色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

デジタル放送の音楽番組を録画し、CPRM対応のDVDに焼いたのですが、ここから音声だけを抜き出すことは可能でしょうか?
映像自体はコピーできないというのは知っておりますが、ライブの映像だったので、音声だけを抜き出してmp3などに変えて、iPODなどで聴きたいと考えております。

一応同じ質問がないか検索しましたが、見つけられなかったので、
もし方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ご教授のほど
宜しくお願いいたします。

gooドクター

A 回答 (2件)

DVD DECRYTERを使いWAVE形式で抽出もできます。

IFOモードからチャプターごとに音声分離設定にして後は出力ファイルに抽出するだけです。詳しいやりかた検索すればもっとよくわかりますよ。WAVE形式からMP3や携帯用3GPに変換すればIPODやその他で聞けるとおもいますよ。VRO?は知識がないのでわかりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答が遅くなり申し訳ございませんでした。

VROについてはやはりかなり堅固なプロテクト?のようで音声は抜き出せませんでした。なんとか色々引き続き調べてみたいと思います。
が、先日とある雑誌でDVD decripterのCPRMに対応したものがあるというような記事も見ましたので、希望を持って探しますw

ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/23 10:40

http://www.oshiete-kun.net/tools/regular/dvd/reg …
雑誌に載ってました。CPRM対応のDVDはできるのかな?経験がないのでわかりません あくまで参考です。

この回答への補足

ご返答ありがとうございます!
こちらのソフトの使い方を見ている中で、一点気付いたことがありましたので、補足で記入させていただきます。

録画したDVDの中のファイルですが、IFO、BUPとVROでした。
VOBなら対応しているとソフトの説明に書いてありましたが、VROは対応外みたいです。
まだ試していないのでもしかしたら出来るかもしれないですが。

補足日時:2008/03/10 23:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

人気Q&Aランキング