dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

J-SH52のオプション品としてマイク付オーディオリモコンが売られているようですが、
このリモコンでどんな操作ができるようになるんでしょうか。
それと値段はいくらぐらいでしょうか。
教えてください。

A 回答 (3件)

J-SH52のリモコン(J-SH51と共通)では

*音楽(MP3)の再生・停止・早送り・巻戻し
*音楽再生時の再生モード
*音楽再生時のエフェクト効果の調節
*音量の調節
*マイク(電話着信時及びボイスレコーダー機能で利用)
*電話の着信(着信時にボタンを長押しするとマイクとイヤホンで通話可)
*電話の発信(電話帳登録番号が000のものに限る。ボタン長押しで発信)
といったところでしょうか。関東・甲信のショップで買いましたが、2500円+消費税でした。
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。
まあまあ、お手ごろな値段ですね。
で、このJ-SH52のリモコンは
アナログ変換ケーブルの代わりに差し込むってことですよね??
それともちろん液晶画面つきで曲名ぐらい出るんでしょうね??
あわせてご回答いただけたら幸いです。

補足を拝見しました。

参考URLにリモコンの写真があります。回答#2でBlack_Tigerさんがご指摘のように、リモコンには液晶がないので、曲名やアーティスト名を確認することができません。電池の関係もあるのかもしれませんが…。まぁ値段が値段ですから。
 とはいえ、いちいちパカパカ本体を開けなくても操作できるので、便利は便利です。満員電車でも扱いやすいですし(HOLDスイッチも装備してます)。ただリモコンを使って会話してると、周りのお客さんにかなり怪しまれますが。
 なお差込はアナログ変換ケーブルを使わなくて結構ですよ(直接挿して問題ありません)。

参考URL:http://www.sharp.co.jp/products/jsh52/text/optio …
    • 0

こんにちは。

SH51と同じという事で51で使用しているリモコンにてお答えします。

#価格は上代2500円ですが、クラブ価格の1750円で購入
#リモコンに液晶はありません
#付属のイヤホンでは物足りないので、別途購入
#差込はイヤホンジャックに挿入(アナログ変換Cをイヤホンジャックにさす)
#電話着信時(着信音ON時)に着信すると、音楽再生が止まり、
 イヤホンより着信音が流れる。
 リモコン操作で通話モードに切り替え可能。

マイク付リモコンを非搭載で、イヤホンのみで音楽を聴いている時に音声着信が
あった場合、イヤホンを抜かなければ通話不可。<SH51(多分52も)
    • 0
この回答へのお礼

やはり値段が値段だけに液晶は無いんですか・・・。
でもあったら便利そうですね。
どうもありがとうございました。