プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在就職活動中の大学3年生です。ミュージックビデオをつくる仕事に
関わりたいと強く思っていますが,やはり映像専門学校に行かなくては無理なのでしょうか?(私は文学部で全くの素人です)それ以外に何か方法をご存じの方,教えて下さい!!

A 回答 (2件)

映像系の専門学校は基本的なことしか教えてくれませんからね。


カメラマンや、照明さんになるなら別ですけど、ディレクター志望なら特に行かなくても大丈夫です。
現場をこなしていって、実力つけていく方が手っ取り早いです。
ビデオの制作会社などで、アシスタントをしていると自然と現場も覚えられるし、コネもできてきます。
ミュージックビデオ専門というところはあまりありませんが、テレビ局や広告代理店の下請けなどの会社は結構あります。
いろいろな経験をすると、自分自身の引き出しが増えて、可能性が広がりますよ。
文系でも大丈夫ですから、まずは現場を覚えるところからがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうござます!お礼が遅くなって申し訳ありません。
しかもとても勇気のでるような回答でした!
eddyさんのおかげで,これからの就職活動の
方向がはっきりしてきましたし,ヤルキがでてきました。
感謝感謝です!!

お礼日時:2001/02/15 15:10

私もミュージックビデオに興味があって色々調べていました。


ミュージックビデオクリエータークラスのある専門学校があったので
参考にしてみてください。
授業スケジュールは週1回のようなので
働きながらでも通えるのではないでしょうか?

参考URL:http://www.tfc.co.jp/hiroba/ad_board/acdm/visual …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!お礼が遅くなって申し訳ありません。
uzyerさんの教えて下さったサイトなど参考にこれからも調べて
いこうと思います。本当にありがとうございました!

お礼日時:2001/02/15 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!