】全16巻(少年チャンピオン)
https://www.youtube.com/watch?v=wJB9Ad1Kod8
https://www.youtube.com/watch?v=38ngg6mKxVg

【シティーハンター】
https://www.youtube.com/watch?v=UvOo8idSvFo
毎回読み切りで感動もある。

【3×3 EYES】
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B009KWT2XK/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1
手塚治虫の漫画『三つ目がとおる』の男女逆パターン
(第1巻・2巻を読まずに)第3巻を読んで、面白ければ全40巻いける

【花の慶次】
http://www.hananokeiji.jp/html/yomu/serifu.html
https://www.youtube.com/watch?v=7nXpaKNWnlA
https://www.youtube.com/watch?v=Idx0HgD4wGA
https://www.youtube.com/watch?v=uZBnmyqfs5E&t=154s
https://www.youtube.com/watch?v=Qji4e5V5x5c

【北斗の拳】
https://www.youtube.com/watch?v=yMuq_McQWAM
https://www.youtube.com/watch?v=fI8m8wYEH7M

【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】全25巻(少年チャンピオン)
【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝】全16巻(少年チャンピオン...続きを読む

Q最遊記とRELOAD

すごい初歩的な質問でごめんなさい。
コミックで、『最遊記』と『最遊記RELOAD』がありますけど、
これらは続編なんですか?
それとも服装とか変えただけで、全く同じストーリーなんでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。
早速ですが、「最遊記RELOAD」は「最遊記」の続編にあたります。
たぶん、掲載雑誌が変わったことでタイトルを少し変えたのだと思います。
(「月刊Gファンタジー」から「ゼロサム」という雑誌に変わりました。)

Qオススメの漫画、30代または20代の方、教えてください^^/

30代半ば…(A^^)いろいろ忙しかったせいか読まず嫌いが多かったせいか、あまり多くの漫画に触れてなかったような気がします(美術系なのに…)。

なので、“これは読んでいたほうがいい”とか“これは面白いよ”とかオススメの作品(昔の漫画も含めて)をできるだけ沢山教えていただけるとありがたいです(←わがまま…汗)。

よろしくですm(__)m

Aベストアンサー

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。
三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。
奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。
宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。
大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。
荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。
原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。
高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。
ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。
高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。
高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。
一色まことの「花田少年史」(講談社)ある日、霊感に目覚めてしまった少年の奇想天外な話。
永井豪の「デビルマン」(講談社)人類に戦いを挑んできたデーモン族に対峙するため、不動明は悪魔の力を手にいれるが・・・
吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。
吉田秋生の「YASHA」(小学館)世界の人口を調整するために作られた悪魔のウィルスと、天才の双子の物語。
那州雪絵の「ここはグリーンウッド」(白泉社)男子寮生活を楽しく描いた作品。
成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。
羅川真里茂の「赤ちゃんと僕」(白泉社)母親を亡くした小学生の子育て奮闘記。
日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。
高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。
萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。
一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社)男女6人の高校生が様々な事件に挑む。
庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)6人の男女の友情と成長を描いた名作。
大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)光源氏と彼を取り巻く女たちの物語。
大和和紀の「はいからさんが通る」(講談社)大正時代を舞台に強く生きる女のストーリー。
山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社)飛鳥の時代を生きた聖徳太子の生き様。

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。
三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。
奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。
宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。
大友克洋の「AKIRA」(講談社)...続きを読む

Q最遊記RELOADについて

最遊記RELOADがテレビ東京で放送されてますが関西の放送局ではどこでいつ放送されているんですか?

Aベストアンサー

大阪テレビで木曜夜6時30分からだったはずですが
先週で終わったと思います。

Qおすすめあまり有名じゃない少女漫画教えて下さい。

一通り面白いと皆さんが思うような漫画は
ほとんど読んでいます。

で、あまり有名じゃないけどオススメっていう本が
もしありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

少女マンガで。
あとり硅子(光の庭、夏待ち、ドッペルゲンガー、これらすべて不確かなもの、黒男、四谷渋谷入谷雑司ヶ谷!!、ばらいろすみれいろ)、緑川ゆき(アツイヒビ、蛍火の杜へ、あかく咲く声、緋色の椅子)、西村しのぶ(ラッシュ、アルコール、ライン)、尾崎かおり(メテオ・メトセラ)、おがきちか(ランドリオール、エビアワンダー、エビアワンダーREACT)、草川為(ガートルードのレシピ、めぐる架空亭、十二秘色のパレット)、桑田乃梨子(おそろしくて言えない、卓球戦隊ぴんぽん5、月刊1年2組、888、だめっこどうぶつ、飼うか飼われるか、ラッキー!!、男の花園、真夜中猫王子)、森薫(シャーリー、エマ)、喜多尚江(銀のトゲ、空の帝国)、鈴木由布子(旬、罪と罰)など。

前者の二人は短編がおもしろいです。でも全部いいです。あとりさんは肩の力を入れずにあははと読める感じで、緑川さんはコマ割りとモノローグが絶品です。全体に流れる空気がきれいというか。
切ないお話がよいです。
西村さんはこざっぱりとした絵と人物たちの性格が小気味よく、おしゃれな感じが好きな人によいかと。
ファッションやコスメ、健康の話がよく出てきます。
尾崎さんはドラマ性が高いです。重い宿命を背負い、人に傷つけられながらも、人を信じて守ろうとする主人公の想いに、ぐっときました。
おがきさんはテンポがよいです。両方ファンタジーものですが、前者はギャグなど織り交ぜつつ、ワクワクさせてくれる展開で、後者はシリアスで、人の弱さややさしさなどを感じさせてくれるお話です。
草川さんはキャラクターの性格がかわいらしいです。絵もかわいらしいですし。ガートルードはおすすめです。
桑田さんもキャラクターがいいです。モブまできちんと性格づけされていて、コネタもいろいろ仕込んでくれるので、本編と関係ないところで吹き出したりしてしまうことがあります。
森さんは両方ともメイドものなのですが、いわゆる萌じゃなくて、時代背景や風習まできちんとされた上でかかれているので、時代物として楽しめます。
エマの方は地方チャンネルでアニメ化されています。
喜多さんは絵がかわいらしいです。人の痛みや苦悩をかかれるのが上手です。
鈴木さんは絵が上手です。細い線で丁寧に描かれていて、でも、きれいなだけじゃなく、キャラクターに動きや感情がちゃんとあって、ほんわりするお話を描かれています。

ご参考になれば、とてもうれしいです。

少女マンガで。
あとり硅子(光の庭、夏待ち、ドッペルゲンガー、これらすべて不確かなもの、黒男、四谷渋谷入谷雑司ヶ谷!!、ばらいろすみれいろ)、緑川ゆき(アツイヒビ、蛍火の杜へ、あかく咲く声、緋色の椅子)、西村しのぶ(ラッシュ、アルコール、ライン)、尾崎かおり(メテオ・メトセラ)、おがきちか(ランドリオール、エビアワンダー、エビアワンダーREACT)、草川為(ガートルードのレシピ、めぐる架空亭、十二秘色のパレット)、桑田乃梨子(おそろしくて言えない、卓球戦隊ぴんぽん5、月刊1年2組、888、だめっこ...続きを読む

Q最遊記RELOADの声優さん

最遊記RELOADから李厘の声優さんだけが変わられているのですが、他のみなさんは同じなのになぜなのでしょう?ご存知の方教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

それぞれの理由、というのは判りませんが(そういうのは公表されないですしね)数年前に幻想魔伝最遊記として放送され、一度終了しましたよね。
それから改めて放送するので、声優さんの都合がつかないということもあると思います。スケジュールなどが調整できないとか。

最遊記に関しては製作会社などは変わっていなかったと思うんですが、製作会社や放送局が変わると、声優さんが一掃されることもあるので、三蔵一行やそのまわりの主要キャストが変更されなかっただけでも、いい方だと私は思っています。

絶対こう、とはいいきれないのですが、そのようなこともあるという風に考えてくだされば幸いです。

Qおすすめの漫画(あまりメジャーではないもの)教えてください

最近読みたい漫画がいまいち見つからず物足りないです。
人気漫画は読んでいるもの多いので
そこまでメジャーではないものか、見逃しがちな懐かしいお勧めの漫画を教えてください。

因みに現在購入中の漫画は
・SOIL
・ワニトカゲギス
・ライアーゲーム
・さくらん・働きまん
・デトロイドメタルシティ(そこまで好きではない・・・)
・正義の味方
・PLUTO・20世紀少年
・バガボンド・リアル
・ハンターハンター・ガラスの仮面   

作家でいうと
・くらもちふさこ・古谷実・高橋留美子
・いくえみ綾・高野文子・玖保キリコ
・栗原まもる・カネコアツシ・佐々木倫子
・松井雪子・一条ゆかり・富樫義弘・羅川まりも
・地下沢中也・浦沢直樹・望月峯太郎
・松本大洋・楳図かずお・安野モヨコ
などはよく読んでいるのでそれ以外でお願いします。

1作しか読んでないが面白かったのは
・すくらんぶるえっぐ(柳沢きみお)・僕の地球を守って
・銭ゲバ・コドモのコドモ・あずきちゃん

好きだけど今後読む予定がないのは
諸星大二郎・丸尾末広・漫☆画太郎

嫌いじゃないけど買うほど好きでないのは
のだめ・BECK・矢沢あい・テニスの王子様・NHKへようこそ
などでした。

面白くなかったのは、ワンピース・浦安鉄筋家族

これは読んでないかも、という面白い漫画教えてください!!!

最近読みたい漫画がいまいち見つからず物足りないです。
人気漫画は読んでいるもの多いので
そこまでメジャーではないものか、見逃しがちな懐かしいお勧めの漫画を教えてください。

因みに現在購入中の漫画は
・SOIL
・ワニトカゲギス
・ライアーゲーム
・さくらん・働きまん
・デトロイドメタルシティ(そこまで好きではない・・・)
・正義の味方
・PLUTO・20世紀少年
・バガボンド・リアル
・ハンターハンター・ガラスの仮面   

作家でいうと
・くらもちふさこ・古谷実・高橋留美子
・...続きを読む

Aベストアンサー

No.4です。タイトル入力ミスしていました。
萩尾望都「バルバラ異界」です。
ちなみに昨年の日本SF大賞受賞作でもあります。↓
http://www.sfwj.or.jp/list.html
マンガで受賞は「童夢」大友克洋(これもお薦め)以来2作目です。

ついでに、もう少しお薦め作を。
「孤独のグルメ」がお気に入りなら、
同じく谷口ジローの「神々の山嶺」「K」(どちらも山岳ものの名作)、
もしくは動物ものの「ブランカ」「犬を飼う」や連載中の「シートン」などもお薦めです。
私の中では、皆メジャー級なんですが(笑)。機会があれば。

あと、五十嵐大介は読んでみてください。
「魔女」(全2巻)なら手に入りやすいと思います。
若手の中では図抜けて絵が上手いです。

この2月に3巻目が出る「秘密-トップシークレット-」清水玲子もいいです。
犯罪捜査に被害者の脳の記憶を映像化することが認められたという設定で
その捜査の様子を描く物語です。絵の美しさとグロさは清水さんの真骨頂ですが、
2巻ではそれにもましてストーリーが秀逸。3巻にも期待が持てます。

No.4です。タイトル入力ミスしていました。
萩尾望都「バルバラ異界」です。
ちなみに昨年の日本SF大賞受賞作でもあります。↓
http://www.sfwj.or.jp/list.html
マンガで受賞は「童夢」大友克洋(これもお薦め)以来2作目です。

ついでに、もう少しお薦め作を。
「孤独のグルメ」がお気に入りなら、
同じく谷口ジローの「神々の山嶺」「K」(どちらも山岳ものの名作)、
もしくは動物ものの「ブランカ」「犬を飼う」や連載中の「シートン」などもお薦めです。
私の中では、皆メジャー級なんですが(笑...続きを読む

Q最遊記 RELOAD GUNLOCK のオープニング曲について

8月ぐらいの放送分の 最遊記 RELOAD GUNLOCK のオープニングの曲のタイトル名と歌手名を教えて下さい。
エンディング曲は『白の呪文』でした。
一度だけ録画したのですが、OPの部分を消してしまいました。
もう一度聞きたいのでお願いします。

Aベストアンサー

オープニング「Don't look back again」
歌:WAG
ですね。
下記のSTAFF&CASTの部分をご覧下さい。

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/saiyuki_rg/

Qおすすめの少年、青年漫画 最近漫画をもっと読みたいと思い始めたので、面白い漫画を教えてください。

おすすめの少年、青年漫画

最近漫画をもっと読みたいと思い始めたので、面白い漫画を教えてください。
少年か青年でお願いします。
少女はごめんなさい、やめてください。
どうからお願いします。

Aベストアンサー

「MIX」;あだち充

あの明青高校の25年後、再び双子(?)の兄弟がやってくれるか。現在単行本9巻まで発売中です。\(^o^)/
ちなみに、40過ぎのおじさんです。懐かしくて。今集めてます。(漫画を買ってあつめるなんて数十年ぶり。)「タッチ」を知らなくても大丈夫です。是非、お勧めです。


人気Q&Aランキング