二子玉川の「いぬたま ねこたま」は閉園したのでしょうか?
そんな情報をネットで拾ったので確認したくて質問しました。
どなたか知ってる方がいましたら、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

http://nogawa-no-karugamo.cocolog-nifty.com/runr …
因みに、閉園後の昨(2007)年12/26の写真が上掲URLに載っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

閉園後の写真まで載せていただいてありがとうございました。

お礼日時:2008/03/13 14:50

「二子玉川駅東口側約11.2ヘクタールでの『二子玉川東地区第一種市街地再開発事業』に伴い二子玉川いぬたま・ねこたまの事業用借地約2,000坪を引き渡すため、2006年1月8日に閉園したようです。



参考URL:http://www.narinari.com/Nd/2005115226.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報をありがとうございました。やはり閉園したのですね。

お礼日時:2008/03/13 14:47

2003年に閉園したようですね。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%AC% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。良くわかりました。

お礼日時:2008/03/13 14:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

ねこ」に関するQ&A: 本当に効くねこよけ

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qねこたまにいた猫の行方

住宅事情で猫が飼えず、ねこたまを頻繁に利用していました。
ねこたまにいた猫の中でシャトル君が大好きだったのですが、最終日に何処に行くのか聞きそびれてしまったのです。
里子に出されたようでもないので、別のパークにいるのであれば是非会いに行きたいのですが、どなたか行く先をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか
よろしければお教え頂きますようお願いいたします。

Aベストアンサー

私も閉園知らなかった~(泣く)

もしかしたらお台場の<キャッツリピン>に(微妙に名前違うかも)いるかもしれません。たしか提携してたはずです。

Q都営浅草線、「西馬込」「馬込」「中延」「戸越」について

一人暮らしを考えている、女です。
そこで、候補に挙がっているのが都営浅草線の、「西馬込」「馬込」「中延」「戸越」の4つです。
それぞれの環境について知りたいと思っています。
住みやすい場所か、治安はどうかなど、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

  こんばんは。

 馬込、西馬込、中延、戸越いずれも良い場所です。

 どの駅の近くにも商店街がありますし、駅から離れると閑静な住宅街が多いです。

 通勤でしたら、始発で座れる可能性が高い西馬込駅が良いでしょう。西馬込駅を降りるとすぐに国道一号線があり、大型スーパーもすぐそばにあります。
 交番は地下鉄を出た西馬込交差点すぐのとこにあり、この辺りの治安も良いところです。

 友人がこの西馬込の近くに住んでいますが、住み心地も良いと言っています。
 西馬込、馬込は丘陵地帯なので、なだらかな坂が多い起伏のある地域ですが、高いところでも標高30mくらいですし、きついところはありません。

 中延や戸越は大きな商店街があり、とても活気があり食料品などの買い物をするのには良いでしょう。

 あと、西馬込から少し南側には池上本門寺という大きなお寺が古くからある門前町で、この辺りの散歩も閑静な街並みで私も好きなところです。
 

 以前、西馬込付近について回答したサイトを貼っておきます。
参考までにどうぞ↓

Q二子玉川の「いぬたま ねこたま」について

二子玉川の「いぬたま ねこたま」は閉園したのでしょうか?
そんな情報をネットで拾ったので確認したくて質問しました。
どなたか知ってる方がいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://nogawa-no-karugamo.cocolog-nifty.com/runrun/2007/12/post_c6fd.html
因みに、閉園後の昨(2007)年12/26の写真が上掲URLに載っています。

Q「多摩川大橋」~「ガス橋」間。 「ガス橋」~「丸子橋」間の距離は?

どなたか、神奈川県川崎市と東京都大田区を結ぶ橋「多摩川大橋」~「ガス橋」間の距離。 「ガス橋」~「丸子橋」間の大まかな距離を教えてください。

普段、散歩コース?(アスファルトの) 川の目の前でなく上の方の道をジョギングしています。
いったい僕は何キロ走れてるのか知りたいです。 たぶん10キロ位だと思うのですが少しでも正確な距離を知りたいです。

川崎市側の多摩川大橋から出発して橋を渡り、ガス橋を渡らずそのまま丸子橋(東京都側)を神奈川県側に渡り、
またガス橋を渡らず、多摩川大橋(神奈川県側)をゴールとしています。

まあ、どこから出発しても一周で同じですが・・・


欲を言えば「多摩川大橋」~「六郷橋」間の距離も知りたいです。

※gooの地図の距離検索だとカーブが設定できないので無理です。

なのでこの地域に詳しい方、ジョギングしている方など入ればと奇跡を待っています!


yahoo地図
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.56126458982312&lon=139.68187525866656&z=15&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=ks&home=off&hlat=null&hlon=null&layout=&ei=utf-8&p=

どなたか、神奈川県川崎市と東京都大田区を結ぶ橋「多摩川大橋」~「ガス橋」間の距離。 「ガス橋」~「丸子橋」間の大まかな距離を教えてください。

普段、散歩コース?(アスファルトの) 川の目の前でなく上の方の道をジョギングしています。
いったい僕は何キロ走れてるのか知りたいです。 たぶん10キロ位だと思うのですが少しでも正確な距離を知りたいです。

川崎市側の多摩川大橋から出発して橋を渡り、ガス橋を渡らずそのまま丸子橋(東京都側)を神奈川県側に渡り、
またガス橋を渡らず、多摩川大橋(...続きを読む

Aベストアンサー

多摩川流域近郊に住んでいます。多摩川大橋からですと、

「多摩川大橋」~「ガス橋」間の距離が2km
「ガス橋」~「丸子橋」間の距離が2.6km
丸子橋を渡って「丸子橋交差点」までが0.4kmで

川を渡るなら合計の片道がジャスト5kmですから
往復ですと、丁度10kmになります。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=139/40/36.374&nl=35/34/1.967&scl=250000&env=0000&dist=0jFS686zx07110jFS686zx07110jFu133zx55790jEO338zxx9240jEy822zxU2240jEi576zyA8670jE8627zyO5130jEn232zyV447

上記の地図から「1つ戻る」ボタン、「クリア」ボタンを押せば、自分でも好きな位置から設定確認できますから試してみて下さい。

Q「ねこたま・いぬたま」ではどのくらい遊べますか

二子玉川にある「ねこたま・いぬたま」へ行こうと思っています。
HPを見てみたのですが、私が想像していたよりも規模が小さそうで少し心配しています。
行くのは3歳の娘と保護者2名で、お昼前にあちらに着き、夕方くらいに帰ろうと思っているのですが、それだともしかして時間が余るのでしょうか?
「ねこたま」と「いぬたま」は行ったり来たりできるのですか?
ちなみに私はいたちがニガテなので、「たまいたち」には行かないと思います。

実際に行った方の率直な感想が聞けると助かります。
こういう理由で、このスポット自体がオススメではないというご意見でもけっこうですし、こんなところに気をつけるといっそう楽しめる!というようなご意見をお待ちしております!!!

Aベストアンサー

こんにちわ。
わたしも#1の方のご意見と同じです。
行ってみ~い…という思いに水をさすようで申し訳ないのですが…
私は特別犬、猫が好きなわけではありませんが、それでも大きなペットショップなどを覗いたりすると10分位は見入ってしまいます。
でもペットショップ=タダです。
確かいぬたま大人1000円(ネット割引700円)、ねこたま700円(ネット割引500円)で、幼児料金があるので3歳のお子さんもいくらかかかるかもしれません。
この料金を払っても何時間も遊べないと思います。
#1さん同様、だんだんむかついてくると思います(笑)
動物ですので昼間は寝ていたりすることも多く、私が行った時はほとんどのねこちゃんがまったりしていました。
お気に入りのねこちゃんがいれば指名して抱っこなどもできるようですが、ちゃっかり指名料がかかります。(変なシステム!)
ただ、世界中の珍しいねこもいるようなので、本当に猫、犬好きの人は1度行って見たいのかもしれませんね…
お金を払うのをためらわないのであれば、飽きてしまったら近くに多摩川もありますし、玉川高島屋の南館やトゥーザハーブス、ガーデンアイランドでお食事やお買い物をするのもいいかもしれません。
南館のスターバックスはキッズコーナーがあり遊びながらゆっくりお茶もできます。ガーデンアイランド内にはDOG & CAT JOKERというペットショップもあり、お子さんは喜ぶかもしれません。
私は近くに住んでいますが、ニ子玉周辺をブラブラしたりするだけで2~3時間はあっという間です。
結構楽しい所ですよ。

mimi14さんがどちらにお住まいかは存じませんが、電車や車で何時間もかけてくるのならば、別のスポットを探した方が良いかもしれませんね~。
せっかくお子さんも楽しみにしていたかもしれないのに、こんなアドバイスになってしまいスミマセン。
でも、良い休日が送れると良いですね…

こんにちわ。
わたしも#1の方のご意見と同じです。
行ってみ~い…という思いに水をさすようで申し訳ないのですが…
私は特別犬、猫が好きなわけではありませんが、それでも大きなペットショップなどを覗いたりすると10分位は見入ってしまいます。
でもペットショップ=タダです。
確かいぬたま大人1000円(ネット割引700円)、ねこたま700円(ネット割引500円)で、幼児料金があるので3歳のお子さんもいくらかかかるかもしれません。
この料金を払っても何時間も遊べないと思います。
#1さん同様、だん...続きを読む

Q新宿駅「快速ホリデーおくたま」は何番線?

JR新宿駅から、「快速ホリデーおくたま」で奥多摩方面へ向かう場合、
駅のホームは↓で合っているでしょうか?

11or12番線
中央線(快速)中野・立川・高尾方面

11or12、どちらかご存じの方は
それも教えて下さると助かります_(._.)_


※9・10番線の中央本線特急のホームじゃないかどうか
心配しております…

Aベストアンサー

新宿始発ですから、そのホームは使わないときがあります。
例えば、3号5号はごらんのとおり7番線です。
http://www.jreast-timetable.jp/1309/train/175/178691.html
http://www.jreast-timetable.jp/1309/train/175/178741.html

Qねこたまで・・・

こんにちは。
ねこたまで里親募集中の猫がもらえる、という噂を
聞いたのですが、本当でしょうか?
誰か知っている方がいたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ねこたまでなければダメですか?

里親を募集しいているところはたくさんありますので、参考にしてくださいね。

http://www.satoya-boshu.net/

http://member.nifty.ne.jp/artport/pet_linx.html

http://www.mnet.ne.jp/~scottish/for_sale/for_sale.html

他にも、たくさんのサイト・保険所で、里親を募集していますよ。

Q草津温泉「金みどり」vs「益成屋」vs「奈良屋」

6月に草津温泉に彼と1泊旅行の予定です。
宿泊先を3つの旅館で最終迷っています。
「金みどり」
「益成屋」
「奈良屋」
コスト的にはどれも問題ないと思っています。
草津の雰囲気を楽しめて、料理のおいしい宿が希望です。
(静かな雰囲気の方が好きです)
HPや口コミを見比べましたが、どれも素敵で決めかねています。
比較、ご意見など聞かせてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「益成屋」「奈良屋」は湯畑の近くですね。
草津は湯畑を中心とした街づくりですから、中心街のほうが雰囲気はありますよ。
ただし「臭い」ですよ!。
硫黄の臭いとか苦手なら、遠くのほうがいいと思います。

Q「ねこたま」のような?施設を探してます。

こんにちは。友人からの情報で、その本人は記憶があまり定かではないのですが、多分、都内に、世田谷の二子玉にある「ねこたま」に似た施設が他にあるらしいとの事を聞いたそうなんです。自由に色んな種類の猫たちと、遊んだり出来たりするようなのですが。そのような場所の情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、行ってみたいと思ってますので、是非、教えてください。どうぞ宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

池袋の「ねこぶくろ」、台場の「キャッツリビン」の事ですか?
参考URLで確認してみてください。左側にリンクがあります。

参考URL:http://www.mksuematsu.com/frame/cat.html

Q来月(8月)3日~5日にかけ、私は「東京」「埼玉」「千葉」に出かけます

来月(8月)3日~5日にかけ、私は「東京」「埼玉」「千葉」に出かけます。
ちょうどこの時期しか開催されていない催し物など、オススメの見所を教えてください。
思い出深い旅行にしたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

アクセスは、電車でしょうか?

東京湾納涼船で、夕涼み。
http://fanet.jp/topics/cruising/

季節ではありませんが、建設中のスカイツリーの見学は、完成するまでです。
http://www.tokyo-skytree.jp/about/plaza.html

お台場合衆国。
http://www.odaiba.com/index.html

秩父長瀞のライン下り。
http://www.chichibu-railway.co.jp/kanko/

コンサートや野球、演劇は、すでにチケットを入手するには遅いです。
東京には、多くのチケットショップがありますので、
そこの窓口で、本日の指定席が、売られています。
人気のものは、定価より高いものもあれば、本日限りのために安いものあり、です。
チケットショップで興味のあるもの、都合のよいものを見つけて、行ってみるのもよいと思います。
この、大手大黒やの窓口は都内各所にあります。
http://ticket.e-daikoku.com/index.jsp


人気Q&Aランキング

おすすめ情報