推しミネラルウォーターはありますか?

新聞折り込み広告を目にした時

どこを見た時、「これは安い!」と感じますか?

例えば、赤い色、大きい値書き、割引パーセント表示、爆弾(ギザギザの囲み)、安そうなタイトル、とか

よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

私の場合、元その業界に身をおいたこともあり、見た目ではごまかされません。


安さを感じるのはずばり「値段」だけです。
出来れば、元価格・平常価格を記載してあるとなお良いですが。

もしも、その値段をアピール・訴求する方法で、どの様な方法・手法が
「その価格で買う気にさせるか」という意味のご質問ならば
・価格を目立たせる(大きさ・色・配置など)
・赤い色を使う、しかも、目立たせたい部分だけに。
・割引パーセント表示は、安いという印象は与えやすいが、 消費者にとって、
 悪しき誤解や錯覚を生む要因にもなりかねないので、単純に暗算しやすい3桁までの商品では使わない。
 4桁以上の高額商品なら、安さをアピールする効果あり。
・爆弾(ギザギザの囲み)は、はっきり言って目玉商品や安さをアピールする
 キャッチコピー以外で使われても、見るほうは鬱陶しいだけ。
 かえって、チラシを見難くする恐れあり、多用は避けるべき。

と私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます

作り手からの貴重なご意見感謝します

>「その価格で買う気にさせるか」

は大切な事ですね

ただ、安いだけではいけないんですね

ありがとうございました

お礼日時:2008/03/16 12:46

こんばんは



日変り商品の安さです
品揃えはもちろん、ドコまで安くしているのかをチェックします

日変り品でも、あまり安くないこともありますから
それを見ますね

あと、仕事先も広告を打つことがありますが
そのときは2色刷りのときがいちばんお買い得品のことが多いです

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。
よく「肉の色で売れ行きが変わる。」とかも言いますが
2色チラシも安さでますよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/30 14:26

普段はカラー印刷のスーパーが、黄色地の用紙に一色印刷のチラシを入れると「特別安いかも!」と期待してしまいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

かー(感激の言葉)
なるほど、逆にって事ですよね。

お金をかければ良いって訳ではないですね。

安く感じるって事が、大切ですよね。

早速の貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/16 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!