アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽について英語でプレゼンテーションをします。
私はKPOPとJPOPの比較について紹介しょうと思っているのですが、プレゼン中に写真を4枚使わないといけません。どのような写真を用いてプレゼンを行えばいいか思いつかなくて、、アドバイスお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • クラスでの小さいプレゼンです。

    J-Popは日本らしさを重視しており、K-POP国際的に受け入れられることを重視している。というふうなことを言おうと思っているのですが、どういう写真を用いたらいいのか、、

      補足日時:2022/05/20 15:39

A 回答 (4件)

Kポップ→国際志向


Jポップ→日本市場重視
ということであれば、たんなるイメージではなく、数値的な証明が必要になるはずです。

Jポップ国内市場売上推移と海外市場売上推移、アメリカにおけるKポップのシェアなど、具体的な数値を示すグラフがあればそれを写真として使えばどうですか?

まあ、BTSと櫻坂とか、それぞれの代表的なイメージ写真を使ってもいいとは思いますが、なんとなくKポップは国際志向です、とか言っても「その根拠は?」と突っ込まれるだけです。
・数的根拠
・事実の列挙
の最低限どちらかは必要で、

例えばKポップの英語歌詞率(Jポップはほとんど英語の歌詞がない)や、歴代アメリカビルボード最高順位などを上げていっても面白いかもしれません。

頑張って!
    • good
    • 0

No.1 です。



プレゼンでは、何を主張したいか、何を伝えたいか、何を分かってほしいかを考えて、何も知らない人にそれを理解してもらい賛同してもらうにはどう説明すればよいか、何を見てもらえばよいかを考えましょう。
聴く人の立場に立ってみて、何を見せられるとあなたの考えや言いたいことがよくわかるだろうか。

>J-Popは日本らしさを重視しており、K-POP国際的に受け入れられることを重視している。というふうなことを言おうと思っているのですが、

あなたはそれをどこで知りましたか?
根拠になるようなものは何ですか?
あなたの思い込みではなく、本当にそうだということをどうやって示せますか?
    • good
    • 0

どのような会場でプレゼンするのですか?


クラスとかのレベルであれば著作権はあまり気にしなくてよいので、(少なくとも訴訟されることはない)公式サイトからとか借りてくればいいと思います。ただし外部に出しちゃだめですよ。
    • good
    • 0

英語で考える前に、まずどんなプレゼンをするのか、日本語でよいので考えてみましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!