アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロペシアの錠剤とミノキシジルの錠剤どちらが安くすみますか?

それにどちらの方が効きますか?これら以外でもっといい飲み薬あれば教えてください。 お願いします。

A 回答 (1件)

純正の万有製薬のプロペシア錠は、月7500円です。

ミノキシジルタブレットは5mgと10mgのものがあって、国内には無いので代行輸入になりますが、安いところではどちらも月1000円しないと思います。
但し、プロペシアの成分フィナステリドが入っている他の薬、フィンペシア(ジェネリック)とフィンカーならば、安いところではどちらも月1000円しないと思います。

プロペシアは単剤では半分くらいの方しか効果は無いと思います。ミノキシジルは単剤で使用される方はあまりいないと思います。両方合わせれば9割くらいの方に効果が期待できると思います。これはあくまでボクが周囲の方々をみてきたおおよそのデータです。
ボクもプロペシア単剤を1年くらい試しましたが、全く効果が無かったのでミノキシジルタブレットを追加し、髪の毛が回復してきました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。僕は今19歳なのですが、将来禿げるのが心配で質問させて頂きました。今調べてみたら確かにすごい安いんですね。病院でもらうよりインターネットで購入したほうが断然いいんですね。本当にありがとうございました。