NECのパソコン LL370/K を使っていますが、文字入力の時の反応が遅いです。早くする方法を教えてください。具体的には、まずキーボードを押してもすぐその文字が出ません。1~2秒かかります。1単語を入力した後変換キーを押しても同様です。何かをバージョンアップすればいいと聞きましたが、方法がわかりません。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

入力 文字」に関するQ&A: 文字入力について

アンサープラス

キーボードの設定の変更の仕方や、よく目にするけど読み方がわからない記号などについて参考になるでしょう。



【NTT西日本公式ホームページ ネットの知恵袋】 
http://flets-w.com/point-otoku/knowledge/pc-oper …

A 回答 (1件)

お答えします。



コントロールパネル → キーボード

文字の入力↓
表示までの待ち時間 → 短く(スライダーを一番右へ)
表示の間隔 → 速く(スライダーを一番右へ)

です。
    • good
    • 32
この回答へのお礼

実行してみたところ、改善されました。回答ありがとうごいざいました。

お礼日時:2008/03/18 22:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qローマ字入力→かな文字入力にするキーは?

お世話になります。

MS-IMEと言うのを使っています。
普段はローマ字入力なんですが、1歳の子どもが適当に何かのキーを押してしまうと、かな文字入力になってしまいます。
どのキーを押してなっているのか良く判らないので、ご存知でしたら教えてください。

ここで検索すると
Alt+カタカナひらがなキー
で変わるみたいなんですけど、子供は一本指でひとつのキーしか押していないように思えます。
1個だけ(繰り返し同じキーは押しているみたいです)押すことで、かな文字入力に変わってしまうキーはありますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

普通の設定では、ローマ字/かな入力の切り替えを単独のキーだけでは、できないと思います。

お使いのキーボードが、右の「Alt」キーと「カタカナ/ひらがな」キーが並んでいれば、

指1本でも、「Alt」キーを押しながら「カタカナ/ひらがな」キーを押しているのと、同じタイミングになっている可能性がありますね。

Q文字入力でキーボードの横にある文字が出てきます(Mだったら0とか,Iだったら6)どうすればなおるのでしょうか。

うちの赤ん坊がキーボードを触ってから,文字入力がおかしくなってしまいました。
キーボードのボタンの脇にある文字(Mなら0)が出てくるようになったのです。
1時間以上がんばったのですが,直せませんでした。
困っています。
ぜひ,どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ノートパソコンですかね?

「NumLock」機能が働いているのでしょう。

電源マークやら電池のマークがついた小さい液晶画面~とかがあったら、そこに「南京錠~に数字がついたマーク」とかあるかも。

http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/special/beginner/dialogue/013.html


「NumLock」や「NumLk」などと書いてあるキーを探して押してみてください。
(青色の「Fn」キーと同時に押さなければならない場合などもありますので、どうしても分からない場合は、PCの型番等を書き込む。説明書を読む。とよいかと。

Q25分13秒05 を 1513秒 と表示させたい

数百件分を秒換算しなくてはなりません。
良い方法はありますか?

Aベストアンサー

#3です。
解決、おめでとうございます。

ええと、FIND("分",A1) は
「"分"という文字はA1のセルの文字列の何文字目にあるか」
ということを意味します。

VALUEは、文字列を数値に変換するための処理で、全角で入力していた場合に、数値として計算可能にするための変換です。実際には、Excelでは全角の数値でも普通に計算してくれるので、あまり意味はないのですが、つい、いつもの癖で入れてしまいました。

「LEFT(A1,B1-1)」はA1のセルの文字列の左から(B1-1)文字分を取り出すという意味で、
「MID(A1,B1+1,C1-B1-1)」はA1のセルの文字列の左から(B1+1)文字目から、(C1-B1-1)文字分だけ取り出すという意味です。

Q文字入力について

現在、ノート型パソコンを使用しております。
例えば、ローマ字入力で「WA⇒わ」と入力しているのですが、
突然、「テチ」となってしまうことがあります。
このようになってしまった場合は、パソコン右下の入力モードを変更したり
パソコンの再起動をしたりしてもとに戻したりしておりますが、
そもそも、どのキーを誤って押してしまう事で入力モードが変わってしまうのかが分かりません。
どなたか教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

「Altキー」+「カタカナひらがなキー」(同時押し)です。

Q文字の入力方法

いつもこのサイトで御世話になります。
説明は難しいのですが図を参照していただくとよくわかります。
セルの中に文字を図のように入力が不可能でしょうか。

可能ならばご指導を御願いします。

Aベストアンサー

入力するセルを選択し
フォントボックスのフォント名の前に半角で「@」(アットマーク)をつけて入力

画像は、Excel2007ですが2003でもできます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報