プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
以前、会社でExcelやWordで作成したファイルをPDFにした事があるのですが、
PDFにする為には何かソフトが必要なのでしょうか?
以前勤めていた会社で何度かPDFにした事はあるのですが、特に説明もなく先輩に言われた通りやってただけなので、
ExcelやWord以外にソフトを利用したのかどうかも忘れてしまいました。
また、もしソフトが必要なら無料でDL出来き、やり方が記載されているサイトがあれば、教えて頂ければ幸いです。
PCの事はあまり詳しくありません。宜しくお願いします。m(__)m

A 回答 (4件)

フリーソフトがあります。




http://www.klavis.info/docpdf1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zorroサン
ご回答ありがとうございました。
今までは指示されたままにやっていたので、PDFというのが何にいいのかとかよく分かりませんでしたが、
zorroサンが教えてくださったURLを元に理解する事が出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/13 21:13

doPDF、クセロPDF、primoPDF、Samba+Ghostscriptなど一通り試した上で、


最も良かったのがBullzip PDFでした。

・解説
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …

・ダウンロード
http://cowscorpion.com/file/BullZipPDFPrinter.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kuroizellサン
ご回答ありがとうございました。
皆さんの回答を拝見し、フリーソフトが沢山ある事がわかりました。
kuroizellサンのオススメのソフトも拝見した上で、どれが自分で使いやすいか探したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/13 21:22

基本的に作成ソフトが必要です。

もともとはAdobe社が作ったアクロバットで作るのが普通ですが、それ以外にも作成ソフトはあります。
うちの会社はアクロバットが入っているので変換するだけですが。
検索でPDF作成、フリーソフトと入れればかなりの数がヒットしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Turbo415サン
ご回答ありがとうございました。
Turbo415サンの回答をはじめ、皆さんの回答を見ていたらExcelやWordの他に必要なソフトがある事がわかりました。
ちなみに・・・ 私が以前会社で使用してたソフトは・・・
アクロバットって奴でしたぁ~ 回答を読んで「あっ!」みたいなぁ~苦笑
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/13 21:19

本家はこちら


http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/?promoi …
フリーならこちらから
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/writi …
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/documen …
↑多くは、仮想プリンターですので、プリンタで印刷する様に
使用してPDFファイルを作成します。
中には広告等入る物も有りますので、ご自分の好みでお選び下さい。
個人的には
PDFCreator
PrimoPDF
当たりが好みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

arubaitooyaziサン
ご回答ありがとうございました。
確かに以前PDFにした際、印刷はされないけど印刷する時と同じ手順で作業をしたような記憶があります。
フリーソフトがこんなにも沢山あるなんて・・・
アドバイスを元に自分にあったものを探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/13 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!