dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すかんぴんウォークの曲について
最近昔のビデオが出てきて改めてこの映画を見ました。それで気になった事なんですが
シーンの中で吉夫(山田辰夫)と民川裕司(吉川晃司)がディスコで演奏してたメンバーと喧嘩をして、欠員の穴埋めに演奏するシーンがあります。その曲がとってもいい曲で、色々調べてるんですがわかりません『ドアの向こうに消えていく足跡・・・』みたいな出だしから始まる曲です。
誰のなんという曲が知っている方いましたらお知らせ下さい

A 回答 (1件)

吉川晃司のファーストアルバム『パラシュートが落ちた夏』の一曲目の『フライデーナイト レビュー』かと思われます。



CDの歌詞カードより
 真っ赤なシューズ はいて 真夜中の扉をあけて
 階段降りてく足音 世界中 響かせとびだす
 あたたかなベットのぬくもりを
 いつのまにか忘れたアウトサイダー
 :
 :
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pia2様 ご返答ありがとうございます こんなに古い質問なのに・・・感謝。
「フライデー」確かに近いものがありますが・・・
そのアルバムじゃないんです。それは持っていってよく
聞いてますが違う曲なんです。

映画のシーンで吉夫が最初歌って・・・
お客さんがどんどん踊らなくなって、
ついに吉夫も「やめた・・・」ってマイク倒すんです。それを
みかねた裕司がギターを弾きだして歌い始めると
又お客さんが踊りだすという
シーンで歌った歌

裕司の出だしは
「スターダストの闇夜にレディオからのメロディー
悲しげに流れてくるぜ
眠ることも忘れて一人吠えている
ナイフみたいなギターのメッセージ

教えてくれこの涙は
お前の仕掛けた罠なのかい?」

お礼日時:2008/03/15 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!