アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードに画像を貼ろうとしたら、メモリー不足のメッセージが出ました
スペック的には問題ないと思ってますが搭載メモリー1.0Gで認識もしてます
ちなみに、エクセルには同じ画像が貼れました。
画像のサイズは250KB位です
何かワードの設定が悪いんですか?

A 回答 (3件)

紹介したURL先の発生条件の確認や回避策は試しましたか?



私は参考情報を載せることぐらいしかできませんので、お礼文を見た他
の回答者からの回答が付かないようなので、簡単なアドバイスだけしか
できませんが、URL先と同じように思えるので回避策を試したかどうか
も補足されれば、それによっての回答も付く可能性があるのではないか
と思います。

私は、これ以上の回答をするだけの情報もスキルも持っていないので、
ここでこの質問からは降りますから、追加回答はしないと思います。
では失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前は何の問題もなく画像を貼り付けていたので、
今回の症状にしてい質問させて頂きました。
ワードの設定から出来るものかと思いました。
コメントが遅くなり失礼しました

お礼日時:2008/03/17 08:41

Wordのバージョンによっては以下のようなトラブルがあるようですが。



[WD2000] 画像ファイルを貼り付けると「メモリ不足」エラーが発生
http://support.microsoft.com/kb/817535/ja

ただ、Excelではできるので違う原因かと思いますので、バージョンを
記載して、メッセージも具体的内容を書かれてはいかが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Word 2000 (9.0.8961 SP-3)
スペックは下記です
mobile AMD Sempron
Processor 3100+ 1.80GHz
992MB RAM
Microsoft Windows XP
Home Edition
Version 2002
Service

メッセージは下記です

メモリ不足です
文書を保存して下さい

お礼日時:2008/03/13 19:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指南のページを見ましたが当てはまりません
ワードが起動している状態でエクセルには貼れることから
ハード的には問題が無いと思ってます

お礼日時:2008/03/12 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!