プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。
表題のままの質問です。
ディズニーランド&シーで使えるスポンサーチケットを持っております。
明日行こうと思っていたら、母が間違えて洗濯機で洗ってしまったようです。
今現在は、乾いて、特に敗れたり有効期限が消えていたりはしないのですが、細かいしわが入っています。
一度濡れたから、裏面の電磁データは消えていると思います。。

今、サポートセンターに電話したところ、「入り口の係の者が判断し、入れるか入れないかその場で判断します」とのこと。
電話では「当日係の者の判断としかお答えできません」のみで、どのレベルだと再購入になるかなどの基準がわかりません。
チケットが濡れたということは伝えてあるのに、「当日チケットを拝見してみて判断します」と言われたので、電磁データは消えていてもチケットが本物だと判断できれば、使えるということなのでしょうか?
ちなみに、チケットのID番号?みたいなものは判別可能です。

どなたか、似たようなご経験をされた方はいらっしゃいませんか?
何かご存知の方、教えてください。。

A 回答 (2件)

洗濯しても磁気データーは消えません。

必要な項目が確認できれば、しわが入った程度で無効にはしません。

>有効期限が消えていたりはしないのですが
>チケットのID番号?みたいなものは判別可能です。
それだけ確認できれば、全く問題があるとは思えません。
入り口でよけいなことを言う必要も有りません。
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。
昨日、無事入場することができました。
でも、事前に教えていただいて、とても心強かったです。

ありがとうございます(^^)

文面を見る限り、大丈夫だと思います。

例えば手で丸めてしわくちゃにしてしまったり、年パスなんかだと磁気不良とかでエントランスの機械ではじかれても、未使用のパスポートだと判れば大抵の場合手動で入れてくれます。
なので"未使用パスポートであることは判別できるけど磁気データが消えてるかも"程度ならまず大丈夫。
ただモノを見ていないのに、「大丈夫ですよ」とはいえないのではないでしょうか。運営側の公式な回答になってしまいますから。
もしダメだったときに、「電話で大丈夫って言われたのになんでダメなの?」と駄々をこねられるのがいやだから、ハッキリした回答ができないんだと思います。

あと、番号がわかるのなら、もし機械にはじかれたときその番号を入れたりすることもあるので、大丈夫だと思いますよ。
昔バウチャーの半券を切り取って渡そうと思ったら後ろ数枚が左右逆についていて、その後ろ数枚を真っ二つに破ってしまったことがあって、そのときはそれでも発行してくれました。私は現地に行ってから気がついたのですがまぁこれも現地のキャストの判断次第なので絶対大丈夫とは言い切れないですけどね。
今回の貴方の場合だってそれと同じで、ものをみていないし絶対大丈夫とは言い切れません。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
昨日、無事入場することができました。
ご自身のご経験にそったご回答でとても参考になりました。

ありがとうございます(^^)