アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

■ベッドについて教えてください。
この度ベッドを購入しようと検討中なのですが、シモンズベッドとベッドサイズの選び方について教えてください。

過去にボンネルコイルベッドは使っていたのですが、安ものでしたので
すぐスプリングが出てしまい、腰にも負担がかかり、次はホントに良く熟睡できるホテルベッドのような良いベッドを買いたいと思っています。
以下は候補なのですが、、、

★シモンズベッド
■ゴールデンバリュープレミアム ピロートップ
■ゴールデンバリュープレミアム
■エクゼグティブ
■カスタムロイヤル

以上の4つです。かなり高いものもありますが、今回は寝心地重視で選びたいと思っています。
ショールームも3回ほど見てきましたが、、実際寝てみてもなかなか正直ショールームの短時間では決められず、実際同じようなシモンズのベッドで購入の際に検討された方や、使っている方、また少々これらのベッドについてご存知の方、このベッドがおススメ!や寝心地などなど全く個人的意見でOkですので教えて頂けませんか??
購入前でどれを選べばいいのか迷っております。

またサイズについてですが、今回一人用ですが、私は体が大きく体重も90kg以上あり、どのサイズがベストサイズかも今回迷っています。
一人用ですが、ダブルもいいかなとも思っていますが、大きすぎますか??実際ダブルを一人で使っている人などいますか??
やはりベッドを大きいほうが安心感はあるとおもうのですが、、実際の一人暮らし生活では邪魔になるサイズでしょうか。

目指すところはホテルのようなベッドの寝心地&見た目にしたいのですが・・・どのような組み合わせがベストでしょうか???

ご存知の方、ぜひ教えてください。

ちなみに最近ホテルには泊まっていませんが、一泊1~2万クラスのちょっと良いホテル場合のベッドはシングル使用の部屋のベッドはどれくらいサイズが一番多いのでしょうか??

多数質問すみませんがベッドについてコメント頂ける方、宜しくお願いします!

A 回答 (1件)

体重や腰への負荷を考慮すると、質問にはありませんでしたが

■エクストラハードプレミアム
コイル線径も他より太く、丈夫で固めのマットレスですね。
ちょっと硬いかな?と思うくらいが体に一番負担をかけないと思います。
硬いマットだと、最初の2、3日は、起きると体が痛かったりしますが
その後は、熟睡かつ目覚めもいいです。
あとは、夏/冬で、ムレない/暖かいでベッドパッドを交換すれば
いいのではないでしょうか。

大きさは、部屋と予算の許す限り大きいほうがいいと思います。
寝返りが存分にできないと、どうしてもいつも寝ているところの
スプリングが早く弱ってきます。

以上、ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

>q-_-pv-o00さん

早速のアドバイスありがとうございます!

エクストラハードですか、、シモンズで一番また他のメーカーをいれても1,2を争う硬さのマットと聞いて、よほど硬めなマットレスだな~とイメージしていましたが、実際体には負担が少ないので、健康また目覚めも良い場合が多いのですね。
近くにはなかなか展示がないので、今度遠出した時に少し見て来ようと思います。またまたパッドやサイズのご意見まで頂いてありがとうございます。。また引き続いてシモンズのついてご存知でしたら皆様方アドバイス頂けますと幸いです。。q-_-pv-o00さん、早速のアドバイスありがとうございました。