dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

阪急梅田駅から、新大阪へJRを使って行きたいのですが、できるだけ分かりやすいルートを教えていただけませんでしょうか。よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

阪急電車に乗って梅田に着くと仮定して



(1)、一番前の車両に乗り、正面の改札を出てエスカレーターで降りる。
降りたらすぐ右へ向かい、すぐそばのマクドナルドの前の階段を登る。登った方向へそのままJRの線路に沿ってまっすぐ進み階段を降りる。
降りて左前方へ進んでゆくとJRの切符売り場があります。
改札を入ったら7・8番線ホームへ行き、来た電車に乗れば1駅で新大阪駅です。

(2)、梅田駅のホームの中央付近の階段かエスカレーターで降りたら改札を出る。(中央改札口)
改札を出たらすぐ右へ進み、成城石井(スーパー)やBOOK1ST(書店)の前をまっすぐ進み、道なりに進むと外へ出てJRの線路に沿って歩きます。あとは(1)の道と合流します。階段を降りてください。


(2)の道のほうが高低差もなく楽ですが、(1)の道のほうが目印のマクドナルドがわかりやすいのでオススメです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても丁寧な回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/07 20:19

阪急梅田駅から案内に沿ってJR大阪駅に行きます。


JR大阪駅で京都方面の電車に乗れば新大阪に必ず停車します。

案内がきちんとでていますので迷うことなくいけると思います。
不安でしたら歩いてる人に聞けば教えてくれると思います
(関東よりずっと優しく教えてくれると思います)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/07 20:20

阪急梅田から案内(うえとかに書いてる)に従ってJR梅田を目指す。



一応乗り換え30分みておく。

JR梅田から新大阪へすぐ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/07 20:20

阪急梅田駅からJR大阪駅へは徒歩で行けます。


2F中央改札口を出たら右(西側)に行くと御堂筋をはさんでJR大阪駅があります。
http://rail.hankyu.co.jp/station/umeda/umeda01.h …

JR大阪駅からは京都方面の電車に乗ります。
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=06 …

参考URL:http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E135.30.1.6N …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地図をプリントアウトして持って行きます。ありがとううございます。

お礼日時:2006/04/07 20:21

阪急梅田駅 →徒歩→ JR大阪駅 →JR→ JR新大阪駅



歩く道順ってことではないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、歩く道順です。一度阪急梅田駅に行ったことがあるのですが、複雑で道に迷ってしまったので、お尋ねしました。

お礼日時:2006/04/04 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!