プロが教えるわが家の防犯対策術!

当然評価は人それぞれでしょうが、気に入ったのはシリーズ中数本で、(鈴木京香、浅野忠信のやつとか)
濱マイクは毎回どなって叫んでるだけだし、何かといえば殺し屋ばかり出てくるし
一部の趣味のシンガーべったりの話とか、中身の薄っぺらなCMヂレクターのやつとか
ろくなのがなかったという印象です。TVドラマで気合を入れたものが見られる
という期待が高かったせいで、余計がっかりしたのかもしれません。
美由紀ママはほんとにかっこよかったんですが・・・

ぜひ皆さんの印象を聞かせてください。当然私と正反対でもかまいません。

A 回答 (6件)

僕も見てましたが確かに、初めの何回かは面白かったです。


でも、回が進むにつれ、内容が訳わからないものが多くなったような気がします。
これは、やっぱり1時間という枠が問題ではないかと思っています。
これが、たとえば2時間だったらかなり変わってきたんでしょうけど。

でも面白かったと思いますよ。今のドラマでは、革新的で通常この系統は
深夜枠でやるものだと思っていたんですけど、プライムの時間帯でやったんですからそれは評価していいんではないでしょうか!!

以上答えになってなくてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間枠の問題はあったと思いますが、堤幸彦さんとか、90分の映画になると
気負いすぎるのか面白くなくなる人もいますね。プリズンホテルが好きでした。
時間帯は、無理に一般向けのこの枠にする必要はあまりなかったと思います。

お礼日時:2002/10/28 17:43

話は?なものがあったりで


良いドラマだった~とは余り思わないのですが(^^;)、
あの独特の雰囲気が大好きで
毎回見てました…。めっちゃかっこいいーって
いつもファッションなど参考にしてました。
でも、値段の高そうな服ばっか…(^^;A
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファッションは凝ってたけど、永瀬正敏はもう結構な年なんで
寄ったカットでこの格好は正直つらいものもあったような・・・

お礼日時:2002/10/28 17:49

好きな人はごめんなさい。

ちょっとキツいこと書きます。

視聴者は正直ですよね。初回の視聴率は良かったらしいですが、2回目以降はがた落ちで一桁だったみたいです。CMは良かったので、私もちょっと期待してしまいました。
殺し屋がたくさん出てくるのは、探偵物の性だと思っているので仕方ないと思いますよ。
でも、私はあえて「探偵物」と呼びたくないです。マイクの職業、探偵の必要ないじゃんって感じです。
作り手がキャスティングに酔っ払ってて、路上で自慰行為を見せ付けられてるかのような不快感でした。
美由紀ママの出演は「探偵物語」へのオマージュのつもりでしょうけど、いっしょにしないでほしいです。汚れます。
探偵物と名のつく作品は最低限「エンターテイメント」であって欲しい。私はそう思います。

林家ペー・パーと松方弘樹の回が、個人的に一番好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

探偵物だからって安易に毎回殺し屋出すのはつまらない発想だと感じてました。
しかも何だあのトモロヲは! 
他のキャティングも、フランキーのドラマーとかいい感じだったのに見せ場もなく、
精神年齢低そうなマイクの取り巻きの中で一人浮いてました。最終話の飲んでるシーンとか。

ペー・パーの回は、ウーン、ノーコメント・・・

お礼日時:2002/10/28 18:10

たしか、このドラマは毎回若手の監督を変えて使っていたと思います。

雑誌で見たのですが新鋭と呼ばれる人たちで作りあげていくというような感じらしいです。
なので、今までのドラマとは違うみたいですね。NO.1の方の言うとおり深夜枠っぽい作りになってましたよね。
私個人としては、1回きりであとは見てないです。だって、おもしろくなっかたですから。
1度見ただけなのですが、キャスティングを売りにしてるなって感じでしたよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

監督の面々を改めて見てみましたが、映画の経験がある人は思ったより少なく
CM,PVやってた人が多いです。つきなみですが、ドラマは彼らにはつらいのかも。
映画経験者っていっても、石井聡互も利重剛も好きじゃないし、今度も好きになれなかった。
キャスティングといえば、ピエール瀧とか、業界寄生虫みたいなやつも出ててたなー。

お礼日時:2002/10/28 18:37

こんにちは。

私も最初の回しか見ていません。単純な感想を言えば「つまんなかったです。」

でももしあれが深夜枠でやっていたら・・・けっこういい味だったんじゃないかと思うんですよ。やっぱりね、あのテのものは時間帯ってありますよー。

昔、浅野忠信が出ていた「Fried Dragon Fish」というドラマを、深夜枠でほんとに偶然、たまたま見たことがあって、すごーーく面白くて印象に残っているんですよね。でも、あれってやっぱり深夜独特の雰囲気に非常にマッチしていたからっていうのもあると思うんです。極端な例を言うと、サザエさんは深夜にやってても誰も見ないですよね。なんかそんなかんじ。

まさに「濱マイク」は出演者・演出家の名前だけってかんじです。普段ドラマに出ない永瀬正敏を始め浅野忠信などそうそうたる出演者だったのに、もったいないことです。

ああいう雰囲気でもいいと思うんですが、あの時間帯に持ってくるなら、映像美云々は二の次として、まずストーリーをしっかりした、視聴者を引き込ませるものにしないとだめなんじゃないかなぁと思います。

返す返すも残念・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「Fried Dragon Fish」は、僕も夜中に見ました。ビデオレンタルで昼間見るとチョットしらけますね。
不思議な雰囲気の話は、シリーズ中1,2本であれば全体を引き締めますが、ほとんどあれでは困ります。
個人的には、凝った映像が生きるのも、ストーリーがあってこそだと思っています。

お礼日時:2002/10/28 18:21

はっきり言えば失敗作だったということでしょう。


映像的にはそんなに悪くなかったと思うのですが視聴率
を取りに行くドラマには残念ながらなっていませんでした。
ただ視聴率を取りに行くわけでもなく映像にうるさい方ねらい
にもせず中途半端だった。
ネタは悪くないんだけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いただいたご意見ほとんど批判なんですが、やっぱりこれが一般の見方なんですかねぇ。
「探偵物語」を期待してた人にはほんとにがっかりだったんでしょう。僕も含めて。
同じものにはしたくないっていうのもあったかもしれませんが。

お礼日時:2002/10/28 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!