推しミネラルウォーターはありますか?

ソフトバンクを使用しておりますが、自宅の1階がソフトバンクだけ異常なほど電波が入りません。
自宅が入り組んだ場所にあるせいかもしれないのですが、仕事の連絡なども結構はいってくるのですが、手動で受信しないとメールが受信できないので、連絡が遅れてしまいます。
ソフトバンクのメールを自宅のPCで受信できるようにする方法はないのでしょうか?

A 回答 (2件)

1階だけ電波状況が悪いのならホームアンテナはどうですか。

ソフトバンクのQ&Aからの引用ですが
自宅で携帯電話の利用がしづらいです。対策はありますか?
■「ホームアンテナ」をご自宅に設置いただくことにより、改善する可能性がございます。
  ※「ホームアンテナ」とは、室内で室外同様の電波感度でご利用いただける商品です。
  ※元々ご自宅の屋外で通話が切れる等の電波が微弱な場所では、 効力を発揮しない事があります。
  ※お申し込みいただく際、いくつか条件がございます。詳細は、お電話でお問い合わせください。
■「ホームアンテナ」のお問合せ、お申し込みは契約者名義ご本人様より以下までお申し出ください。
   ソフトバンク携帯電話から   *5565
     一般電話から          0800-919-5522
     受付時間             9時~20時 
AUは携帯向けメールをPCに転送できますが、SBM、ドコモは出来ません。   
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速室内アンテナについて問い合わせてみました。
今は有料になっている様ですが、条件を満たすと無料になるそうなので、申し込もうと思います。
ありがとうございました!

E-Maiは通常の郵便物とは違います

あなたの住所ではなくメールアドレスに届くのです
携帯電話ではなくコンピューターのメールアドレスに送信してもらえばいいです
メールの転送サービスがあればコンピューターの方で受信できますがプロバイダーに訊いて下さい
あるいは
屋根の上に電線を張ってそれを1階の部屋に引き込んでおけば一階でも受信できます
    • 0