記憶が定かでないのですが手塚治さん系のアニメだっと思います。こんな一場面がありました。「このジュースを100本飲んだら○○旅行が当る!」という宣伝が街中の電光掲示板で流されていました。しかし実際100本飲んだ人は、体が溶けてしまって服だけになってしまいました。それを目撃した勇敢な少年が電光掲示板の宣伝を阻止しようとTV局へ向かった! とここまでしか記憶にありません。このアニメのタイトルのわかる方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「空飛ぶ幽霊船」なつかしいですね。

私も映画館で見ました。
映画の中でCMが急にながれてくるので真似してうたったものです。
「ごっーくり ごっくりこん で ボアジュース」と2回続けてながれました。
たくさん飲むとだんだん苦しくなっていつのまにか体が溶けてしまうというかんじでした。

TV局に向かったシーンは 少年がジュースを作っている会社の会長に幽霊船と戦うと宣言するところをTVで発表する場面だとおもいます。ここで「黒幕はここにいる会長だ」とTV中継のなか宣言するのでした。

宮崎駿が幽霊船とロボット「ゴーレム」の戦うシーンを作ったとTVの再放送ときの解説で言っていたのを思い出しました。
    • good
    • 0

「どうぶつ宝島」と並んで見たい1本ですね。


レンタルであるのですが、
タイミングが悪くて、なかなか見られません。

主人公の声を野沢雅子さんがあてていたように思います。
「いかにも!マンガだ!」という期待を込めて、
見たいですね。

画像を載せているのを見つけました。
見て確かめてくださいませ。

参考URL:http://www.kimono-taizen.com/diary/c004.htm
    • good
    • 0

「空飛ぶ幽霊船」です。


昭和44年7月封切りの「東映まんがまつり」で上映されました。
原作は石ノ森(当時石森)章太郎です。
私も、当時小2位でしたが、そのシーンだけはよく覚えています。結構印象強かったんですね。全体の話は翌年公開の「海底3万マイル」とよくごっちゃになります。(*^_^*)
ちなみに、飲むと溶けるジュースは「ボアジュース」です。「ボアジュースを飲も~よ!」みたいなCMソングも頭にこびりついてませんか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメやコミックに関する掲示板を探していますが

こんにちは!
最近、アニメやコミックに関する掲示板を探していますが、なかなか気に入ったのは探し出せなかったです。
何かよりよい掲示板があったら、そのサイトを教えていただけませんか。

お願いいたします。

Aベストアンサー

たぶん最も参加人数が多いのは「2ちゃんねる」でしょうねー
残念ながら日本だとアニメフォーラムとうものが未発達と言うか
どこも2ちゃんねるの亜流みたいな状態ですよね

それで個人的におすすめなのは
(ちょっと読むのに難儀するかもしれないですが・・・)
http://myanimelist.net/anime.php
とか
http://forums.animesuki.com/forumdisplay.php?f=5

まー話し合ってる内容は日本とたいして変わらないですね

Q2ch以外でアニメの詳細を教えてくれる掲示板って存在しませんか?

2ch以外でアニメの詳細を教えてくれる掲示板って存在しませんか?
今、2chで規制がかかっており詳細を尋ねたくてもできない状態でして、
他の掲示板をご存知の人教えてください

Aベストアンサー

Duddlay と申します。

>2ch以外でアニメの詳細を教えてくれる掲示板って存在しませんか?
今、まさにこの掲示板がそうではないのでしょうか?
この掲示板でも、利用規約や禁止事項に抵触する質問内容なのでしょうか?

せめてもう少し情報を載せてはいかがでしょうか。

アニメのタイトル、話数のとその内容に関して、登場人物に関して等。もう
少し情報があれば・・・。

そのアニメ自体のHPでQ&Aや掲示板もあると思いますので、そちらでお
伺いを立てるのもアリかと思います。

また、そのアニメの監督さんや、製作会社でもQ&Aや掲示板があると思い
ます。そちらに問い合わせ?も可と思います(そんなにヤヴァいハナシ?)

原作があれば原作者のHPも掲示板があると思いますので、そちらで。
(ツイッターでもいいのでは?)

Q大人が気軽にアニメ談義できる掲示板

こんにちは。
私、アニメが好きなのですが、いい年いっています。
色々なアニメ作品関係の掲示板に出入りしてきていますが、時に、内容とは関係ない攻撃的なレスを受けることがあります。それは、私が時々、あまりに論理的なレスをしてしまい、軽い雑談をしたい先住人たちの気を悪くするのか、先住人にある種の役割とか階層関係があってあまりしっかりしたレスをするとそこを仕切っている人の立場を傷付けてしまっているからか、いろいろ考えられます。一番の理由と考えられるのは、年齢層の問題だと思っています。もし中学生前後の学生達が占めている掲示板だとすれば、彼らの価値観が大きくて、感情トークや反論を人格攻撃で行ったりすることに発展するのはいたしかたありませんから。

ですから、大人がたくさんいそうなアニメまたは漫画掲示板を探しています。そういうとこがあれば参加してみて試してみるのもいいかと思ったからです。子供しかいない掲示板に知らずに参加していたりすれば、自分にも相手にも都合がわるいような気がしまして。

というわけで、そういう掲示板、ご存知でしたら、紹介おねがいします。(扱っているアニメ作品の種類は問いません。そこでは○○という作品しか扱ってないけどこういう掲示板があるよ、でもかまいません。)
ちなみに2チャンネルは、プロバイダーの関係で使えませんのでそれ以外でお願いします。

よろしく。

こんにちは。
私、アニメが好きなのですが、いい年いっています。
色々なアニメ作品関係の掲示板に出入りしてきていますが、時に、内容とは関係ない攻撃的なレスを受けることがあります。それは、私が時々、あまりに論理的なレスをしてしまい、軽い雑談をしたい先住人たちの気を悪くするのか、先住人にある種の役割とか階層関係があってあまりしっかりしたレスをするとそこを仕切っている人の立場を傷付けてしまっているからか、いろいろ考えられます。一番の理由と考えられるのは、年齢層の問題だと思っていま...続きを読む

Aベストアンサー

もしかしたら、価格.comの『 縁側(えんがわ) 』というのを、
http://engawa.kakaku.com/
使えば、
掲示板を作成したユーザーは
http://engawa.kakaku.com/help/start.html
http://engawa.kakaku.com/help/
投稿者の設定で『認定メンバーのみ投稿可』に設定ができるらしい。

「全員投稿可」(価格.comユーザ全員)も設定できるし、
「運営者のみ投稿可」(自分だけ)にして日記にするなどの使い方もできるようですね。

Qアニメ頭文字Dの一場面

何話だったのか探しているシーンがあります。バトルシーンではなく、拓海と父文太のやり取りシーン。
早朝、起きてきた拓海が「ひえー寒!」と言うと、文太「寒いだとぉ?身体がなまってる証拠だ」とかなんとか返し、拓海が「体育の先生みたいなこと言いやがる」と言うんです。
寒い? 1'stステージは初夏から夏の話なので違うよね。2'ndステージは秋から初冬までの話。でも後半、ビデオを早送ってみたのですが、見つかりません。映画編3'rdステージは確かに冬の話ですが、そこでの会話ではなかったような気が・・・・?
4'thステージに到っては、プロジェクトDに入った後で拓海もテンパってくるから、そんな間抜けな会話をしそうにはないし。
全編見直すにはヒマがなく、その会話シーンだけを見たいのですが、よくご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

2ndステージのact9「ニューハチロク誕生」の最初のシーンですね。

Qいわゆるアニメキャラの発祥は手塚治虫でしょうか?

目が大きくて、髪の色が青だったりピンクだったりするのは、手塚治虫と虫プロが原初でしょうか?

それ以前に存在したものがあればお願いします。

Aベストアンサー

http://www.e-cale.com/shopping/view-583
http://www3.zero.ad.jp/poseidon/TVG/red.html

目がでかいのは↑赤胴鈴之助、有名なのらくろの方が早いです。
髪の色は手塚作品からだと思います。
他では考えられません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報