電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えて下さい!
実は1ヶ月前からダイエットをして、写真を撮って以前のものと
現在のものを比較したいのですが、写真を見比べるだけでは痩せたかどうかあまり判りません。
そこで、写真1ヶ月前のものと現在のものを2重に重ね、比較できるようにしたいのですが…。可能でしょうか?
Worldで2枚の写真を並べて比較しても痩せたかどうか判りにくくて。
(多分、差はないのでしょうが…お許しを)
ソフトを買うお金もないので、自分のPCで出来れば嬉しいです。
因みにダイナブックのTX/760LSのノートPCを使っています。
ペイントを使って出来ないものかなと思っているのですが、やり方をご存知の方、教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ペイント


 説明するのもややこしいし(^_^;使いこなすのも難しいから辞めにして

GIMPっていうソフトを使ってください
レイヤーっていう機能を使います。
http://gimp2.info/my/conv.php?url=layer.html

2枚の画像を重ねて、上に重なった画像の透明度を半分ぐらいにして
変わらない大きさの物(左右の目の位置とか)を基準に画像の大きさを拡大、縮小します。

そうすれば、2枚の画像での使用前使用後がすぐ判ります

フリーソフトなんでタダ(^_^)v
画像処理ソフトなんで痩せた(目標?)の画像を作る事も可能(^_^;

プロだったらPhotoshop使いますけどね(こちらは有料)
http://b.hatena.ne.jp/entry/4688628


がんばってね(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
PCを活用するにあたり、一般的なことしか判らないので困っていました。
上記のアドレスサイトでなんとか出来ました!
とても判りやすく、初心者の私にはもう少し慣れれば簡単にできる!とまで思いました。
今後、ダイエットも兼ねて2,3ヶ月間続けて頑張ってみます!

お礼日時:2008/03/11 15:39

どういう向きの写真ですか?


正面ですと分からない場合が多いのでは?
側面写真なら分かるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前に試してみました。

お礼日時:2008/03/11 15:39

『GIF 透過』で検索してください



たくさんヒットします
中に懇切丁寧に説明があるHPがあります

GIF 透過
背景に減量前の画像を設定してそこの減量後の画像を重ね合わせる
透過モードなので背景が透けて重なって表示される・・・はずです

やった事がないので自信なし(ダイエットもGIF透過もです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
「GIF」ということすら知っていませんでした。
沢山サイトがでました。
初心者の私でも簡単にできるんだな。と思いました。
PCって何でもできちゃうから本当に便利ですね。

お礼日時:2008/03/11 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!