サウンドオブミュージックやダンサーインザダークのような
ミュージカル系の映画でオススメ映画を教えてください。

DVD、ビデオレンタルができるものでお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

古き良き時代のミュージカル映画を二つ。



1.「マイ・フェア・レディー」:オードリー・ヘップバーン 主演
2.「雨に唄えば」:ジーン・ケリー 主演

1.は長い映画で面白いです。
2.は無声映画→トーキーになったころのパロディーで、すごく面白いです。

DVDかビデオレンタルでありますよ。
    • good
    • 0

前にも出ていますが、わたしは「メリーポピンズ」オススメいたします!!


小さい頃何度も両親がレンタルビデオで借りてきていたので見ていました。
そのせいか、今もたまに見たくなります。
ジュリー・アンドリュースいいですよね!
    • good
    • 0

こんにちは。



私が最近観たミュージカル映画でよかったのは「サラフィナ!」です。

アフリカのソウェトという国で実際に起きた、「ソウェト蜂起」を背景にしたお話です。ミュージカル映画っていうと、オペラ調の歌声で歌うイメージがあるんですが(私だけかな)、これはアフリカが舞台なので、アフリカンミュージックの歌でした。とっても力強くて勇気付けられる歌ばかりです。ストーリーと相まって、今思い出しても泣けてきそうです(>_<) 素晴らしい映画で、これは本当に自信をもってオススメできます! ぜひ観てください。

◆ ソウェト蜂起 ◆
76年6月16日、白人言語のアフリカーンス強制に反発するソウェトの少年たちのデモ行進に警官隊が発砲し、数千人が死亡して騒乱が南アフリカ全土に拡大しました。黒人解放運動への弾圧が強まりますが、黒人意識の高揚と国際世論の批判が高まり、アパルトヘイト廃止へと結実しました。
    • good
    • 0

ミュージカルの全盛は30年代~50年代のハリウッド。


やっぱりこの時期のモノの、この時期のスターを
まず観るべきか、と思います。

なんといってもフレッド・アステアから。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/5710/f-asta …
個人的には「バンドワゴン」が好きですが
ミュージカルファンならジンジャー・ロジャースと組んだ
フレッド&ジンジャーの数々の作品が、全部楽しめると思います。
まあ「トップ・ハット」あたりからかな?

次にジーン・ケリーかな?押さえとくべきは。
ライザ・ミネリも必見です。
作品名は既に下に挙がっていますね。

さてさて、まだ出ていないモノで
50年代ハリウッド・ミュージカルを
正しく継承している意外な(マニアックな)作品として
「サウスパーク 無修正映画版」を挙げておきます。
詳しくは下記URLへ。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/hp/mastervision/archive20 …
    • good
    • 0

 ウディ・アレンの「世界中がアイ・ラブ・ユー」はいかがでしょうか。


ミュージカル映画をちょっとちゃかしているような映画ですが、ジュリア・ロバーツのへったくそな歌も聴けるし、楽しいような切ないような素敵な作品です。

後は既出ですが、「略奪された7人の花嫁」と「マイ・フェア・レディ」は私も大好きな映画です。
    • good
    • 0

「オズの魔法使い」(ジュディー・ガーランド主演)



わたくしも「雨に唄えば」大好きです。

ちょっと路線がずれかもしれませんが、「グレンミラー物語」。
「アメリカ交響楽」(ガーシュインの伝記)。ビデオあったかな (^_^;)?
    • good
    • 0

僕はボブ・フォッシーの「オール・ザット・ジャズ」にいたく感動いたしました。


形は彼の自伝的色彩の強い「ある、舞台監督の半生」なのですが、主人公が薬におぼれながら、やがて、現実と舞台の区別がつかなくなり、その結果、やがてこの映画自体がミュージカルという形をとる事となります。エッシャーのだまし絵のように始まりは確かにドラマだったのに、終わりはミュージカルとなっており、その区切りがわからない。
    • good
    • 0

まだ挙げられてないところでは


51年アメリカ映画「巴里のアメリカ人」
監督=ビンセント・ミネリ  主演=ジーン・ケリー  レスリー・キャロン

58年アメリカ映画「南太平洋」
監督=ジョシュア・ローガン  主演=ミッチー・ゲイナー  ロッサ・ブラッツィ

72年アメリカ映画「キャバレー」
監督=ボブ・フォッシー  主演=ライザ・ミネリ  マイケル・ヨーク

56年アメリカ映画「王様と私」
監督=ウォルター・ラング  主演=ユル・ブリナー  デボラ・カー

83年アメリカ映画「フラッシュ・ダンス」
監督=エイドリアン・ライン  主演=ジェニファー・ビールス  マイケル・ヌーリー

74年アメリカ映画「ザッツ・エンタテイメント」
監督=ジャック・ヘイリーJr.  主演=フレッド・アステア  フランク・シナトラ

64年アメリカ映画「メリー・ポピンズ」
監督=ロバート・スティーブンス  主演=ジュリー・アンドリュース  ディック・バン・ダイク

こんなところかな。古い作品ばかりですみません。
ふろむFANFUN変酋長  
    • good
    • 0

ムーラン・ルージュはいかがですか?


二コール・キッドマンが美しいですし、ミュージカル系の映画が苦手な私でも楽しむ事が出来た映画です。
    • good
    • 0

 1940~50年代のMGMミュージカルには、優れた作品がたくさんあります。


 「雨に歌えば」はすでにNo1の方が挙げられていますので、それ以外の作品で。DVDが発売されているものとして

「巴里のアメリカ人」
1951年製作 監督:ヴィンセント・ミネリ、出演:ジーン・ケリー
レスリー・キャロン、

「掠奪された七人の花嫁」
1954年製作 監督:スタンリー・ドーネン、出演:ハワード・キール
ジェーン・パウエル

「恋の手ほどき」
1958年製作 監督:ヴィンセント・ミネリ、出演:レスリーキャロン
モーリス・ジュバリエ

 他に、DVDは未発売ですが、ビデオレンタルが可能と思われる作品として
「イースター・パレード」「バンド・ワゴン」「上流社会」などもおすすめです。

 もう一本、おすすめの作品は
「ウエストサイド物語」
1961年製作 ロバート・ワイズ、ジェローム・ロビンズ共同監督
出演:ナタリー・ウッド、ジョージ・チャキリス、リチャード・ベイマー
リタ・モレノ
この作品はDVDが発売されています。
        
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画サウンドオブミュージックのオープニングについて

映画サウンドオブミュージックのオープニングで、
演者やスタッフの名前がテロップで流れている間、ドレミの歌とかmy favorite things などの
名曲がメドレーになって流れていると思います。

この映画で流れたメドレーと全く同じ(音源も)ものが、挿入されているサウンドトラックはあるのでしょうか?
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「サウンドオブミュージック」のサントラCDはこれまでに4度も5度もCD化されていますが(国別に収録内容が違っていたりもするので、種類がいくつあるのかはわかりませんが)そのどれもにお探しの曲は入っています。

タイトルはそれぞれ
Prelude and The Sound of Music (邦題:前奏曲~サウンド・オブ・ミュージック)

Overture and Preludium(邦題:序曲から前奏曲)
にあたります。

CDはもっとも新しいので45周年記念盤というのがあります。
http://www.hmv.co.jp/artist_%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89-%E3%82%AA%E3%83%96-%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF_000000000165662/item_%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%EF%BD%A5%E3%82%AA%E3%83%96%EF%BD%A5%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF45%E5%91%A8%E5%B9%B4%E8%A8%98%E5%BF%B5%E7%9B%A4_3936543

オリジナルの日本盤は収録内容が少し違ってます。
http://www.hmv.co.jp/artist_%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89-%E3%82%AA%E3%83%96-%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF_000000000165662/item_NOW-FOREVER-%E3%80%8C%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%EF%BD%A5%E3%82%AA%E3%83%96%EF%BD%A5%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%8D%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%EF%BD%A5%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF_2708021

曲が多いのは2枚組の35周年記念版になります。
http://www.hmv.co.jp/artist_%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89-%E3%82%AA%E3%83%96-%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF_000000000165662/item_Sound-Of-Music-35th-Anniversary-Collectors-Edition-Remaster_941166

これ以外にもレーザーディスクの付録だった24KゴールドCD:フォックス盤やドイツやスペインなどヨーロッパで発売された40周年記念盤というものあります。

上記で試聴も出来ますので聴いてみてください。

「サウンドオブミュージック」のサントラCDはこれまでに4度も5度もCD化されていますが(国別に収録内容が違っていたりもするので、種類がいくつあるのかはわかりませんが)そのどれもにお探しの曲は入っています。

タイトルはそれぞれ
Prelude and The Sound of Music (邦題:前奏曲~サウンド・オブ・ミュージック)

Overture and Preludium(邦題:序曲から前奏曲)
にあたります。

CDはもっとも新しいので45周年記念盤というのがあります。
http://www.hmv.co.jp/artist_%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%8...続きを読む

Qダンサーインザダーク

ネタバレありでいいので、詳しく内容を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは
こちらが参考になるかと。
http://www.coda21.net/eiga3mai/text_review/DANCER_IN_THE_DARK.htm

あと、レビューです
http://jtnews.pobox.ne.jp/movie/database/treview/re1487.html

疑問点も
http://www.movie-faq.com/main-31.html

参考URL:http://www.coda21.net/eiga3mai/text_review/DANCER_IN_THE_DARK.htm

Qサウンド・オブ・ミュージックの歌・・・

映画「サウンド・オブ・ミュージック」で流れている音楽がすべて聞けるサイトってありませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アップルが提供している 「 iTunes 」 というソフト(Mac版とWindows版があります)をインストールすると、その中の「ミュージックストア」という機能を用いて、各曲を30秒ほど試聴することができます。

「ソース」の中の「ミュージックストア」という項目をクリックし、検索窓に“sound of music”と入力して検索してみてください。

iTunesは音楽のダウンロード販売を行う機能を持っているのですが、今のところ日本からは楽曲の購入はできません。試聴のみ行えます。

気に入った曲があると確認できたなら、日本でCDを購入なさるとよいと思います。

参考URL:http://www.apple.co.jp/itunes/download/index.html

Qミュージカルに分類されないけどミュージカル映画

ダンサー・イン・ザ・ダーク
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ
など、ミュージカルに分類されないけど、歌がたくさんあるような映画ってありませんか?

Aベストアンサー

ベット・ミドラー主演映画をお薦めします。

『フォーエバーフレンズ』 『ローズ』
『ステラ』 『フォー・ザ・ボーイズ』 など。

http://www.amazon.co.jp/gp/search/ref=sr_nr_p_n_binding_browse-b_mrr_0?rh=n%3A561958%2Ck%3A%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%BC%2Cp_n_binding_browse-bin%3A644356011&bbn=561958&keywords=%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%BC&ie=UTF8&qid=1328072760&rnid=622811011

『ダンサー…』『ヘドヴィク…』とは全く趣の違う、
古き良きアメリカ、という感じの映画ばかりですが、
一度ベット・ミドラーの歌声に嵌まると抜け出せない。

事実歌手であり、女優としても歌手役を演じることの多い方です。
アカデミー賞こそノミネートに留まるものの、
グラミー賞、エミー賞を受賞しています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%BC

『ローズ』はモデルになったジャニス・ジョプリンが乗り移ったよう。
『フォー・ザ…』の中でカバーしたビートルズの「IN MY LIFE」最高。

ベット・ミドラー主演映画をお薦めします。

『フォーエバーフレンズ』 『ローズ』
『ステラ』 『フォー・ザ・ボーイズ』 など。

http://www.amazon.co.jp/gp/search/ref=sr_nr_p_n_binding_browse-b_mrr_0?rh=n%3A561958%2Ck%3A%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%BC%2Cp_n_binding_browse-bin%3A644356011&bbn=561958&keywords=%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%BC&ie=UTF8&qid=1328072760&rnid=622811011

『ダンサー…』『ヘド...続きを読む

Q映画ビデオのレンタル開始っていつ?

こんばんは。
すぐにでも見たいシリーズもののビデオが今月末に出るのです。
そこで質問なのですが、ビデオのレンタルって、そのビデオの発売日にレンタルショップに登場するのですか?
たとえばビデオの発売が30日だったら、レンタルショップにも30日に並ぶことになるのでしょうか。
この前、まだ発売されていないはずのCDが早くもレンタルショップにあるのを見たのを思い出して心配になりました。

教えてください。お願いいたします

Aベストアンサー

どうも。おそらく国内最大手レンタルフランチャイズに居ました。
経験的にCDが発売より早く並ぶと言うのはあり得ます。
フライングですね、早い話。
普通の販売でも、前日に出ていますよね?
CDはそれアリなんですよ、実際は。
商品は当然入荷してるわけですし。
確か公的にアリなはずです。
ただ、これはCDの場合、シングルしかあり得ません。
ま、アルバムは解禁日が遅れるのは知ってますよね。
最近では権利関係や、マキシなどの処遇で微妙に遅れたりもしますし、
一概に述べるのは難しいです。
で、ビデオの場合ですが、
これもやはりフライングはあり得ます。
ただそれは店鋪によりますが。
店内のレイアウトとかいろいろあるんですよ。
朝一気に並べるには多いし、前日閉店後は人が足りないとか。
当日の昼前からようやく出し始めたりもしますしね。
店によっては1時くらいに行かないと無かったりします。
ほぼ間違いないのは、当日一番に行けば借りられる。ということ。
なぜなら前日に出して、当日開店と同時に来たお客が借りられなかったら、
クレームになりますし、反論も出来ませんから。
例え本数が少なかったり、1本だけの作品でも、
そういったクレームを回避する為当日に出します。
これはかなり確率高いですね。
前日に行ってみるのも良いですが、
無駄足になるのも嫌でしょうから、
当日の朝10時とかに行くのが良いのでは?
当日昼出しの場合は...分かりません。(笑)
あ、今気付きましたが、
レンタル開始日とセル開始日についてでしたね。
まず先に解禁ってのはないですが、
念のため店に確認されるのがベストでしょう。
ものによっては入荷しない場合もありますから。
では、

どうも。おそらく国内最大手レンタルフランチャイズに居ました。
経験的にCDが発売より早く並ぶと言うのはあり得ます。
フライングですね、早い話。
普通の販売でも、前日に出ていますよね?
CDはそれアリなんですよ、実際は。
商品は当然入荷してるわけですし。
確か公的にアリなはずです。
ただ、これはCDの場合、シングルしかあり得ません。
ま、アルバムは解禁日が遅れるのは知ってますよね。
最近では権利関係や、マキシなどの処遇で微妙に遅れたりもしますし、
一概に述べるのは難しいです。
で...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報