dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、18歳男です。

初めての恋で初めて失恋しました。

こちらでも何度も質問させていただいて、
多くの回答をいただきました。

そして、先日、大好きな人に告白もできないで、想いを伝えられないまま恋は終わりました。

もう一生、これほど好きな人に出会わないと思います。

おおげさだよ、とか、そんなことないよ、もっといい人が現れるよ、と思う方もいらっしゃるかと思いますが、

この人以上に好きになれる人はいないと断言できます。

ショックが大きすぎます…
今まで、失恋して死にたいという人に対して、
馬鹿にしてはいませんが、そんなことはないだろうって思ってました。

でも、今、死にたいくらい辛いです…。
大失恋した今も四六時中その人の事を考えてます。

みなさんも、死にたいくらいの大失恋をしたことはありますか??

A 回答 (11件中11~11件)

恋愛は微妙な心理の世界ですから何かしら無理なところがあると破綻してしまうことがあるでしょうね。

死にたければ死んでしまうのも1つの方法ですね。だけど生きているのですから切実に死にたいのではなさそうですね。こんなところで質問ができるくらいなどで絶望もしてませんね……以下に、芥川龍之介の『侏儒の言葉』のコトバを引用しておきますね。

★  自殺

万人に共通した唯一の感情は死に対する恐怖である。道徳的に自殺の不評判であるのは必ずしも偶然ではないかも知れない。

自殺に対するモンテェエヌの弁護は幾多の真理を含んでいる。自殺しないものはしないのではない。自殺することの出来ないのである。

死にたければいつでも死ねるからね。

ではためしにやって見給え。    
〔 芥川龍之介 『侏儒の言葉』〕

※『侏儒の言葉』読んでみてください。

・真の絶望者は、何も言わない、何も書かない……    by 開高 健 『地球はグラスのふちを回る』
・絶望は死に至る病である。       by ゼーレン・キルケゴール 『死に至る病』

※失恋した主人公が(アナタの代りに)自殺してしまう小説を書いて、1段落とし、次のステップに進むのも1つの方法です。決めるのはアナタ自身ですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

偉人の言葉ありがとうございます。

今は何も行動起こすことができません…

ただただ悲しいだけです。