アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サウンドオブミュージックやダンサーインザダークのような
ミュージカル系の映画でオススメ映画を教えてください。

DVD、ビデオレンタルができるものでお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

古き良き時代のミュージカル映画を二つ。

1.「マイ・フェア・レディー」:オードリー・ヘップバーン 主演
2.「雨に唄えば」:ジーン・ケリー 主演

1.は長い映画で面白いです。
2.は無声映画→トーキーになったころのパロディーで、すごく面白いです。

DVDかビデオレンタルでありますよ。
    • 0

前にも出ていますが、わたしは「メリーポピンズ」オススメいたします!!

小さい頃何度も両親がレンタルビデオで借りてきていたので見ていました。
そのせいか、今もたまに見たくなります。
ジュリー・アンドリュースいいですよね!
    • 0

こんにちは。

私が最近観たミュージカル映画でよかったのは「サラフィナ!」です。

アフリカのソウェトという国で実際に起きた、「ソウェト蜂起」を背景にしたお話です。ミュージカル映画っていうと、オペラ調の歌声で歌うイメージがあるんですが(私だけかな)、これはアフリカが舞台なので、アフリカンミュージックの歌でした。とっても力強くて勇気付けられる歌ばかりです。ストーリーと相まって、今思い出しても泣けてきそうです(>_<) 素晴らしい映画で、これは本当に自信をもってオススメできます! ぜひ観てください。

◆ ソウェト蜂起 ◆
76年6月16日、白人言語のアフリカーンス強制に反発するソウェトの少年たちのデモ行進に警官隊が発砲し、数千人が死亡して騒乱が南アフリカ全土に拡大しました。黒人解放運動への弾圧が強まりますが、黒人意識の高揚と国際世論の批判が高まり、アパルトヘイト廃止へと結実しました。
    • 0

ミュージカルの全盛は30年代~50年代のハリウッド。

やっぱりこの時期のモノの、この時期のスターを
まず観るべきか、と思います。

なんといってもフレッド・アステアから。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/5710/f-asta …
個人的には「バンドワゴン」が好きですが
ミュージカルファンならジンジャー・ロジャースと組んだ
フレッド&ジンジャーの数々の作品が、全部楽しめると思います。
まあ「トップ・ハット」あたりからかな?

次にジーン・ケリーかな?押さえとくべきは。
ライザ・ミネリも必見です。
作品名は既に下に挙がっていますね。

さてさて、まだ出ていないモノで
50年代ハリウッド・ミュージカルを
正しく継承している意外な(マニアックな)作品として
「サウスパーク 無修正映画版」を挙げておきます。
詳しくは下記URLへ。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/hp/mastervision/archive20 …
    • 0

ウディ・アレンの「世界中がアイ・ラブ・ユー」はいかがでしょうか。

ミュージカル映画をちょっとちゃかしているような映画ですが、ジュリア・ロバーツのへったくそな歌も聴けるし、楽しいような切ないような素敵な作品です。

後は既出ですが、「略奪された7人の花嫁」と「マイ・フェア・レディ」は私も大好きな映画です。
    • 0

「オズの魔法使い」(ジュディー・ガーランド主演)

わたくしも「雨に唄えば」大好きです。

ちょっと路線がずれかもしれませんが、「グレンミラー物語」。
「アメリカ交響楽」(ガーシュインの伝記)。ビデオあったかな (^_^;)?
    • 0

僕はボブ・フォッシーの「オール・ザット・ジャズ」にいたく感動いたしました。

形は彼の自伝的色彩の強い「ある、舞台監督の半生」なのですが、主人公が薬におぼれながら、やがて、現実と舞台の区別がつかなくなり、その結果、やがてこの映画自体がミュージカルという形をとる事となります。エッシャーのだまし絵のように始まりは確かにドラマだったのに、終わりはミュージカルとなっており、その区切りがわからない。
    • 0

まだ挙げられてないところでは

51年アメリカ映画「巴里のアメリカ人」
監督=ビンセント・ミネリ  主演=ジーン・ケリー  レスリー・キャロン

58年アメリカ映画「南太平洋」
監督=ジョシュア・ローガン  主演=ミッチー・ゲイナー  ロッサ・ブラッツィ

72年アメリカ映画「キャバレー」
監督=ボブ・フォッシー  主演=ライザ・ミネリ  マイケル・ヨーク

56年アメリカ映画「王様と私」
監督=ウォルター・ラング  主演=ユル・ブリナー  デボラ・カー

83年アメリカ映画「フラッシュ・ダンス」
監督=エイドリアン・ライン  主演=ジェニファー・ビールス  マイケル・ヌーリー

74年アメリカ映画「ザッツ・エンタテイメント」
監督=ジャック・ヘイリーJr.  主演=フレッド・アステア  フランク・シナトラ

64年アメリカ映画「メリー・ポピンズ」
監督=ロバート・スティーブンス  主演=ジュリー・アンドリュース  ディック・バン・ダイク

こんなところかな。古い作品ばかりですみません。
ふろむFANFUN変酋長  
    • 0

ムーラン・ルージュはいかがですか?

二コール・キッドマンが美しいですし、ミュージカル系の映画が苦手な私でも楽しむ事が出来た映画です。
    • 0

1940~50年代のMGMミュージカルには、優れた作品がたくさんあります。

「雨に歌えば」はすでにNo1の方が挙げられていますので、それ以外の作品で。DVDが発売されているものとして

「巴里のアメリカ人」
1951年製作 監督:ヴィンセント・ミネリ、出演:ジーン・ケリー
レスリー・キャロン、

「掠奪された七人の花嫁」
1954年製作 監督:スタンリー・ドーネン、出演:ハワード・キール
ジェーン・パウエル

「恋の手ほどき」
1958年製作 監督:ヴィンセント・ミネリ、出演:レスリーキャロン
モーリス・ジュバリエ

他に、DVDは未発売ですが、ビデオレンタルが可能と思われる作品として
「イースター・パレード」「バンド・ワゴン」「上流社会」などもおすすめです。

もう一本、おすすめの作品は
「ウエストサイド物語」
1961年製作 ロバート・ワイズ、ジェローム・ロビンズ共同監督
出演:ナタリー・ウッド、ジョージ・チャキリス、リチャード・ベイマー
リタ・モレノ
この作品はDVDが発売されています。

• 0