電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自転車での通勤時に携帯のイヤホンマイクを利用しているのですが、風を切る音がうるさくて、よく聞こえないんです。冬場はイヤーウォーマーをしていたので気にならなかったんですけど・・・。イヤホンの音声がよく聞こえる良い方法があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

骨伝導ヘッドフォンなどはどうでしょう。


これならコードなどから発生する風切り音が直接耳に飛び込んでくる事がありませんし、なによりも耳をふさがないために自転車を運転中でも周りの音が聞こえて危険がないのがいちばんです。
骨伝導ヘッドフォンにマイク付きの携帯電話延長コードを合わせて使えば問題はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

骨伝導ヘッドフォンを調べてみました。今はこんな製品があるんですね!(^^)!ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/15 08:37

>>道交法も関係ないの所なんです。


完全に封鎖された私有地内であれば道交法の適用外ですが、通勤経路はそういう環境ではない
はずで道交法は適用される環境です。法律規制まで時間があるとはいえ、御自分だけでなく周囲
への安全を確保する為にも音楽を聴きながらの運転はされない方が賢明です。どうしてもしたい
のであれば、外の音が聞き取れる程度の音量に抑え・万一に備え自転車事故も補償してくれる損害
保険へ加入されて下さい。
    • good
    • 2

>自転車での通勤時に携帯のイヤホンマイクを利用しているのですが、



ヤメてください。

周囲の音が聞こえなくて危険でしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご忠告ありがとうございますm(__)m ちなみに車は通りませんし、道交法も関係ないの所なんです。よろしければ、質問に対する答えをお願いします(@_@)

お礼日時:2008/03/15 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!