アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

word2000を使っています

複数のwordファイルを1つのファイル(ページが増えた状態)
にすることって出来ますか

内容をカット&ペーストするしかないんでしょうか。

A 回答 (3件)

1つにしたい個々のWORDファイルの書式がほぼ同じであればですが、(同じでなくてもできますが、結果、編集し直さないといけなくなります)


 1つのWORDファイルの文末にカーソルを移動し、 
 挿入-ファイルから、くっつけたいWORDファイルを選んで挿入する
を繰り返せば、1つにくっつけることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどーっ。ありがとうございます。
確かにそれで出来ますね。
さっそくやってみます。

ちなみにファイルを開かないで
そのまま次のページから新しいファイルとして統合っていうのは
どうなんでしょうか。
よく動画ファイルをそのまま後ろからくっつけちゃうみたいに。

ついでに。
その反対ってできるんでしょうか?
つまり1つのファイルを複数のファイルとして保存というのは?

この辺はただの素朴な疑問なんですが…

お礼日時:2002/10/21 15:43

実際には1つになってるわけではないが、1つなったように編集できる機能としてマスター/サブ文書があります。



概略だけ記しますと、
マスター文書上で表示をアウトラインにします。
ツールバーに「サブ文書の挿入」がありますから、それをクリックして挿入したいファイルを指定すればOKです。好きな場所に挿入できます。

ページ数の多い文書もしくは、数人で別々に作成したものを合わせる時に使います。
ただ、チョッと慣れないと使いにくいかも知れません。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やややや!!
そういえば締め切るの忘れてたな
と来て見たら回答されてる

というわけで小さいファイルを3個作って
ちょっと実験してみました

なんか奥が深そうですね
もう少し研究してみます
(あとでまた質問するかもしれませんが…)

ありがとうございました

お礼日時:2002/10/22 02:03

> ちなみにファイルを開かないで


> そのまま次のページから新しいファイルとして統合っていうのは
> どうなんでしょうか。

済みません。これ、お聞きになられたいことが意味不明、というか私には理解できません。

> その反対ってできるんでしょうか?
これは、カット-ペーストでやるしか思いつきませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは素人の戯言なのであまり気にしないで下さい

例えばファイルが2個あるとします
3ページのものと6ページのもの。

これらを例えば何らかのフリーソフトを使ったりして
新しく9ページのファイルを作ることは出来るかなというものでした

つまりそのファイルを開かないでそのフォルダ上で作業するというか。
実際には大容量のファイルなので分割して作成しているんですが
現実問題として開くだけで時間がかかってしまうので。

が、少なくとも当面の問題は解決したので、別に良いです
すばやい回答ありがとうございました

お礼日時:2002/10/21 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!