dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

突然パソコン内のソフトが消えました(ソフト名,ペイント)何処を探しても有りません。どのようにしたら探すことが出来ますか,教えて下さい。

A 回答 (5件)

WindowsXPでしたら、プログラムの追加と削除から、Windowsコンポーネントの追加と削除を開き、

Windowsコンポーネントの一覧からアクセサリとユーティリティを選択して「詳細」ボタンを押し、
「アクセサリ」を選択して「詳細」ボタンを押し、
「ペイント」のチェックボックスを確認してください。
チェックがついていなければつけて「OK」ボタンを押していってください。
チェックがついていればチェックをはずしてから「OK」ボタンを押していき一旦アンインストールします。
再度、同様にして、今度はチェックボックスをつけて「OK」ボタンをおしていってください。
これで復旧されると思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。もう少し早く解れば助かりましたが,お金を払い修復しました。
言われるとおりの方法で修復ができました。良くご存知で敬服します。
又困る事が有りましたらお助け下さい。本当に有難う御座いました。

「システムの復元」で消えたソフトが在った頃に戻してください。

• 0
この回答へのお礼

戻しました。有難う御座いました。

こんにちは

NO.1の方がおっしゃてた様にOSを教えてください。
    • 0
この回答へのお礼

OSはXPです。今日解決しましたのでご連絡します。有難う御座いました。今後とも宜しくお願いします。

こんにちは

C:\WINDOWS\system32というところにmspaintというのがあります、こちらでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

大変有難う御座いました。お回答いただき感謝してます。
C:\WINDOWS\system32というところにmspaintというのがありません。
何回も調べましたが有りません。完全に消えたのでしょうか?
検索しても出て来ません。もう一度トライして見ます。

OSは何ですか?

XPと仮定すれば、「C:\WINDOWS\system32」フォルダ内で「mspaint.exe」を探してください。
それがペイントの本体です。
見つかればデスクトップなどにショートカットを作成しておいてください。
    • 0
この回答へのお礼

大変有難う御座いました。お回答いただき感謝してます。
C:\WINDOWS\system32というところにmspaintというのがありません。
何回も調べましたが有りません。完全に消えたのでしょうか?
検索しても出て来ません。もう一度トライして見ます。