電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんわ。
今月引越しをすることになり、そこのマンションが
NTTのフレッツ光プレミアム対応であることを知りました。
そこでとりあえずインターネットさえできればよいのでお金のかからないプロバイダを選ぼうと、
NTTから送られた紙を見たり、ネットでどこが安いだろうかなどと調べていたら、
いろいろとわからないことができてしまい混乱してしまいました。

そもそも光を選ぶのも初めてでして、これまではCATVを利用していました。
そしてネットで調べた結果、NTTのHPから頼めばプロバイダの本来の特典に加えて2ヶ月無料になることがわかりました。
また一方で、価格コムで頼めばさらに特典が加わってお得であることもわかりました。

ここまできたら価格コムで決まりだと思ったのですが、一覧で表示されているのはBフレッツのVDSLで、私のマンションは光プレミアムの光配線でした。
なのでもし特典が非対応であったらと考えるとなかなか申し込めずにいます。実際のところはどうなのでしょうか?

それともうひとつ、これは勝手な想像ではあるのですが、価格コムから申し込んだ場合、その後の対応やらなんやらで不安を感じています。
NTTで直接申し込んだほうがまだ何かしら信頼性のようなものがあるように感じてしまいます。
これについては、私の考えすぎでしょうか?

もし価格コムで頼むのならGyao、NTTのHPで頼むのならぷららにしようかと考えています。
プロバイダ選びに関しては、とにかく安いところ!というよりもある程度安くて、できる限り特典が多く、そして頼んでよかった、と思えるところがいいかなと思っています。
(なかなか難しいと思いますが(汗 )
しかしいつも焦って後で後悔してしまうことが多いため、思い切って質問させて頂きました。もしその他の手段でいいところがあれば、それも教えていただけると助かります。^^;

たくさんの質問すみません。どうぞよろしくお願いします。

ちなみに引越し先は九州です。

A 回答 (1件)

まず、

>なのでもし特典が非対応であったらと考えるとなかなか申し込めずにいます。実際のところはどうなのでしょうか?
とのこと。
これはサイトに書いてある以上のことは、実際に同じ体験済みの人以外は関係者しかわからないことなので、問合せ先に問合せた方が手っ取り早いと思いますよ。
下記に問合せ先があるので、問合せてみてください。
http://kakaku.com/bb/provider_usen_contact.htm

次に
>これについては、私の考えすぎでしょうか?
ですが、考えすぎですね。
価格コムから申し込んでも、結局は対応するのはGyaoなので、価格コムは何もしません。
考えるなら、Gyaoの対応が良いか、NTTの対応が良いか、ということです。
ちなみに私の個人的な偏見では、NTTは信用してません。
殿様商売で対応もサービスも悪いし、一部を除けば技術力も低いと感じています。あくまで偏見ですが、今までの仕事での付き合い上で感じていることです。(この除いた一部の人は本当に技術力高いですが)

ついでに私のプロバイダ選びの基準でいくと、基本は月額基本料の安さです。
一時的な特典なんて、月額の差額ですぐにひっくり返りますから。(使用期間が見えてるのであれば、その使用期間の総額で考えますが)
例えば考えられてるGyaoの場合、月額5,245円ですが、asahi-netの場合は月額3,035円です。(西日本のマンションタイプ、プラン2の場合)
特典の割引はGyao\42,835に対してasahi-net\22,140ですから差額で2万円あまりありますが、月額の差額が2,200円あるので、支払いを開始すれば1年で差額が埋まります。
しかも特典の内、半分近くは月額使用料の無料サービスですから、月額が高額だからこそ特典も多く見えてる、と考えられます。

目先の特典にたぶらかされないように♪

参考URL:https://asahi-net.jp/service/withflets/mansion_w …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
価格コムのほうで電話問い合わせがあるとは知りませんでした。メールで数日待たないとダメなのかなと勝手に思い込んでいました。(汗
おかげで対応しているかどうかの確認がすぐに取れました。^^

>ちなみに私の個人的な偏見では、NTTは信用してません。
私も特に信用しているわけではないのですが、知りえた限りではNTTしかなかったので選びました。引越し先には数年程度しか住む予定がないので、対応やサービスについてはこれから観察していきたいと思います。

特典についてはまったくおっしゃる通りですね、目先の特典にだまされずにもう一度じっくり探してみたいと思います。
助かりました、本当にありがとうございました。