プロが教えるわが家の防犯対策術!

グアムの空港で豪ドル→米ドルに両替をしようと思っていましたが、
手数料が高いと聞きました。
日本で豪ドル→日本円+日本円→米ドルにするのとどちらがとくでしょうか?
またグアムの空港での両替を夜中1時にすることは可能なのでしょうか?

A 回答 (2件)

両替商というのは手数料で利潤を稼いでいます。

取引の回数を少しでも減らす事が、消費者側の知恵です。
    • 0

日本での両替は、為替に手数料を加えて、両替レートなるものを設定してます。

多くのアジアの国はこの方法です。
が、欧米は、手数料を加えた両替レートに加えて、一回に付き$5と言うような窓口対応手数料のような物が加算されるのが一般的です。

グアムは、アジアですがアメリカですので、たぶん窓口手数料の請求があります。(自信ありませんが)

#1の方の言われるように、日本で換金すると間に日本円を挟んでしまうので、レートに含まれている手数料をダブルで払うことになりますが、少額の換金ですと、窓口手数料で割高になってしまいます。

結論からいえば、少額の換金なら、どっちにしても大きな金額差にはならないから悩むだけ損、高額なら現地で両替でしょう。

国際空港の銀行は、国際線の発着があれば空いています。

蛇足ですが、次に訪問する予定がないのであれば、外貨は現地で使い切ってしまうのがベストです。空港のお店での買物、小銭を含めて持っている現金すべてを払って、足りない分をクレジットカードで払う、と言う方法で、コインもすべて処分できます。

この回答への補足

ありがとうございます、
おしえてください。
いくらだと小額にはいりますか?
オーストラリアドルで2500ドルほどあります。

• 0