プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニートとか自宅警備員を除くとして、それ以外の人は一日一回は外出しないと嫌なんでしょうか??特に女性の方は外出されることが多そうですが。

私の場合、仕事に疲れているので土日は家を出ない事が多いです。

一般の人で、自分は何日までなら家に在宅したままでいられるでしょうか?参考までに教えてください。

A 回答 (9件)

気が済まないというより、


一日中家にいると逆に身体がなまって具合が悪くなります。

例えば正月など連休中ずっと家でぐだぐだしてると、
身体の調子が悪くなります。
肩が凝ったり、身体中が固くなるというか。

なので、土日などの休みも
家の近くに喫茶店に出かけたり、スーパーに買い物に行ったりなど、
少しでも外に出てリズムを整えるようにしています。

この回答への補足

私の場合は、仕事で疲れてしまっているので何処にも出かけたくないという気になります。それもでスーパーには買出しにいかないとけないので、それだけでも疲れてしまいますね。

休日は家にいて休んでリズムを整えている感じです。

>例えば正月など連休中ずっと家でぐだぐだしてると、
身体の調子が悪くなります。

そうですか?
師走は家でゴロゴロが定番という感じですが。
テレビも特番で忙しいです。

補足日時:2008/03/09 21:14
    • good
    • 0

No.1です。


追記
すみません、何日までなら在宅したままでいられるかという質問でしたね。先の回答から言うと、私の場合1日くらいです。
2日目はなんとしてでも外に出たいです。
    • good
    • 0

太陽と月を見ないと損した気分になります。


逆に、家から出ないに挑戦しましたが、一週間が限界でした。
それでも土曜日だけは、誰にも会いたくないです・・・
金曜日の飲み会も、辛い・・・
土日に旅行して帰宅が日曜の20~23時って友人や知人がいますが、家事とかいつしてるの?と思います・・・どうも自分は体力がないみたいです。私はスキーとか行くと寝込むが、元気な人達は寝込まないみたいです。

この回答への補足

>一週間が限界でした。

私は一週間くらいなら平気ですね。
流石に2週間も立つと限界は感じてきますが。
パソコン持っているし、ゲームやってケーブルTVに契約しているので全く飽きないといった感じです。

>土日に旅行して帰宅が日曜の20~23時って友人や知人がいますが、家事とかいつしてるの?と思います・

あんまり外出が多いと家事とかが疎かになりそうですね。

補足日時:2008/03/09 21:21
    • good
    • 1

天気の良い日は外に出ないともったいないような気がしますし、家の中でだらだらしていると自分がダメになっていくようで嫌です。


どんなに疲れていても一日中家にいることは、病気で寝込むなどしない限りありません。
それ以前に、うちの家が狭いからというのもあるかもしれません。
狭い家に一日中いると気が滅入ってきておかしくなりそうです。家にいるのは夜だけで十分です。

また、家にいてもお腹は空きますので、三食べますよね。
食べた分のカロリーくらいは、外に出て消費したいという気持ちもあります。豚にはなりたくありません。

この回答への補足

>また、家にいてもお腹は空きますので、三食べますよね。
食べた分のカロリーくらいは、外に出て消費したいという気持ちもあります。豚にはなりたくありません。

私は半年くらい働いていなかった事があり、そのとき家にばかりいたのですが、別に太りませんでしたよ。
体重もそのとき60キロまで減り、あと少しで59キロになりそうでした。
週に一回宅配ピザとか頼んで食べてましたけど、別に太りません。
極力、食べる回数を減らした事が大きかったんだと思います。
一日一食しか食べませんでしたから。(もしくは全く食べない日もあった)

補足日時:2008/03/09 21:24
    • good
    • 1

2、3日です。


私はインドア派ですが、これを超える期間家に閉じこもっていると、体調が悪くなっていくのを感じます。
    • good
    • 1

病気などで家から出られないケースを除けば、1日が限界かな。


1日くらいは外に出なくても何とも無いけど、2日目になってくると体がなまるし気持ちが鬱屈してくるからダメですね。
    • good
    • 0

女性ですが、私も休日は外出しない日あります。


家から出たくない日ありますよね。

パジャマの上にパーカー羽織ってウロウロします。

ちなみに何日まで家でじっとしてられるか考えたんですが、2日でしょうか。
3日めになるとさすがに外の空気が吸いたくなってくると思います。
ダメ人間になってしまいそうです。
外に出て何かするわけでもないんですけどね。
スーパーに買い物に行くかもしれません。

この回答が参考になるかわかりませんが。
    • good
    • 0

女ですが2日が限界です。


頭がボーっとするし外の爽やかな空気を吸いたいし家族以外の人と会いたいからです。
    • good
    • 2

飲料水があるならほとんどは大丈夫です。


外に出掛ける服がないのも理由ですけど…。

週末の学校帰りにコンビニとか行って飲料水を買って土日は家で過ごすのが日課です。

一日三食~五食ぐらい食べていますが、太る傾向もまったく見られないので苦痛はないですね。中庭もありますし。

そういう理由で、10日ぐらいは大丈夫です。

この回答への補足

>飲料水があるならほとんどは大丈夫です。

私もウローン茶やブレンド茶が好きでよく2Lのを買い溜めてます。

>外に出掛ける服がないのも理由ですけど…。

それは私にもありますね。正直ファッションセンスにはあんまり自身はないです。女性はそういう意味では優位ですよね。

>一日三食~五食ぐらい食べていますが、太る傾向もまったく見られないので苦痛はないですね。中庭もありますし。

普段スポーツとかされているんでしょうか?
中庭でバットの素振りとか?

>そういう理由で、10日ぐらいは大丈夫です。

家が広くて、運動も出来るような環境が整っていれば私ならもっと大丈夫そうですね。生憎、あんまり内の家は広くなく中庭も御座いません。(汗)

補足日時:2008/03/09 22:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!