アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モーツァルトの協奏曲で夕日が似合うなんとなく物悲しい感じもする
曲(バイオリンの音色と途中から入るピアノの曲調が印象)があったと思うのですが、正しい曲名を思い出せません。
結構有名な曲で、ケッフェル番号も確か?400番台だったと思うのですが・・・

詳しい方教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ANo.2 hossannpapです。


私の早とちりだった様で、お詫び致します。

>「回答者の投稿が全て削除されていて驚きました。」

上記コメントですが、今、回答を送信した直後、再度、前回のページにアクセスしてみましたところ、全ての記事が残っておりました。先程、閲覧した時、質問者様のコメントしか表示されませんでしたので、あの様な文言になってしまいました。申し訳有りませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは 聴いてみたところ 第21番 ハ長調 K.467 第2楽章 (07:10)でした。どうもいろいろとどうもありがとうございました!

お礼日時:2008/03/14 18:13

 以前「モーツァルトの協奏曲について」で、質問されていましたが、私のお答えは違っていたようですね。

それに、回答者の投稿が全て削除されていて驚きました。
 さて、ヴァイオリン協奏曲に特化すると有名な曲は下記で略モーラされている筈です。
 中でも特に良く聴かれる曲は、「ヴァイオリン協奏曲 第5番 イ長調 K.219 ≪トルコ風≫」と「協奏交響曲 変ホ長調 K.364」でしょうか?

 ただ、気になるのは、ケッヘル番号が、ヴァイオリン協奏曲・協奏交響曲の何れも200番台で有る事です。注目すべき曲で400番台は、前にも記しました様に「ホルン協奏曲」四曲と「ピアノ協奏曲」の大多数しか該当しないようです。
(音楽の友社:作曲家別 名曲解説 ライブラリー「モーツァルト」I&II)で調べてみました。

参考URL
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1442 …

 夕日ですか?僕には未だどの曲の事か、解らずに居ります。
 若し、ご返事を頂けるのであれば、その時には、何番の何楽章か教えて頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。勿論、回答の中に、あなたの意中の曲が有る事が前提になりますが・・・

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1442 …
    • good
    • 0

ヴァイオリン協奏曲に途中からピアノが入るものはありませんので,


ピアノ協奏曲ではないかと思います。


◇ピアノ協奏曲第21番 第2楽章

クラシックファンでない人にも映画「美しくも短く燃え」の曲として
ポピュラー,イージーリスニングでもよく知られていると思います。

下記に試聴できる映像がありました。
第21番 ハ長調 K.467 マウリツィオ・ポリーニ (ピアノ)
第2楽章 (07:10)
http://mirusekai.blog35.fc2.com/blog-entry-154.h …

・なんとなく物悲しい感じ
・結構有名な曲
・ケッフェル番号400番台
当てはまるのはこれかもしれないと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは 聴いてみたところ 第21番 ハ長調 K.467 第2楽章 (07:10)でした。どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/03/14 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!