アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、少し気になっている人とお互いの友達を含めて飲みに行きました。
その飲み会で、気付いたら私は いじられキャラ(男女両方から)になっていました。
彼はキャラ的に結構いじる(ツッコむ)タイプですが、私の友達には初対面というのもあってか、
そんなにツッコんだりしないのに、私の行動や言動に対してはツッコんでくるんです。
彼にとって、初対面の子よりいじりやすかったのかもしれませんが、
こういういじられキャラの女って、恋愛対象として見られてるんでしょうか?
いじられるのは嫌ではないですが、女(恋愛対象)としては見られていないのかと
思ってしまいます。

どうすれば意識してもらえるのでしょうか?
いじる方の気持ち(心理?)も教えていただけたら…と思います。
宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

男性です。

私もいじる方ですが、恋愛対象として意識しているからこそいじる、ということも多いですよ。少なくとも好意を持っていない相手をいじることは、まずありえないです。
打ち解けるためのひとつの手段として「いじる」ということは、女性を褒めまくることが苦手な日本の男性に多いパターンだと私は思います。
おそらく彼はY0304さんに好意を持っているのでは無いでしょうか?
嫌われてはいないと思いますので、頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

>少なくとも好意を持っていない相手をいじることは、まずありえないです。

そうですか☆
好意を持って貰えてるなら嬉しいです。
実際のところはどうかわかりませんが^^;

No1さんと反対になってしまいますが、

私は友達感覚の人に対してはいじれますが、気になる人だと、ちょっと遠慮してしまいます。
そういうこと言う人だとは思わなかったと言われたくないので。
でも、これはキャラクターによるので、人それぞれだと思いますね。

どうすれば意識してもらえるか?は状況がわからないので回答が難しいですね。女であることをまず認識させましょう。
    • 0
この回答へのお礼

その気持ちはわかります。
私も気になる人には意識してしまって、友達のようにいじれなくなったりします。

彼と会ったのは、この前の飲み会が2回目で、初めて会ってから1ヶ月程たちます。
番号交換してからは、結構頻繁に連絡をとっていて(主に飲み会の日にち等で)
今回の飲み会は、彼の友達に私の友達を紹介してあげて~と言う事で
飲みに行くことになり、今に至ります。

女であることを認識させる…
話の流れで「私も一応、女なんやけど~?」と
冗談まじりで言うと、
彼も「そうやな、女の子やもんな~」と言うのですが、
実際どう思っているのかが全く見えないです。

自分は男です。

何もからみが無いよりかはずっといいと思います。
好きだからいじる…というのは自分には無いですが、こっち見て欲しい!ってのはありますよ。
だから、彼の愛情表現が“いじること”なのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

愛情表現は人によって色々ですよね。
彼の愛情表現が“いじること”かもしれないし、
そうじゃないかもしれないけど、確かめようがないですよね。

何もいじられないよりはマシかな?と思うようにします。。。