プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCではオンラインゲームが盛り上がっているのは知っているのですが
家庭用ゲーム機(Wii・DS・PS3・PSP・XBOX360)のオンライン対応ゲームは
どれくらい盛り上がっているのでしょうか?

皆さんが遊んでいるオンライン対応ゲームの現状を教えて下さい。

例えば自分はPSPの「みんなのゴルフボータプル2」で遊んでいますが
最近は休日でもなかなか対戦相手が見つからないこともあります。
(何人かで参加する「リアル大会」はそれなりに人数が集まりますが…)

このような感じで、ここのソフト名を教えてもらえるとありがたいです。

A 回答 (2件)

まいにちいっしょの中の右脳バトルやWARHAWKは相手を探すのに全く苦労しませんね。

パッケージ物でオンライン対応のものは最近やってませんが、1ヶ月くらい前にリッジレーサー7で4~5人位の対戦を何ラウンドか楽しみました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>まいにちいっしょの中の右脳バトルやWARHAWK

PS3の情報ですね。
「まいにちいっしょ」は無料ながらサービスが充実しているようですね。
(毎日更新されるニュースなどを見ている人は多そうです)

>1ヶ月くらい前にリッジレーサー7で4~5人位の対戦を何ラウンドか楽しみました

リッジレーサー7は、PS3と同時発売タイトルだったと思いますが
まだ対戦相手は見つかる状況なのですね。
やはり人気タイトルであるほど、活発にオンライン対戦がされているようですね。

xbox360ユーザーです。

xboxはソフトによってまちまちです。
ものによってはもう全く人のいないものもありますが、
人気のあるものは古いものであっても、
平日の日中に対戦できるほど人がいます。

とりあえず私の確認できる範囲ではロストプラネット、AC6は
対戦相手に困ることはありません。
他にもHalo3やGoWなどもこの先当分対戦相手には不自由しないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

XBOX360といえば、充実したオンライン機能が魅力ですよね。
でも人気が無いソフトは、やはり過疎化しているんですね。

>とりあえず私の確認できる範囲ではロストプラネット、AC6は
>対戦相手に困ることはありません

AC6はまだ発売されてそれほど経っていないように思いますが
ロストプラネットは1年以上軽く経過していますよね。
それでも対戦相手に困らないというのはすごいですね。