電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【難波(南海) 】
南海本線(空港急行)
【泉佐野】
南海空港線(空港急行)
【関西空港】

南海本線から南海空港線に乗り換えるのは泉佐野で同じホームで乗り換えできるんでしょうか?それとも少し歩くのでしょうか?

A 回答 (7件)

これって同一列車じゃないですか。

空港急行って難波~泉佐野~関西空港間の
運転だったはず。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか☆そのまま乗っとけば良いんですね??何か乗り換えって言ってる人もいるから混乱(;´Д`A ```

列車種別「空港急行」の運行区間は「なんば-(泉佐野)-関西空港」です(参考URL参照)

よって、なんばから空港急行に乗れば、乗換え無しで関空まで行く事が出来ます。

南海電鉄自身のHPにある「ダイヤ検索」機能を使っても「泉佐野で別の列車に乗換え」なんて結果が出てくるのは、運行会社のHPとして失格だと思うのですが、「ネットの’ダイヤ検索’機能なんてそんな物」程度に’あまりアテにしない’のが良いかと。

参考URL:http://www.nankai.co.jp/traffic/railmap/index.html
    • 0
この回答へのお礼

図わかりやすいです!!!本線って普通の事でしょうか???ありがとうございました!!!!

どう転んでも、和歌山方面行き、空港方面行きの列車は、島式ホームの真向かいから発着ですから、

・そのまま同一列車に乗車
・到着したホームで待ってたら、空港行きの列車がやってくる
のどちらかです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!臨機応変にいけって事ですね!!☆

ラピートに乗れば乗り換えなし

• 0
この回答へのお礼

早朝なのでこれしか乗れないのです・・(;´Д`A ```でもラピートってなんですか????(;´Д`A ```

検索するソフトによって、泉佐野で乗換えのように思えるような経路が示される場合があるかもしれませんが、空港急行は難波→関西空港 直通運転をしていますので、No.1さんがおっしゃられているように、乗り換える必要はありません。

• 0
この回答へのお礼

普通から急行に乗り換えるとかもないですか???この検索は何で泉佐野でわざわざ書いてるのか・・(;´Д`A ```わからないですねー(;´Д`A ```

回答ありがとうございました!!!

すみません。

No.1の続きで、同一列車なので乗換は必要ないはずです。
    • 0
この回答へのお礼

2回もありがとうございます!!!なんか乗り換えやったとしても同じホームみたいですし、アナウンス耳かっぽじって聞いときます!!!ありがとうございました!!!!!

同じホームです。

泉佐野でどうして乗り換えるのでしょう
難波から特急ラピート関空行に乗車すればよいと思うのですが
    • 0
この回答へのお礼

早朝なのでこれしかないみたいです(;´Д`A ```この場合乗換えが必要なんでしょうか??まあでもアナウンス聞いて臨機応変にいけますかね☆同じホームなら迷わずにすみそうですし☆w