激凹みから立ち直る方法

私は19歳の大学生です。
去年人生初めて彼女ができ、最近までただ単純に幸せだと思えていました。
しかし近頃彼女との恋愛経験の差にとても悩んでいます。

彼女は2つ年上なんですが、彼女は過去に3人の男性と付き合っており初体験も中学で済ませたという事です。
一方私は今まで恋愛経験ゼロで、今の彼女と出会うまで童貞でした。
彼女の豊富な恋愛経験に比べ、自分の恋愛経験の無さを比べると本当にやりきれず欝な気持ちになります。
ましてや、彼女の初や元彼との営みの事など考えてしまうと死んでしまいたい気持ちでいっぱいになります。
やり直そうにもやり直せないもどかしさ、劣等感でいっぱいで本当に苦しいです。苦しくて狂いそうです。

この気持ちの矛先や解消法はどうしたらいいでしょうか?
彼女の事は本当に大好きなので、そういったわだかまりなく付き合っていきたいです。
質問が幼稚なのは重々承知です。
でもお願いします。どなたか助言お願いします。
このままでは欝な気持ちに押しつぶされて本当に狂ってしまいそうです。

A 回答 (8件)

気持ちわかりますよ。

彼女の過去は誰しも気になるものです。
一番簡単な解決策はあなた自身が経験豊富になることです。
そうすれば、相手の女性が過去何人と付き合っていようが、バツイチだろうが気にならなくなります。

今の彼女とは結婚しない方がいいですね。このままだと一生苦しい気持ちを抱えたままになりますよ。
あるいは一度他の女性と2~3人付き合ってみて、彼女の魅力を再確認してみては?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実はちょっと前までそうしようと考えていました。
でも今日彼女の深い優しさに触れて、そんな考えを起こすのはやめようと思いました。
セックスや過去の恋愛経験なんかより、彼女の一番の男になる事の方が何よりも需要で素敵な事ですよね。
当分はまだ発作的に欝な感情が湧いて出てくることがあるかもしれませんが、それも徐々に受け止め、最終的には彼女の全てを受け入れられるようになりたいと思います。

恋愛経験は、積めばよいと言うものではないですからね(^^;

どういう内容にモノであるかが大切です。
誰にだって最初はあるのだし、今の恋愛に真摯に向かい合っていれば、
経験の差は問題ないと思います。
また彼女の過去に何があっても、それらが今の彼女を作っているのですから、
「彼女の事を好きだ」と自負するのであれば、その過去すらも愛しく思えてくるものです。
挙句に過去の男性達は、彼女とうまく行かない事がわかって別れていったのですから、
恐れることも、やきもちを焼く必要もないと思いませんか(^^)
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。過去の恋愛の経験やセックスのことなんて微々たる問題ですよね。そんな事より彼女にとって一番の男になる事の方が何より重要なことだと気付けました。
しかしまだ当分は発作的に欝な感情が沸いてくる事があるとは思いますが、それも徐々に受け入れていき、最終的には彼女の全て受け入れられるようになりたいと思います。

>挙句に過去の男性達は、彼女とうまく行かない事がわかって別れていったのですから、恐れることも、やきもちを焼く必要もない

この回答には本当に助けられました。
そうですよね。彼女は元彼たちとはもうとっくに終わったから、今自分と付き合っているわけで、そんなことに不安やコンプレックスを抱く必要なんて全くないですよね。
過去の男はもう彼女と関わる事ができないが、自分は今、未来を共に、そして無限大に楽しむことができる。
その幸せと優越感を噛み締めて、純粋に彼女と共に喜びを分かち合っていきたいと思います。

>初体験も中学で済ませたという事です。

こういうことを軽々しく話すような女なら、付き合いは踏み台程度に考えておくべきだと思います。
まあ、それを聞く質問者も質問者ですけどね。

恋愛経験なんて世間では1円にもならないです。
そう考えれば気も楽でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

いくら悩んでいたとはいえ、そんな質問をしてしまった自分ってどうしようもないですね。
ただ私が言うのもなんですが、彼女はとてもよくできた人なのでそういう事を軽々しく考えるような人間ではないと確信しています。
好きな気持ちも大事だけど、あまりのめり込まずに気楽に付き合っていくのも大事なんですね。
参考になりました。

大学生なんでしょ?今の恋愛を楽しんでください。

何もこのまま結婚するわけではないのだから。これから、二人の間に色々な事が起こり、波あり谷ありですよ。それでも、彼女が好きで素晴らしいと あなたが思い別れたくない。と思えば、それは、その時考えればいいのです。その女性がまじめで過去の恋愛も彼女の人間形成に役立ったはず。今の彼女が素晴らしい人ならば過去の恋愛で傷ついてつらい思いしたことから学んだ結果と、思います。たとえば、我儘で自分勝手で他人のせいにするような女性なら、さっさとわかれなさい。
女は、別れた男には全く未練が残りません。言わば犬がおしっこして後ろ脚で砂をかけるような感じで忘れてしまいます。時々元彼のことを言うのであれば、やきもち焼かせたいだけか、未練がまだあるのでしょう。交際は、やめたほうがいい。何言わないなら、あなたがすきで、大切に思ってること間違いない。経験の違いはしょうがない。二人のいい雰囲気のときにこう思ってるいて元彼に嫉妬を感じてしまう自分を小さい男だと思ってる。と、うちあけてみたら?彼女は、傷つくでしょうね。でも、そのうちあけの前に好きであることや大切に思ってることを態度や言葉で示してあげてからですよ。
    • 0
この回答へのお礼

過去の恋愛が今の彼女を形成しているというのはあるんだろうと思います。
彼女自身過去の恋愛を反省して私と付き合っていきたいと言ってくれました。
実は今日彼女にコンプレックスの事をカミングアウトしてきたんですが、彼女はこんなくだらない事も真摯に受け止めてくれました。
そんな姿を見て、今までの自分が本当にバカな事で悩んでいたち気付きました。
過去のセックスや恋愛経験なんかより、彼女にとって一番の男になる事の方が何よりも重要ですよね。
過去の男性はもう彼女と関わる事ができないが、自分は今、そして未来を共に、無限大に楽しむ事ができる。
その幸せ、優越感を噛み締めて、純粋に彼女と共に喜びを分かち合っていきたいと思います。

男性です。

その気持ちよくわかりますよ~。
大好きな相手が他の男とHしていたなんて考えただけでものすごく嫌ですよね。私も同じようなことがありました。
でも、よく考えてくださいね。
あなたの考えていることは彼女は何も悪くないです。そのことで悩んでいるようでは誰とも付き合えませんよ。むしろその経験があって魅力的になったのかもしれないですし。女性は望まなくても男が勝手にあれこれしてくれますので。

この気持ちの矛先や解消法はどうしたらいいでしょうか?
>解決方法ですが、今あなたが悩んでることは自分は彼女しか経験がないので負い目を感じていてどうしようもなく彼女の過去が気になってしまうことですね。恋愛経験よりも、SEXの経験に負い目を感じているのではないでしょうか?なら他の女性とも関係をもってみれば以外にSEXの経験なんて気にしても仕方が無いことに気づきます。
友達とソープにでもいって経験してみれば?2万くらいですかね。割り切った関係なのでバレることもないですしね。一般の女性だとばれやすいですから、やめるべきですけど。

風俗をすすめているわけではなくて彼女がいるあなたが今の鬱から解放されるためのあくまで助言ですので・・・。別れてしまうよりはましかと・・・

身体の関係も大切ですがもっと大切なことに気づけるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
実は今日彼女にコンプレックスのことをカミングアウトしたんですが、こんなくだらない悩みを彼女は真摯に受け止めてくれました。
そんな姿を見て、過去のセックスや恋愛経験に固執していた自分が本当にバカだったと気付きました。
そんな事より彼女にとって一番の男になることの方が何よりも大事ですよね。
これからはただ純粋に今という時間を楽しみ、彼女と喜びを分かち合っていこうと思います。

何も考えず楽しめばいい。

彼女にとってあなたは期待の星。
セックスや経験などどうでも良い事。
はっきり言って将来稼いでくれるかどうかが一番気になっている。
そのうちわかります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。今の恋愛に過去のセックスや恋愛経験なんて関係ないですよね。
そんなことより彼女にとって一番の男になる事の方が何よりも重要なんだと気付けました。
早い話かもしれませんが、彼女とはこの先もずっと寄り添っていきたいと思っているので、彼女にとって頼れる男になるためにも頑張ります。

私の女友達も2つ年下の彼氏と付き合うとき、彼は恋愛経験ゼロでした。

彼女は過去に3人と付き合ったことがあったそうです。
やはり彼は彼女に対して過去の男について問いただすことがあったそうです。しかもHのことに対しても・・・。
そして彼は、その後、自分の経験値を上げる為に浮気をするようになりました。で、結局彼は彼女とは別れました。
恋愛経験の差はその人の人生の積みかねで出来たものだから、しょうがないと思うしかないと思います。過去を受け入れられないのなら、彼女と別れたほうがいいと思います。彼女も傷つくだけです。
・・・けどあなたの気持ちも分かります。誰だって過去の付き合った人が気になると思います。でも過去のことで悩むより、今、彼女と一緒にいれる喜びを考えるようにした方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

実は私もyuzupetitさんの言う彼氏と全く同じ事をしようとしていました。文章を読みながら自分がいると思いました。
でも今日彼女に自分のコンプレックスをカミングアウトして、自分が本当にバカなことを考えていたと気付きました。
彼女の深い優しさを裏切らないためにも、過去を真正面から受け止め、彼女と喜びを分かち合っていきたいと思います。

最初は誰でも分からないものですよ。

分からないなりに一生懸命考えていれば彼女もきっと分かってくれますよ♪
彼女の中であなたが一番の彼氏になってあげてください。
彼女と二人三脚で頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。付き合った順番やセックスのことなんかより、彼女にとって一番の男になる方が何より重要ですよね。くだらない悩みを抱えていました。
今思えば、これほど愛そうと思える人に出会ったのは初めてだったので、焦りや不安があったのかもしれません。