プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人が来月、新宿駅で都営新宿線から小田急線に乗り換えたいそうなのですが、ベビーカーで移動するためエレベータを使いながら行きたいそうです。(荷物が多いため、階段は避けたいそうです)
私も調べましたが、地上に出るルートしかわからず、それだと都営新宿線というより都営大江戸線の方まで行かないといけないような感じです。
昼間に移動するのでデパート等の施設のエレベータを利用してもいいので、最短ルートを教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

本八幡寄りのホームから京王新線口改札まで出るエレベーターに乗って改札を出ます。


一般的には長いエスカレーターから南口へ出るところですがここにはエレベーターがないため、正面に地下街の京王モールがあるのでそこを西口地下広場(タクシー乗り場、交番などがあるところ)まで抜けます。
各駅停車、区間準急ならJRの西口改札を見て右に行くと地下ホーム。
急行、特急に乗るなら小田急百貨店のエレベーターで1階まで上がり右手の地上改札から入るのがいいでしょう。
終点なので改札から電車に乗るまでは平面です。
地上に出るエレベーターもだいぶ代々木寄りに行かないとないので、これが唯一のルートではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても的確な説明でよくわかりました!ありがとうございます。
友人も「これで安心して行ける」と喜んでおりました。
ちなみに回答していただいた順にポイントを付けさせていただきました。
また何かありましたら宜しくお願いします。

お礼日時:2008/03/23 09:20

こんにちは。


毎日都営新宿線の新宿駅を利用しています。
エレベーターを利用する最短ルートはANo.1のご回答のとおりで、距離はかなりありますが、ベビーカーでも困るポイントはないと思います。

ほんの少しの階段をクリアできるなら、最短ルートは以下かもしれません。
都営新宿線の新宿駅京王新線口改札から、右手方向に階段を数段上り、ルミネ2の地下2階食料品売り場に入る。→エレベーターで2階へ上がり、小田急改札へ。
ルミネ地下2階地図 http://www.lumine.ne.jp/pdfguide/04-2.pdf
ルミネ2階地図 http://www.lumine.ne.jp/pdfguide/0402.pdf

でも、ベビーカーでの階段は数段とはいえ過酷ですよね。
東京は本当に階段が多いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
友人はこれからも時々利用するので「子供が歩けるようになったらぜひこのルートを使いたい」と言って喜んでました。
どちらを良回答にするか非常に迷ったのですが回答していただいた順にポイントを付けさせていただきました。
また何かありましたら宜しくお願いします。

お礼日時:2008/03/23 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!