dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

私は生まれる際肩が引っかかってなかなか出てこなかったらしく、最終的に機械で引っ張る事になったらしいのです。
そして引っ張っている最中に機械がガコン!と外れてしまい、私は頭に怪我をしました。小さい頃の写真を見ると頭に包帯巻いてます。

親が「この怪我、ちゃんと毛が生えてくるのかしら?」と聞くとお医者さんは「大丈夫だと思いますよ」と答えたらしいのですが、今年で22歳になりますが生えてきません( ̄∇ ̄;)

1円玉くらいの大きさで、いわゆるハゲた人のような奇麗な頭皮ではなく回りの頭皮より少し盛り上がってボコボコしています。見た目はかさぶたのような感じらしいです。
普段は髪の毛に隠れて見えませんし、まったく気にしてなかったのですが先日知人にこの話をした所「そんなのひどすぎる!」とずいぶんと哀れまれてしまいました(汗)
確かによくよく考えてみると毛が全く生えてこなくなるなんて、相当のダメージだったのかな…とちょっと気になりました。

憶測で全くかまいません。私のこの怪我の部分は、どのようなダメージを受けて今このような状態にあると思いますか?少し気になりました。
頭皮等に詳しい方、教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

怪我=傷と解釈しますと たとえば裂傷を負って縫合してもらうと縫い後が残りますね。

そうするとそこの毛根は損傷している(もしくはなくなっている)ととうぜん毛は生えません。
赤ちゃんのときの傷ですと成長とともに傷跡の部分も毛根の無いまま成長して1円玉くらいの大きさになったのか、もともとその大きさだったのかはわかりかねますが、吸引機だか鋏みたいなやつだかでえぐっちゃたのでしょう。
私の後ろ頭にはガキの頃の縫い傷で貯金箱の投入口みたいなハゲがありますw。
    • 0
この回答へのお礼

お返事大変遅れて申し訳ありません。

毛根が損傷しているのですねきっと^^;あらら
この1円玉の皮膚ごとバリッと持っていかれてしまったのかな?という感じでしょうか

貯金箱の投入口みたいなハゲですか(笑)細長~い傷みたいな感じですかね^^
見えない位置でまだ良かったです(汗)
ありがとうございました