アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください!

大阪から熊本へ転勤になり、今月末に引越しとなるのですが、

乗用車1台 大人2名 子供(2歳)1名
で、フェリーで行きたいと思っています。

大分港まで行けるフェリーにするか、新門司港までのフェリーにするか悩んでいます。
熊本市内に車で行くならば、どちらの港の方が便利で早いでしょうか?

あと、フェリーの料金は自動車運賃プラスお部屋代という事で良いんでしょうか?

初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、初めての事ばかりで、みなさんお助けください!

A 回答 (3件)

新門司行きのフェリーの方が安いから、そうすべし。

新門司ICから九州道に乗ればいいです。こっちの方が便利でしょう。

料金は、
自動車航送料金(大人1名の2等運賃含む)+2等以上に乗るならその差額
残りの人は、希望する等級の部屋代(子供半額)です。

ネット予約すれば、2割引となります。
http://www.cityline.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます!
九州は初めてなので皆さんのご意見を参考に行って来ます!!

お礼日時:2008/03/16 14:03

>フェリー



http://www.fune.co.jp/J-index/Z-teiki/Z-KOURO/Z- …
http://www.fune.co.jp/J-index/Z-teiki/Z-KOURO/Z- …
航路の●黒丸クリック

淡路島→四国を高速で横断する方法も有るし
大阪→宮崎のフェリーも在ります。
http://www.skr.mlit.go.jp/road/rt/index.html
http://www.qsr.mlit.go.jp/kyukan/roadtime/index. …
http://www.navitime.co.jp/drive/

>フェリーの料金は自動車運賃プラスお部屋代という事で良いんでしょうか?

車1台につき「大人1名:2等(最安グレード)」が含まれるので
大人1名「旅客運賃」別に必要です。(2歳児:無料)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!
九州は初めてなので皆さんのご意見を参考に行って来ます!!

お礼日時:2008/03/16 14:04

大阪、別府港、利用したことがあります。



ジャフ JAFで片道割引あったような。。。

幼児はたぶん無料です。
もし、可能なら特等などとりましょう。
ホテルのようで、ツインです。快適でした。

もしくは、1等の2人部屋です。すぐ埋まります。

とにかく、早く予約しましょう。個室はすぐ無くなります。

車輌料金に運転手1名2等込みです。奥様が1名加算、後は部屋代です。

大分自動車道は、対面通行2車線ですが、荒城の月の竹田城、など
観光地もあり、熊本なら、すぐ着いてしまいます。
湯布院で一泊されて、阿蘇越えも、いかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!
九州は初めてなので皆さんのご意見を参考に行って来ます!!

お礼日時:2008/03/16 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!