アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎年、花粉症で鼻詰まりに悩まされている者です。教えてgooのページもよく拝見します。そこで鼻詰まりには37度ぐらいの塩水で鼻うがいすると効果がありますよと言う回答を見たのですが、これって本当に効果があるのでしょうか?ちなみに甜茶を飲んだりにがりを薄めて飲んだ事もあるのですが、あまり効果がありませんでした。この鼻うがいと言うのを注目しているのですが、効果があった方、効果がなかった方の意見が聞きたいです。

A 回答 (3件)

私は10年もの間鼻うがいをしています。

もちろんそれ専用の機械を購入してです。
確かにききます。ただ難点があります。それは一日1.2回ではききません。外出先から帰ってきたときに必ずすること。しかもすぐにです。それと夜寝る前、外出前にするとより効果的に。
毎回できるようであれば効果があります。
    • 0

甜茶は12月くらいからって言われてますね。

鼻うがいも、実際に詰まってしまってからでは、窒息しそうになるので、詰まる前にはじめて、花粉が付くヒマを与えないようにしないとダメみたいです。__何回やっても慣れない人もいますから・・効果は少なからずあるのですけどねー
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。思った程苦しくないので、毎日やって見ようと思います。花粉症の時期に鼻詰まりが軽くなるといいのですが・・

はい、経験者です。

少なくとも私は、効果がありました。参考urlでも答えていますが(すでにご覧になっているかも知れませんね)、最初は勇気が要りますが、ぜひ一度試してみてください。

それから甜茶ですが、どうやら花粉が飛び始める前に飲み始めたほうが良いようです。私もこの質問で「そろそろそんな時期かぁ」と思い出しました。明日にでも買いに行かなきゃ。

#あくまで「私には効果があった」ということなので「自信なし」にしておきますが、心情的には「自身あり」です(^^ゞ。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=367879
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。実際、鼻うがいを試したのですが、思った程苦しくはありませんでした。これからの時期、鼻詰まりが軽くなるといいのですが・・